待つか?待たぬか?

我が家の 狭い畑

なんか ごちゃごちゃと

植えておりまして~

120601_165234.jpg 

毎年 育ててる 玉ねぎ  良い感じで 大きくなってきました
120601_165359.jpg 
黄色い普通の玉ねぎと 赤い玉ねぎ

実は この赤い玉ねぎ 毎年植えてますが  いつも途中で腐って 収穫したことがないんです
普通のは それなりに収穫出来てますが  赤いのが ココまで来たのは 
今年が始めて
収穫までもう少し  あと少し太れば・・・

いや でもこれから 腐るのかも?  
待つか?待たぬか?

そんな事考えながら
畑の手入れはそこそこに

今日は気分を変えて サーフに

でもやっぱり 何処に行っても
不調 

やっぱり この光景
120601_175945.jpg 
目の前を でっかい魚影が ゆっくり のんびりと
戯れておりまして・・・   釣り餌なんぞ  見向きもしやしません・・・

魚に 遊んで貰って 楽しませて頂きました  丸坊主~





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

No title

わあ!
玉ねぎがたっくさん!
いいですねえ^^

うちも玉ねぎ、白と赤植えてたのですが、
今年は植えてないです^^;

赤玉ねぎ腐りますか?
う~~ん、どうしてなんでしょうねえ?
農業の事は全然分からないのですが、
半分だけ収穫してみるとか?^^

No title

こん☆さん、こんにちは。

イイですねぇ~~っ。
畑での収穫。
待つか・待たぬかって、油断していると野生の動物に横取りをされるのかな? って、思いました。 ^^:

No title

狭い畑といいながらも十分なほど成長してますね。
売りには出してないんですか。自家消費ですか。
自分では食べ切れないほどありそうですね。

見える魚は釣れないと言いますから‥‥。

No title

たまねぎがたくさん^^
たまねぎ好きなんですよね~^^
赤いたまねぎ・・紫色ぽいやつですかね?
サラダにして・・・・美味しそう~^^

丸坊主・・・・まあそんな日も^^
だから釣りは楽しいんです^^

にゃあも さんへ

何ででしょうかね~?
多分土質が 合わないのかも なんて思ってます
玉ねぎは 何にでも 使えますから 沢山作っても
全部 消費できます
あれからまた 大分 太ってます
理想なのは 葉が枯れてから収穫なんですけど
次 雨が降ったら 収穫します~

こま さんへ

そう言えば それもありますね~  
でも 玉ねぎは大丈夫みたいです
カラスも つつかないんですよ
大きく なあれ~  って待ってるところです

matsuyama さんへ

畑は 自家用なんです  
玉ねぎだけは 難易でも使って 沢山食べれますから
沢山作っても  全部 食べれちゃうんです
決して 嫌いな物は 作らないですけどね(笑)

はやちゃん さんへ

玉ねぎは 何にでも使えて 沢山食べれれますから
沢山作っても 余らすことはないんです
そう紫色のヤツです 生で食べるんです~

そんな日の方が 多いんですが まぁ楽しく
魚に遊んで貰って ゆっくりと・・・

残念ですね

せっかくの海も坊主ですか、、それは残念ですね、
畑のねぎを持って行ったのでは、かもがねぎ持って海に行くから
魚にカモにされたんでは????

こんばんわ^^

赤玉ねぎですか?
どんなのだろう????
ちゃんと育つと良いですね^^

私も、祖母が生前小さな畑を庭でやってたので
ねぎやら蒟蒻芋やら、いちごなんかも作っていましたが
子供だったので、いちごが一番楽しみでした^^

釣りはまた、ゆったり気分でトライして下さいね^^*/

マリリンの親 さんへ

あはは・・・ その通り

たえ さんへ

サラダとか 生食用の玉ねぎ 湘南レッドだったかな
多分土質が 合わないんだと思います
本当は葉が枯れるころ 収穫するんですが その前に
腐っちゃって ダメみたいです
イチゴ良いですね~  赤く熟れた頃 カラスに
やられちゃうんで イチゴは 止めちゃいました

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 待つか?待たぬか?】

我が家の 狭い畑 なんか ごちゃごちゃと 植えておりまして~

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事