そして・・・今期初の・・ & トップ画像

そして 12月16日   今期初の 積雪 です

ニュースでは平野部で 5㎝    ですが

ここは山奥 良く降るんです   15㎝くらい

111216_204720.jpg 
しばらくは 軒下ハウス使えませんね
 


所で ブログトップの画像  昔 大阪からの帰り 
道を間違えて  たどり着いた先   
鳴門海峡 大鳴門橋です  
間違えたのは 神戸垂水ジャンクション  気が付いたのは 料金所
バック出来るわけもなく  もう行くしかないです   
明石海峡渡りながら どうするか?  行っちゃえ~ です
と言うわけで 大回り帰り道 
徳島→香川→岡山→鳥取 で帰りましょう 
一度は行ってみたかった 鳴門・・・  
高松の久しく合ってないお友達にも会って・・・ 
↑結果的にお友達のお宅で一泊お世話になって 
楽しい一夜も過ごせました
 
これは計画的犯行と言われましたが  本当に間違えただけです
先の距離考えると 引き返すのが普通なのかもしれませんが・・・

本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

No title

積雪ですか!
こちらも急に寒くなりましたからね~。

どこの橋かなと思ってましたが、やはり鳴門の方でしたか^^
道を間違えたけれども、
こんなかっこいい橋が見れたら、結果オーライですね^^v

こんばんわ^^

おお、積もったのですね?^^
いいなあ、雪見ると血が騒ぎます、アハ^^b

この橋、瀬戸大橋かと思いました。
私は、明石海峡大橋は時々通ります。
淡路島とかに遊びに行くのが好きです。
そろそろ、水仙も咲く頃ですね♪

No title

かなり以前の話になりますが、自分も都内の高速でちょっと行き過ぎ・・・
すぐに気付き路肩に停車!!

当時は今のような混み具合でもなく、夜中と言うことも有り車が一台もなし・・・
今ならいけるとバック(笑)

ちょうどそこへパトカーが一台・・・・・(^_^;)
免許証を見せたら

「俺も山形生れだよ~」って
見逃してもらった事が(笑)

古きよき時代でした~(笑)

こちらも雪が・・・
しかも粉雪が舞い路面は凍結しています・・・

No title

積雪15㎝ですか。日本海側は積もりますものね。
こちらは今のところ全く。

高速道路をバック、昔やりましたよ。
何の気なしに向かった料金所出口のゲート。
気が付いたらETC専用のゲート。
慌ててバックしました。
後ろから車来てなかったからよかった。
命拾いでしたね。

にゃあも さんへ

シーズン最初の雪ですから 2,3日でなくなると思います
は~い 有り難う御座います 人の手で作られた 巨大な建造物
眺めるの大好きです  他に高層ビルとかも・・

たえさんへ

シーズン最初の雪なのでベチャベチャです~ 
2,3日でなくなると思います
これから雪山の季節 楽しみですね
瀬戸大橋は JRでしか渡った事ないんです
山陰から四国に車で行くときは フェリーで1時間
ちょうど良い休憩になるもので 高速より安いしね
淡路もゆっくり行きたいな って思います

降りましたね。

雪、積もったんですね。
山陰はこれから晴れ間が少ない季節ですねぇv-277
こん☆さんはやはり冬には強いのでしょうね?
私は冷え性なので苦手で~す。

はやちゃん さんへ

お~  それはラッキーでしたね
古きよき時代 何でも? ありみたいな・・
今は 絶対出来ませんからね 行くしかないんです

これからの時期 十分お気を付け下さい
メッセージも有り難う御座いました


matsuyama さんへ

高速道路をバック 昔は良く聴きました 
今では出来ないですよね~  カメラも見てますしね~
これから数ヶ月 こちら山陰では 曇りか雨または雪
が続きます  毎年年明けから本格的に降り始めます

mobic(モービック さんへ

そうなんです これから数ヶ月 少ない晴れ間を見つけて
色々と・・・魚釣りも・・・
暑さにはすぐバテますが 
寒いのは苦になりません 正月生まれです~

No title

こん☆さん、こんにちは。

イイなぁ~~っ。 積雪♪
可愛い感じで、雪が積もっている様子を紹介してくれている。 >_<

こま さんへ

そうですか~ ありがとうございます
でも 初積雪は消えちゃったんですよ~
年末から本格的に降り始めると思います
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事