とにかく目立てば 何をくっつけたか?

こちらも梅雨入りした模様で  ぱらぱらと小雨が

どうせなら どっしゃりと 一時降ってくれれば

乾ききった 畑にちょうど良いんだけど・・・

梅雨に入ると

今頃から数が釣れ始める タコさん   (年中やってますけど)

タコさんを釣る 仕掛け  なんかそこらへんにある物 色々くっつけて

何かと 小細工して  色々と改造してますが

↓こちらは タコエギ   シュリンプ型  
120607_232806.jpg 
改造部分は 写真に写ってない部分 秘密なんです・・・すいません
秘密と言うよりは  これは笑われちゃうので・・・ 見せられないんです~
でも 釣れちゃうから 面白い・・・   
実際何でもいい 目立てば良いのかも?

しかしながら 力作も 良く釣れても どうしても
防波堤の隅っこを 引きずってますから  そのうち引っかけて なくするのですが
タコ釣りには 仕方ないことで・・・ 

さて 釣れるかな~~
  



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

No title

この餌木はよさげですね~^^
タコ用の餌木って持っていないので、かなり興味が有ります(笑)

No title

自分で改良して、釣れたら嬉しいでしょうねえ^^
楽しそう^^♪
今夜はタコのお刺身で、一杯ですね^^v

No title

えっ!
タコって、釣れるモノだったんですか!?
「蛸=蛸壺漁」の感覚でした。 ^^:
新鮮なタコ、美味しいんだろうなぁ。
茹でるのかな? お刺身?

No title

タコ釣りですか。以前堤防釣りをしてた時、
隣の人がタコ釣りをしてました。どんな仕掛けか
見ませんでしたが、釣れなかったようです。
タコ釣りの仕掛けって人それぞれなんですね。

はやちゃんさんへ

市販のままじゃ物足りなくて なんかそこら辺にある物ごちゃごちゃと
くっつけて 携帯のストラップみたいになってますわ(笑)
でも釣れちゃうから 面白いんです

にゃあも さんへ

そうなると 良いんですが なかなか 
釣られては くれないようで・・・
色々改造して くっつけて でも
釣れなくても それだけでも楽しんでたりします

みた~い

やっぱり、心理として、その下がすごく気になりますね、
特によく釣れるので有れば、見に行きますよ、
時々、ハリスとか、ウキ下聞いてくる人いますが、スコ~シ嘘を教えてしまう渡井です、せっかく見つけたポイントだから、秘密です

こまさんへ

タコもイカも竿で釣れます~
タコは 多い年なら 始めての人でも
簡単に釣れちゃうんですよ~

matsuyama さんへ

タコ釣りされてる人は 皆さんそれなりに
何か色々工夫をして 釣ってるみたいです
やっぱり 手間は掛かるかもしれませんが
生き餌が一番良いようで

マリリンの親 さんへ

特になにって 事はないんですよ
見せても 良いんですが 使ってる素材が
問題ありまして・・・
笑われちゃうんです
それでも 釣れてるから・・・
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【とにかく目立てば 何をくっつけたか?】

こちらも梅雨入りした模様で  ぱらぱらと小雨が どうせなら どっしゃりと 一時降ってくれれば 乾ききった 畑にちょうど良いんだけど・・・ 梅雨に入ると 今頃から数が釣れ始める タコさん   (年中やってますけど) タコさんを釣る 仕掛け  なんかそこらへん?...

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事