ぶっ壊れました

先日の台風並みの暴風
こちらは 台風以上 近年こんな暴風経験ない  それも1日中
風に耐えきれず 農機具小屋の屋根が吹き飛んでしまいました
十数年前 自分で立てた小屋で 雪や台風の度に 大丈夫かな~
と 思いながらも 耐えて来たのですが 今回ついに
ぶっ壊れました   
飛んだ屋根は自分の畑に散乱  遠くに飛んで人様に迷惑をかけることなく
それだけは幸いでした  
当日はそれ以上飛ばないように
ロープで ぐるぐる巻きに・・・  暴風の中かなり危険を感じながらの作業
今日までに何とか 片づけて 修復完了

そしてこちらにも被害が
120408_171925.jpg 
庭の桜 大きな枝が根元から ポッキリ・・・
これも片付けたのですが  せっかく芽吹いて 開花間際
このまますてちゃうのも忍びないので
一部を 花立てに
120408_210307.jpg 
咲くかな?

少しずつ 我が家の庭も 春らしくなってきました
120406_135416.jpg 

この花が咲くと そろそろ 田んぼの準備 って思うこの頃です


本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

No title

そうでしたか。凄い暴風雨でしたものね。
でも近隣に迷惑をかけなかったのは、
不幸中の幸いでした。
自分のところでも、先日の暴風雨では
ありませんでしたが、昨年12月にあった
強風で、物置小屋の屋根を飛ばされました。
この時の残骸が近隣の屋根やTVアンテナを
直撃。修理代やお菓子を持って平謝りでした。

久しぶり

雪おろしが無くなり、今度は大風被害、色々大変ですね、
春になると、今度は畑の準備、
ゆっくり出来ないですね
おいらは、今、夜のイカ釣りにはまっております
なかなかの釣果で、楽しいですよ

No title

こん☆さん、こんにちは。

この間のムチャクチャな暴風の時、こん☆さんのトコは大変だったんですねぇ。
確かにご近所へ被害影響がなかった事は、良かったけど・・・・
桜の木は、とても無念です。 T_T

No title

ご苦労様でしたm(__)m

大変でしたね・・・・と。。。
我が家のTVアンテナもアッチムイテホイ・・・!支線が一本キレていました!

NHKが映らない 
とのおふくろの声に 塗装やさんも嫌がる我が家の屋根に上って直して来ました^^

日本国中、ニュースには載らない被害が結構あったようですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

片付け無事に終わってよかったです。
ご苦労様でした。
本当に大変な風でしたね!
うちも、小屋などがあるので、
台風の度に よそ様に飛ばないように気を使います~。

matsuyama さんへ

台風の時でも1日中吹き続けることないし
近年 ココまでの暴風は経験なかったです
人にでも当たってたら 大変ですから
自分の畑に散乱しただけで それだけは幸いでした
ありがとうございます

マリリンの親 さんへ

これからだえすよ~ 仕事の合間に 魚釣り
今年は更なる大物を
なんて ね・・・

こまさんへ

そちらも やっぱり暴風でしたか
大変でしたよね~
実は桜 庭には大きくなりすぎてたので
少し剪定しよつと思ってた所でしたが
ただ 芽吹いて開花間際に 折れたのは
残念でした

はやちゃんさんへ

そう言えば屋根のアンテナ あちこち 言っちゃってましたよ
翌日は電気屋さん 大忙しみたいでした
吹き飛んだ屋根 老朽化も重なって暴風に耐えられず吹き飛んじゃった
見たいです 同じ治すんだから 全て新しい材料で アンカーも増やして
今度は 大丈夫・・かな?・・・

にゃあもさんへ

ありがとうございます
近年経験したことのない暴風でした
よそ様に迷惑かけてしまったら大変ですからね~
これくらいで済んで良かったです

こんにちわ^^

わあ、桜の木って結構強いと思っていましたが
こういう事もあるのですね~
確かにこちらでも、凄い風で・・・
桜の花、咲くと良いですね~♪
やっとこちらは、咲き始めました^^*/

たえ さんへ

あちこち満開で見頃みたいですね~
残念なことに 大きな枝があの風で折れちゃいました
処分するのも かわいそうなので一部ですけど花瓶に
咲くかな~
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事