調子は良いんですが・・・

現在使用中のPC
パーツ集めて自分で組み立てたPC
5年くらい使ってます
時々 パーツ交換してますが

2コのハードに パーテーション分け
2000,XP、7 マルチブート  一つ壊れても 
どれか動けば 何とかなるかな みたいな・・・

調子良いんですが 5年も使えば ハードが 限界に
使用率95%・・・ グラフがレッドゾーンに
殆どは 撮り貯めた動画と写真 

さて どうするか?

ハード交換  これは中身のお引っ越しが大変
OSの再認証が出るかも?  それは面倒 ・・・

外付けハードもいずれはこうなるし・・・

さて どうしましょう?

以前から欲しかった BDRWドライブ買いました 
バルク品ですが・・・
読み書きは フリーソフトで・・・

BDに移動して 
3分の1程度 空きを確保できました  半永久保存?

120530_013634.jpg 

数年ぶりにケース開けました
120425_230226.jpg 
PEN4を オーバークロック 巨大なファン
購入時は 一番人気のマザーも
今では時代遅れ・・・  
内蔵FDDも 無用の長物・・・   

それにしても この ホコリ は・・・  

って なんでケース開けたのか
買ってきたBDドライブ 外付けなのに・・・



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)







スポンサーサイト

No title

すご~い!
自分で組み立てたパソコンですか!
機械物は何でもOKなんですね。
うらやましいです~^^
ハードディスクの容量も相当大きいんでしょうね。
私は、写真などはこまめにUSBに、とりこんでますが、それでも、
空き容量が減っちゃったり、おんボロパソコン、いやになりますよ~^^;

No title

組立パソコン憧れますぅ~!
でも自分ではどう考えても無理です・・・
クルマやバイクの電気系統も苦手ですから(笑)

No title

あっははははは^^
最後に吹き出しちゃいました~(爆)

けれど自分も忘れたころ忘れた頃にケースを開けますよ^^
結構ほこりが溜まってますもんね!

以前にファンがほこりで目詰まりを起し・・・(^_^;)
オーバーヒート・・・!!
それ以来、思い出したら蓋を開けて掃除をするようにはしています!!

ブルーレイ・・・そっか~!!
USBに保存して有るのでブルーレイもいいな~^^

にゃあも さんへ

何でも好きなだけなんです 
相当大きくないんです 
現行の機械と比べると半分以下なんです

zenさんへ

最近では パーツ集めて組み立てるより
PC+OSのみで 販売されてる物の方が安くて
良いかと思います
何やっても 失敗作も数多く作ってますよ~

はやちゃん さんへ

大分 ブルーレイもお安くなってきましたから
メディアは大事に扱ってれば 壊れることないですし  
二度と開く予定のない ファイルも半永久保存かな
はいっ! 勿論 掃除機でホコリ吸い取って
あと5年は使う予定ですから

すごい

すごいですね、何でもできるんですね
このまえのパンク修理から、パソコンまで
おいらも、その器用さを見習いたいですね

この前の釣りはいいリフレッシュになりましたよ

こんにちわ^^

わあ、凄いですね!
この前のバイクのタイヤもそうでしたけど
器用なので尊敬しちゃいます。

うちもUSBに一旦保存しますけど
小さいので紛失しやすいから
一時使用にしています。
ブルーレイの方が良いですよね^^b

マリリンの親 さんへ

いやいや~
失敗作の方が多いんですよ~
何でも 自分でしてみたいだけなんですわ(笑)

たえ さんへ

いえいえ 何でも自分でしてみたいだけ 失敗作の
方が多かったりしてます~
USBメモリ も良いんですが 壊れる可能性もあるから
あまり 持ち出しようには使っても 保存用には
信用してないんです
BDディスクなら 片面2層で50G使えるし
大切に扱えば 滅多に壊れないですから(多分)
最近 メディアもお安くなってきたから
BDにしてみました~
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【調子は良いんですが・・・】

現在使用中のPC パーツ集めて自分で組み立てたPC 5年くらい使ってます 時々 パーツ交換してますが 2コのハードに パーテーション分け 2000,XP、7 マルチブート  一つ壊れても  どれか動けば 何とかなるかな みたいな・・・ 調子良いんですが 5年も使えば?...

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事