先を越されてしまいました・・・

超多忙だった 先週までと変わって 超暇になってしまいました
休みなく連日の残業がんばってました・・・
これから 田んぼと畑も始めないと行けない時期 それまで
少し休ませてもらいます

そろそろ 筍の時期

昨日竹林に偵察   

出てます 小さな筍沢山 ちょっとだけ頭を出してます

あと2,3日早いです  収穫を楽しみに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 本日  まってました 収穫~  スコップと鍬を担いで 竹林へ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~!  
やられました  先を越されてしまいました  昨夜の間に

見事に 全て 1本も残すことなく 食べ尽くしてます

綺麗に皮だけ残して・・・    器用に皮をむくんですよね
120418_114051.jpg 
恐るべし・・・  イノシシ
そこらじゅう イノシシの足跡と食べ残した皮だけが・・・・
昨日のうちに 採っておけば良かった・・  残念・・・

気を取り直して   久しぶりの魚釣り
良い天気~  防波堤~ 日光が暖かい  遠くの山には残雪 
居眠りしながら・・・・気持ちいい~  
丸坊主・・・~
でも 気持ちいい・・・
120414_150149.jpg 



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)



スポンサーサイト

No title

やられましたか。イノシシですか。
あのサクッと柔らかい筍、大好物なんですかね。
くやしいね、残念ですね。

でも筍掘ってる時、イノシシに襲われたら
そっちの方が怖いよね。

No title

連日の残業だったのですね。
本当にお疲れ様でした!

あらら、
タケノコ、先を越されちゃいましたか^^;
美味しい物の出る時期は、みんなよく知ってますものね^^;

こんにちわ^^

残業、ご苦労さまでした!

イノシシってタケノコを食べるんですか?^^
食べられちゃったけど接近遭遇しなくて
良かったですね^^b

魚釣りでのんびりリラックスして下さいね^^*/

No title

えぇ~~っ!
せっかく、楽しみにしていたのに・・
イノシシのヤツ~~っ。
しかし猪って、ホントに起用に筍を食べるものなんですね。
ビックリ。 @_@

No title

以前は当地にはイノシシがいなかったんです
ところが温暖化の影響なのか峠を越えて山形にもイノシシが出没

農家の方に聞くと大変らしいですね!!

根菜類はイノシシにやられ 果実類は猿に食べられ

「まいっちゃたよ~」
と言ってました・・・・

自分も初釣りは丸ボーズ

それでも気持ちいいんですよね~
分かります^^

やっと時間がとれたの

やっと時間が取れるようになり、釣りですか、
ほんとに、温かくいい天気になりましたよね
おいらは、まあまあの釣果で、いいリフレッシュになりましたよ

それにしても、イノシシってすごいんですね、
よくみつけるものですね、先を越されて残念ですね

No title

こんにちは~、イノシシさんはたけのこ食べるんですね~!
先をこされてくやしかったですね。。。(><)
イノシシも食べごろとかわかってるんですね。
釣りもよい景色のなか気持ちよさそう~(^-^)
たとえ丸坊主だって、こんな春の残雪ののこる山や
気持ちいい景色を見られて
気分転換になりましたね(^^)

matsuyama さんへ

実は毎年のことなんですけど それでも一晩で根こそぎ
全部やられたのは初めてなんです
たしかに 遭遇したら・・・ 
なんども遭遇してますが 普通はむこうが逃げてくれます

にゃあも さんへ

有り難う御座います
はい 残念ながら 根こそぎ荒らされました
多分 まだ新しいの出ると思うので 今度は見つけたら
すぐ採ることに・・・

たえ さんへ

ありがとうございます
なんでも食べますよ 畑の作物 特に根菜類
なので畑は 防獣ネットで囲ってます
何度か遭遇してますが 普通はむこうで
逃げてくれます

こま さんへ

残念なことに やられちゃいました 
綺麗に皮だけ残して 中だけ食べてるんですよ

はやちゃんさんへ

そうなんですか どんどん北上してるんですね
畑はネット等で対策してるんですが
流石に山林までは 無理なんですよね 
費用や管理が出来ないです
みごとな 丸坊主でした~

マリリンの親さんへ

どっちが 先に見つけるか  なんです
次回からは 見つけたらすぐ採るようにします

ururu さんへ

どうやら 好物のようですよ
この時期は毎年食べに来てますから
一晩で全部食べられたのは始めて・・・
何も釣れなかったけど
久しぶりの海 天気良くて
暖かくて気持ちよかったです

いい天気ですね

昨日も浜田に行ってきました、、がさっぱりです
イカのシーズンは終わってしまっているし、大物はだめ、!
テンプレート画像での魚の釣り堀でもしたいぐらいですね

マリリンの親 さんへ

> 昨日も浜田に行ってきました、、がさっぱりです
> イカのシーズンは終わってしまっているし、大物はだめ、!
> テンプレート画像での魚の釣り堀でもしたいぐらいですね

釣り堀ですか~   それ 良いですね~
ありがとうございます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事