雪への備え お庭のワンちゃん 後編

先日の記事  雪への備え お庭のワンちゃん編 の続きです


ワンちゃんの冬の仮住まい  実はここは 普段はスタッドレスタイヤの
保管場所なんです

従って・・・

交換した タイヤが  帰ってきます

ご覧の通り・・・ 

5台分あればワンちゃんハウス1軒新築?出来ちゃうんです

ワンちゃんハウス 冬バージョン
床は 干し草
壁は タイヤです  
この上に建築用断熱材を乗せてます  ちょっと撮影に
はぐらせて頂きました・・・

(↓突然屋根をはぐられて ビックリ飛び起きました↓)
111213_143212.jpg 
今のところ 積雪はありませんので
ココと いつもの 軒下ハウスを行き来しております

昼間から寝てないで  お散歩行きませんか?
スクーター散歩犬で御座います
110723_181201_2.jpg 
いえいえダメです  この気温では流石にスクーターは・・・ちょっと・・・

歩いていきましょう 
 
111213_141253.jpg 
何時も同じような時間帯 
陰が長くなりました  こんな事でも冬を感じたりも



中型犬
本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


スポンサーサイト

No title

新居と旧家。二股生活ですね。羨ましい。
急増のタイヤハウスですか。暖かそうですね。
これで寒い冬を凌がなきゃね。

ほんと影が長くなりました。
冬を感じますね。ブルッ。

No title

タイヤの壁に、断熱材の天井ですか!
これなら、寒さ対策はバッチリですね^^v

スクーターに乗ってるご機嫌なお顔も、
やっぱりまゆ毛がありますよね^^
かわいいです~^^

No title

テンプレートも素敵ですね^^v

matsuyamaさんへ

タイヤもこう使えば 邪魔にならない?かなって?・・・
あまり 暖かくしすぎても ワンちゃんには 暑いみたいで
実際軒下ハウスで寝てるんです
こんな所でも季節を感じる今日この頃

にゃあも さんへ

と思ったんですが 寒い夜も軒下ハウスで寝てる方が多いんです
ワンちゃんには暑いのかもしれません 
やっぱり 眉毛ありますか~  ありがとうございます
ブログトップの写真は 数年前 道を間違えてたどり着いた先で
撮影した写真です  整理してたら なんか印象深かったんで
載せてみました どこかの橋 次回記事で紹介させて頂きます~

No title

こん☆さん、こんばんは。

ほんと、キョトン?とした感じでビックリした表情。 >_<
どんな感じの屋根なんだろ?
干草のベットなんて、ハイジみたい。 ^^

No title

タイヤには空気だから断熱効果もありですかね?
12/16今日の山形はお昼から粉雪が舞う寒い日でした!
北の方では大雪注意報も出たようです・・・
冬ですね~~!

こまさんへ

気持ちよくお昼寝の最中 屋根をはぐって撮影 ごめんなさい・・
ホームセンターで売ってる 建築資材 床下に敷き詰める断熱材
発泡スチロール板なんです
それを乗せてるだけなんですよ  これ暖かいんです

はやちゃん さんへ

どうなのかな~?  少なくとも風よけにはなりますから
ワンちゃん 広いだけの所は苦手みたいなので タイヤの壁で
なるべくせまい空間を作ってます
こちらも今期初の積雪です こちらでは重たそうな雪です
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事