成功なのか、失敗なのか?

大変です~
  
夜釣りに 欠かせない 

大切な LED  ヘッドランプ

壊しちゃいました          扱い方が 荒いから・・・  

電源コードが 切れちゃいました
120604_012018.jpg 
でも これくらいでは    まだ捨てないです  
購入時結構なお値段しました  もったいないですからね

こんなの↓         用意しまして  修理&パワーアップ
120604_012348.jpg 
標準5Vの回路   パーツをチェック 8V位は 耐えれそうなので
今回 電源を 電池1個分増やして  6Vに
   
(ただし・・・LED発光体事態が どれくらいの時間、耐えられるかは不明ですが・・・)

そして ニッケル水素電池オンボード直結  充電式に変更

さて 上手く行ったでしょうか?
120604_015216.jpg 
つきました  それも以前より かなり 明るい~
とりあえず  成功・・・かな?
 
でも これ・・・  夜行性のお魚 釣ろうとしてるのに 明るすぎやしませんか?
こんなの使ってたら お魚 逃げちゃいますね  きっと・・・

後のこと考えてない。。。
やっぱり しっぱいですな・・・。。。


所で こんな奇妙なこと 皆さんは しないと思いますが、 危ないですから真似されないように
お願いします  ニッケル水素電池  (一般の電池でも) これは使い方間違ってますので 
発熱とか爆発のおそれもあります ぜ~たい まねしないで下さい
どうしても してみたい方は 自己責任で・・・



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

No title

ヘッドランプですか!
本当に、何でも修理しちゃうんですね~^^
すごい!
頭に付けるんですよね?
両手が使えるから
釣りの時だけじゃなくて、災害時にもよさそうですね^^v

No title

あっはははは^^
やんないやんない^^

自分は明かりを嫌って小さなランプを使っています!!
人それぞれ、対象魚が何かでも違いますしね^^

以前はカンテラ(カーバイト使用)を使っていました!!
あれの明かりは水を透過するのに不思議と魚が逃げないんですよ!

臭いが玉にキズですが(笑)
今となってはカーバイトの入手が困難になり小屋に入ったままです!!

すごいですね

物を大切にすることは、本当にいいことですよねえ
おいらなんか、すぐに壊れたら買い替えです、それもそのはずこんさんのように高級ではなく980円のやすものですから、修理できないのです

にゃあもさんへ

これは頭につけて使う ライトです
改造してパワーアップしたら 明るすぎて
まぶしいから ちょっと使えないかも

はやちゃん さんへ

修理ついでに改造したら 明るすぎて まぶしくなりました 
頭につけて 人に向けたら まぶしすぎ 使えないですわ(笑)
 溶断の時 アセチレン使ってますが  
アセだけ 燃やすと 臭いですよね~

マリリンの親 さんへ

でもでも どうにもならなくなったら 捨てないと 
家中 ガラクタ で一杯になっちゃいます

なんか 不要とわかってても 物が捨てられなくて
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【成功なのか、失敗なのか?】

大変です~   夜釣りに 欠かせない  大切な LED  ヘッドランプ 壊しちゃいました          扱い方が 荒いから・・・   電源コードが 切れちゃいました

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事