アメンボさん 滝登り

只今 田植えの真っ最中

我が家の田んぼ 不法占拠されておりまして

ヘビ マムシ カエル ヤモリ ゲンゴロウ 
ドジョウ アメンボ メダカ etc・・・

苦手な方も御座いますので 写真は自主規制

これから田植えします

出て行って下さい~
 

苗を植え付けるのに 水位が深すぎます
関を開けて 水位を下げるんです
どんどん流れて来るんですが
アメンボさんの 遊泳能力凄いんです
流されそうで 流されない・・・

[広告 ] VPS

って !
こんなこと してる場合じゃない

田植え、田植え
早く始めないと 夜になっちゃいます



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)



スポンサーサイト

No title

あはは^^
ほんとだ~!
何だか逆に遊んでるようにも、見えてきちゃいますね^^
田植え頑張って下さいね!^^v

No title

あっははは^^
凄いですねアメンボ!!

今朝散歩したら、こちらでも田植えの終わった田んぼがありました!!
カモが数羽、田植え前の田んぼで優雅に泳いでいました!!

No title

こん☆さん、こんにちは。

こん☆さんの「って! こんな事・・・」のセリフに思わず笑っちゃいました。 >_<..
最初「アメンボの滝登り??」と不思議に思ってのですが、こういう事でしたか。 ^^
アメンボって、意外とスゴイんですね!

No title

アメンボって流れに動じないですよね。
先日川を見に行った時、アメンボがいたので
写真に撮ろうとしたのですが、
それなりに流れに逆らって泳いでいました。
思わず見入ってしまい、写真撮り忘れましたよ。

いま田植えのシーズンですね。
知人の農家も今が忙しいなんて言ったましたよ。
今年も豊作を願って、頑張ってください。

ご苦労さんです

ほんとに、今が、田植えなどで忙しい時期ですね、頑張ってくださいね
町では、最近は5月の連休ぐらいによく田植えされちますよ、
早くすると、虫が沢山つくのにね
畑しごとが一段楽したら、よっくり海にでも行ってください
体に気をつけて頑張ってください

にゃあもさんへ

そう言われると 遊んでるのかな~
ありがとうございます

はやちゃんさんへ

流されそうで 流されないんです 凄いですよね
いつも有り難う御座います

こま さんへ

あはは・・
アメンボ見てたら 仕事進みませんからね・・・
流されそうで 流されないんですよね
進むのも早いですよ

matsuyama さんへ

なんか 珍しくもないんですが
しばらくみてました~
こんなことしてて仕事がはかどりませんわ・・・
泳ぐのはやいですよ

マリリンの親 さんへ

ありがとうございます
早い田植えは 種類が早く植えて早く収穫する
種類じゃないかな
早くそうしたいんですけどね
仕事もありますし~

こんばんわ^^

わわ、ほんと~♪
流されないなんて凄いわ~!!

田植えですか?
二期作とかそう言うのでしょうか?

田植えしたことあります。
子供の頃ですが、田舎にいたもので・・・

おいそがしいところを、ビデオを
見せて頂いて和みました!
ありがとう御座います^^*/

たえ さんへ

田植えの経験もあるんですね~
カメラ片手に アメンボ眺めて
仕事も捗らないんです(笑)
流れに逆らって 凄いんですよ
落ちないんです
ありがとうございます

No title

こんにちは~~、あはははアメンボさんねばりづよい~~!!(>m<)
すごい跳躍力ですね~~(@@;)これは田植えの手をとめて撮りたくなりますねっっ
田植えお疲れ様です。
無事田植えは終わったのでしょうか。。。(^^*)

ururu さんへ

でしょ  アメンボさん 凄いんです 落ちそうで落ちない
あ~ 落ちる~ とか良いながら 見てたりして・・・
そんなことしてるから 仕事捗らないんですよ
有り難う御座います
なんとか 無事おわりました
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事