スポンサーサイト


田舎ですから

皆さんに 器用で何でもご自分でされるんですね


とか


お褒めを頂いて おりますが・・・

実際の所は 殆どの事は 自分でせざるをえない だけなんです

何分 山奥住まいでして・・・

何を依頼するにも近くに 何もない

↓あるのは こんな事くらい↓
↓ 普通に歩いてて 遭遇率  日中50%  夜間は ほぼ100%
120612_004648.jpg 
そのほか 狸、狐 熊 etc・・・
勿論 当然のことで 驚きませんし 
通報などすれば (そんなことで) 怒られます 
(人的被害があれば 別ですが・・・)

時折起こる交通事故  
夜 道路脇の山から飛び出して来るんです  
  
農作物を 守るため 日々 こいつらとの 知恵比べ


こんな時は  適当な距離を保って 刺激しないように じっとしてれば
普通は 向こうが逃げてくれます  が・・・ 
普通でないこともあるかもしれません

どれだけ 山奥かと言いますと

定期路線バスなどありません  バス停の残骸があるだけ・・・
大分前に 赤字路線で撤退した路線です
町のコミバス(スクールバス)はあります
一番近くの民家まで 100メートル 夜間でも 自慢?のサラウンドシステム
大音量でDVD 可(笑)
幹線国道まで5キロ  
国道交差点まで信号機一つもありません 
(夜間は高速道路と化してます・・・危険地帯

最寄り駅 4キロ  勿論無人駅    駅舎なし ホームのみ
コンビニまで5キロ
スーパーマーケット 8キロ 食料は基本買いだめ



バイク 車の修理工場など 近くにありません  
やっぱり 自分で やらないと・・・   
  
そんな 所に 住んでます

ちなみに  こんなので やってみると

住所パワー
(http://www.ichiten.com/)


想定通り  全て  「0」
ド田舎クラス

高校の後 進学、就職と
一時は 京阪神にでてました  思うこともあって 帰って来たのですが
不便極まりない  この地 

なんだか スローな時間が流れてます

それでも やっぱり 生まれ育った この地が 好きかな





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)










スポンサーサイト

No title

夜間はいのししとの遭遇100%ですか!
気を付けないと、車ではねてしまいますね@@
この辺りでもタヌキはよく轢かれてますけど、
イノシシは見たことないです。
(うちには以前いましたけど^^;)
うちも相当田舎ですが、
負けたかもです^^;

No title

世の中便利になりすぎて、なんでも近くにないと生きていけない妄想にかられますが、「ない」暮らしって貴重で贅沢だなぁ、、って思います。
我が家の雑音が近所迷惑になりはしないかを気にしなくてもいい環境って素敵だなぁ+・。とおもいます(^^*)
たぬさんなんかの飛び出しや高速道路地帯になってしまうのだけは気をつけないといけないですね。。(^^;;)

No title

昨年、狛・雷門と出かけた森林公園で猪と出会った時は、ビクビクしながら少し喜んでしまったんだよなぁ。
けど確かこの間も、何か畑のモノ(筍でしたっけ? なんだったかな?)か何かを猪に食べられたって・・・・
いつもの出来事だと、かなり大変なんですよね。
・・・・きっと。

おっ!

おっ、、うまそ~
捕まえて、イノシシ鍋なんてダメなんでしょうか、ね、
松江にイノシシのだしと、肉のイノシシラーメンがありますよね

No title

自分も山形の山間の部落で育ちました^^
この年になった今でも、やはり育った所が好きですよ!
ちなみに祖父が育った家は文化遺産登録
我が家の子供たちの小学校の時の遠足がなんと自分の爺さんが育った家だったと言うエピソードまで有ります(笑)
紹介されていたURLにシャンプしてみました^^
現在すんでいる所はそこそこでしたが 自分が育った所は 0がズラッと並んでいました(笑)

「なんでも自分で修理」
それは自分も一緒(笑)
機械も電気も電子部品もいじるので
息子には
「一家に一人、うちの親父」
なんて言われています(笑)

なんでも修理できると言うのは育った環境だけでは成り立ちませんよ!
やはり器用と言うことなのでは?

No title

何でもやらなきゃならない環境が何でも出来るようになるのですね

素晴らしいことと思います

No title

住所パワーを見てみました。
判定基準がどこにあるのかわかりませんが、
判定はCクラスでした。
この町内の施設の件数、こんなに無いのに。

うちもそこそこの田舎だと思ってますけど、
バス停は目の前、コンビニもレストランも歩いて2,3分。
恵まれてますね。

不便でも住めば都、都会にはない暮らしがありますよ。

にゃあも さんへ

時々あるんです 
イノシシと激突  大破しますよ
何も ないところです  
そこが 良い所なんです  何もないのが

ururu さんへ

何にもない不便な ところですが   
何もない そこが良いところ だと思ってます
好きなように 生きられる 
そんな所 かな

こまさんへ

そうなんです 作物は荒らされるので 田んぼ 畑は
檻の中ですよ
なんだか 野生動物たちと 知恵比べ
イノシシは 割と対策できるんですが
カラスと猿には 悩まされます

マリリンの親 さんへ

時期が外れてますから ダメでしょう 時期は真冬ですからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はやちゃん さんへ

生まれ育った所が やっぱり好き そういえることが 良いですよね
お~!  文化遺産とは その後我が子の世代で 遠足の行き先に 凄いです
まぁ 色々と工夫してやってますが 失敗作も色々作ってます
機械物だけは 仕事柄 出来て当然 出来ないと仕事になりませんから
でもやっぱり 自分の持ち場というのもあって それ以外のことは素人の工作程度です

 

CATMOON さんへ

出来なくても なんか色々工夫して それなりに機能すれば程度なんです
失敗作も やっちゃってますよ~

matsuyama さんへ

入力された住所を地樹上で特定の範囲内にどれだけの
施設があるかを点数で表現してるようですね
何もない 所ですが 「何もない」 そこが良い所なんです(笑)
静かで のんびり  好き勝手な生活です

こんにちわ^^

うちも、どちらかというと田舎なのですが、
交通機関は離れててもあるので、こんさんは
大変だろうなあと思います。

買い物とかも車で行かなくてはならないのですが
スーパーなど必要な施設は一応何でもあると思います。
住所パワーはBクラスでした。

猪、私も見た事はあるのですが、一度だけですね。
山菜採りをされている方が、よく被害に遭ってるので
胸が傷みますね~

たえ さんへ

公共の交通機関は滅多に使うことないですから
そこは 問題ないと言えば ないんですけどね
野生動物と出くわしたとき 刺激しないように

山に入るときは 出来れば 出会わない方がいいので 熊よけの
鈴つけてます

何もないところですが なにもない そこが良いところかと
思ってます
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【田舎ですから】

皆さんに 器用で何でもご自分でされるんですね とか お褒めを頂いて おりますが・・・ 実際の所は 殆どの事は 自分でせざるをえない んです 何分 山奥住まいでして・・・ ↓ 普通に歩いてて 遭遇率  日中50%  夜間は ほぼ100%

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

