お歳にあわせて

こちら山陰
雪が続いております

移動中 お昼なのに 夕方みたい  うす暗いんです
皆さんライトつけて走ってます
120124_070719.jpg 
 
勿論お庭のワンちゃんの所にも 積もりました
120102_113724.jpg 
なぜか 歩くところ まっすぐに雪かきできない私です
必ずS字に 雪かきしちゃいます

15歳 老犬で御座います 人間にたとえると76歳なんだそうです
最近 いつものドライフードが  食べづらいようで
口から ぼろぼろ 落ちてたりするんです

ご飯 変えてみましょう  これなら食べやすいかな?

先日お店で頂いた試供品 美味しそうに食べてたので
今日はケースで買ってきましたよ  
120129_185356.jpg

缶詰の生タイプフード
これに ドライフードをまぜまぜして
はい 数十秒で完食・・・
美味しいですか~~   これなら食べれそうですね・・



でも 問題が一つ・・・  


空き缶です  これは資源ゴミ? 小型破砕? で良いのかな?
ラベル剥がして 水洗いしないと ゴミに出せないんですよね
それに 回収日は 隔週だったかな   貯まっちゃいそうですわ・・・

 
本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト

No title

うわあ~!
すごい雪ですねえ!@@;

ワンちゃん、美味しいご飯もらえましたね^^♪
喜んで食べてくれて、うれしいですよね^^

そうそう!
缶詰は、処理が大変ですよねえ^^;
どんどん、かさばってきますし^^;
うちの方では、ペットフードのカンも水洗いして、
他のカンといっしょに
月に2回の資源ごみの時に出せばよいのですが、
自治体によって、違うようですよ。
市役所に問い合わせてみられたらいいかもです^^

No title

はじめして。いつも楽しく拝見しております。

雪国らしいお天気ですねぇ。スキーのときくらいしかわかりませんが、ゆきぐに~って感じがします。

うちの先代も17歳までいてくれましたが、生タイプのドッグフードって歯にこびりつくのでケアが必要かもしれませんね。晩年は歯周病がひどくて、痛いらしく、口のあたりにふれるだけで怒ってました。
ドライタイプが食べられないのでしたら仕方ありませんが、注意してあげてくださいねぇ。

こんにちわ^^

さすがに凄い雪で雪かきも大変ですよね~
どうぞ、お怪我とかされませんように!

ドッグフード、そうやって食べるのですね?^^
ペットがいないのでわからないのですが、
美味しく食べてくれて良かったですね^^b

ゴミの分別、めんどうですよね~
うちは、かんびんの日ってのがあるのですが
確かに何かとややこしいです^^;

にゃあもさんへ

写真は市内で それほど多くないんですよ
自宅は山間部 もっと積もってます

何処でも一緒なんですね 分別して洗って出さないと・・
1日 一缶 すでに貯まってきました
今の時期 お水も冷たくて 洗うのが・・・なかなか大変です
何時も有り難う御座います


海辺の肴さんへ

ご訪問&応援&コメント 有り難う御座います
これからもよろしくおねがいします
そうですね~ 歯磨きも忘れないようにしないとね
ありがとうございます

たえさんへ

ありがとうございます
気をつけてないと 時々屋根から大量の雪が落ちてきますから
怪我しますよね

分別して 缶詰の空き缶は ラベル剥がして 水洗いしないと
出せないんです 今の時期水が冷たくて 洗えないから
貯まってきてますよ~ 
1日一缶 増えていきます・・・
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事