1日だけの正月休み

年末から昨日まで 当番を引き受けて
待機でした 今年の正月三が日は雪も少なく雪害もなくて
要請も少なく 好き勝手してましたけど一様待機です
これも携帯電話のおかげ  
一昔前 待機と言えば事務所で電話番かポケベル

今は 携帯電話 何処にいても あまり遠くなく すぐ動けるように
してれば 待機できてるんです  これも携帯電話のおかげです

昨日次当番の業者さんに当番を引き継いで 今日は1日休ませて頂きました

ブログのお友達から誕生日に届いた お祝い
お煎餅詰め合わせ&お酒です
☆ありがとうございます☆
120105_182650.jpg 
やっと 封を切る事が出来ました  美味しく頂かせてもらってます
本当にいつもありがとうございます
コメントにも沢山のお祝い 頂きました  有り難う御座いました
もう嬉しくもない年齢ではありますが お祝いのお言葉本当に嬉しく思います



気持ち良くほろ酔いで お散歩行きましょうか

↓毎度使い回しの写真で申し訳ない↓
110723_181201_2.jpg 
スクーター散歩犬でございます・・・が・・・

今日は残念ながらお酒呑んでますので・・・   

てっか  呑んでなくても

雪道ですよ  スクーターなんぞ 走れるわけない
歩いて 行きますよ!    
土手道は 雪ですね~
喜んで走り回るのはあなただけです
 120105_105823.jpg
私、靴に雪が入って大変なんですから・・・

いつもの近所の風景  でも今日はなんか 綺麗・・
120105_143402.jpg 
火照った身体に 冷たい風が心地良い ような 寒いような・・・


そして  初詣  有名所も良いですが
山間部の農村  小さな神社ではありますが
私にとってやはり 原点は 地元 です
今年も みんな健康で元気に過ごせますように・・
120105_143503.jpg 

明日から通常業務 今年もがんばらせて頂きます
 



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

スポンサーサイト

No title

年末からずっとお仕事だったんですね!
お疲れ様です!

こちらも大分寒くなってきましたが、やはり山陰は違いますね!
雪がすごい!
これでも少ないんですね^^;

風邪をひかないように、今年もがんばってくださいね!

こんにちわ^^

そう言えば、長靴って雪国ではびょうというか、スパイクのような
ものがついていましたね?
見た事あるんですけど、履いたことはないんですが・・・

お仕事再開でまた、お忙しいことと思いますが
今年も宜しくお願いします^^*/

No title

こん☆さん、こんばんは。

イイなぁ~~っ。
雪の中でのかけっこ♪
ウチの狛と雷門にも体験させてあげたいです。 >_<

神社も素敵ですね。
こぉいう感じの神社も好きです。 ^^

にゃあも さんへ

年末から降って雪なんです 大分融けて少なくなってますよ
本格的なのはこれからだと思います
1メートル以上積もりますよ
ありがとうございます お互いにですよ

たえ さんへ

スパイク長靴 ありますね~ でもアレは雪には使わないんですよ
玄関タイルキズ付けちゃうんです 玄関の階段下で脱がなきゃ行けなくなるんです
魚釣りに行くとき 磯を歩くとき使ってます 
有り難う御座います こちらこそヨロシクです

こまさんへ

ワンちゃんは 雪の中埋まりながら走り回ります
みてると 楽しそうに見えますよ~
そっか~ そちらは滅多に積もるほど降らないですからね~
小さな農村集落 小さな神社です~

No title

年末年始のお仕事ご苦労様でした。
やっと正月気分になれましたか。

初詣はやはり地元の氏神神社ですよ。
地元と密着して何か事あるごとにお世話を
いただけるのは氏神様でしかありません。
その上で、有名な神社への初詣をすべきですよ。
今年もどうぞよろしくお願いします。

matsuyama さんへ

ありがとうございます
はい  1日だけですが・・・
やっぱりね 先ずは地元の神社に
その後で 有名所へです
此方こそ
よろしくお願いします

No title

年末からずっとお仕事お疲れさまでした。
わたしも
やはりまずは地元の神社にお参りします。
日頃お世話になってますから(*^^*)

ほろ酔いで雪道散歩、気持ち良さそうですー(≧▽≦)
近所の風景、きれいですね!山に雲??がたれこめてて幻想的ですね。

ururu さんへ

やはり 日頃から何時もお世話になってる地元ですよね~
何時も見てる景色ですが ゆっくり歩いて普段気がつかないことも
発見があったりも
ありがとうございます

元気ですか

お久しぶりです
お元気ですか
仕事忙しいのですか
釣りはどんなですか
こちらは、やっといけましたよ

マリリンの親さんへ

ご無沙汰しておりまして・・
疲れ切ってますが 元気ですよ~
有り難う御座います
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事