これはヤバイです

今朝 散歩中  お猿さん と遭遇
逃げ場のない 1本道 右は川 左は田んぼ・・・
向こうから 何か やってくる 近づくにつれ

え! 猿・・・
  

これは ヤバイ です

観光地の人から餌を貰ってる 猿とは違います 
本当の意味での 野生ですから
もうどうにもならない距離・・・ 
走って逃げることだけは 絶対 NG 逃げ切れませんし
走ると 闘争心を刺激することに 


どうするか 考えてる間に・・・

すれ違いました ~  ごく普通に人がすれ違うように(笑)

朝のご挨拶でもすれば 良かったかな~・・・(爆)

何事もなかったから 良かったですが
実際 笑い事では ないんです 



鳥取の夏  鳥取しゃんしゃん祭り
120616_221839.jpg 
毎年 踊り連に参加させて頂いております
今日から 本番に向けて 練習です

我が連 今年の目標は  始笑顔で! 
オープニングから フィナーレまで踊ってますと
最後は 疲れ切って・・・ それでも 笑顔で!

楽しみなのは 練習後の・・・・・・・・・








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)




  
 
スポンサーサイト

こんばんわ^^

お猿さんですか?
何も無くて良かったですね~
読みながら一瞬ヒヤッとしましたよ^^;

鳥取しゃんしゃん祭りって言うのですか?
夏祭りなのかしらん?
練習大変そうですけど、楽しそうなので
やりがいがありますよね?^^

練習後の・・・・・・・・・
一杯が、楽しみなんですよね?
やっぱりビールですか?^^

No title

何事もなくて本当によかったです~!
飛びかかられたら勝ち目はないですもんねえ@@;
向こうも散歩中だったのかな?^^;

鳥取しゃんしゃん祭り
すごいたくさんの踊り連なんですね!^^
練習は大変だけど、楽しみもありますね^^♪

No title

自分も以前山の中で50頭ぐらいの大きな猿の群れのど真ん中にしらずに入って行った事が有ります!
甥っ子ときのこ採りに行き、その帰りです!山の中の獣道を帰る途中に、まだ小学生だった甥っ子が
「おじちゃん狼がいる!!」
「狼なんかいるわけないだろう~笑い」
と甥っ子が見ているほうを見ると オスザルでしょうね~
毛並みが銀色!!
そして四つんばいで立っている姿は狼に見えないこともないんですよ!!

そして気づけば回りには物凄い数の猿たちが・・・・・
けれど、ひくにひけず素知らぬ振りして歩いてきたら何事もありませんでした^^

サクランボ園の番をしていた二匹のシェパード・・・・
猿の群れに向ってワンワン吠えていたのが
ボスザルが出てきたら尻尾を丸めて逃げてきた そんな話も当地には有りますよ!

たえ さんへ

特に珍しいことでは ないのですが 逃げ道のない
所では 怖いんですよね  何もなくてなによりでした
有り難う御座います

8月の祭りで 今頃から 隔週 週末に練習してます
その後の 生ビールが 美味しいんです
炭酸の苦手な私ですが この一杯だけは 何故か美味しいんです
一杯でまんぞくしますけど

にゃあもさんへ

はい すれ違って 行っちゃった時には ほっとしましたよ
猿自体は 珍しくもないんですけど こんな至近距離は 始めて

8月の祭りで 今頃から練習始めてます
企業 各種団体 一般 個人 連の 沢山参加してますよ
 

はやちゃん さんへ

単独でしたから 多分若い雄猿かと思います
猿自体は 珍しくもないんですが 
秋には 結構出てきて 畑を悪さするんですが
逃げ場のない
場所で 至近距離  ビックリですよ

番犬も お猿には勝てないようですね

スル~してよかったね

よかったですね
無事で・・・

お猿さんお腹一杯だったのかな(笑)
単独でも怖いですね
徒党を組んで襲われたらテレビニュースに危うく
出るところかしらって笑いごとでなく
本当によかった!!!

お祭りだったのですね

No title

ヒィ~~~っ!
猪のお次は、お猿さんですかっ!?
TVのニュースとかで色々な人達が危険な目に・・・
こん☆さんに、何事もなく良かったです。 ^^

No title

猿との遭遇ですか。ヒエ~ってなもんですね。
何もしなければ相手も無視してくれるんですか。

それにしても鳥取しゃんしゃん祭、
実際にはまだ見たことないんですけど、
勇壮な祭りのようですね。
踊り連に参加されてるんですか。
練習の後の‥‥が楽しみなんですよね。

びっくりですね

普通にさると遭遇なんて、びっくりですね、サルは闘争心がありむかつてくるのですか、、怖いですね

CATMOON さんへ

はい~  助かりました   ありがとうございます
お猿さんは 珍しくはないのですが
逃げ場のない 一本道となると やっぱり野生
怖いですね~

写真は去年のなんですよ 今年も本番に向けて
練習始めた所なんですよ~

こま さんへ

はい もう ビックリです
一時は どうなるかと
やっぱり 野生動物 こわいですからね~
ありがとうございます

matsuyama さんへ

こうなったら もう知らん顔するしかないです
目を合わせては 行けない とかいいますしね
しゃんしゃん とは  あの飾り傘に鈴がついてまして
その鈴の音 しゃんしゃん  なんですよ

マリリンの親さんへ

やっぱり 野生動物 怖いです 勝ち目ないです
あの犬歯で やられると 大けがですよ
怪我より もっと怖い感染症もあるようですし

No title

自分だったら喜んでしまいそうなシチュエーションですが
やはり野生のサルは危険もともないますよね。
でも人間が彼らの聖域を壊したんだから出てくるのは
仕方ない事だとも思うので傷つけず保護してあげて
山に帰してあげればなぁと思います^^

zen さんへ

やっぱり 野生の動物 飛びかかられたら勝ち目内ですからね
あの犬歯は 大けがですよね  感染症とかも怖いですしね~

No title

こん☆さん無事でよかったです~(^_^;)拝読しててドキドキしました。。
でも猿と普通にすれ違うってある意味貴重な体験ですね。
鳥取しゃんしゃん祭り、傘がきれいですね(*^^*ハードな踊りなのでしょうか??終始笑顔が目標!踊りの練習、本番に向けて頑張ってくださいねー!

ururu さんへ

確かに 滅多にないことですから 貴重なのかな でも野生動物 怖かったです
傘には 鈴が沢山つけてあって しゃんしゃん と音がしてます
ありがとうございます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事