お魚釣れたら証拠写真 

昨日は 晴天  23度とか  11月とは思えない気温
こんな快適な日 見逃しません 仕事終えてから  早速
海へ~

お魚釣れたので  記念撮影↓
 


釣り上げたら 一様 証拠写真・・撮影・

これは 
立派なヒラメです ね~
111129_180530.jpg 




でも ズームアウトしていくと↓



111129_180559.jpg 
ゴルフボール↑   
大きくなってからまた お会いしましょう   海にお帰りです

本日の釣果
111129_180521.jpg 
ちぬ20~25㎝程度 2枚 と  ゴルフボール1コ     ボールは防波堤に転がってました

   ちぬ料理
鱗を取って 3枚に降ろし  骨抜きを用いて 骨を抜いて  皮だけを 
焦げ目が出来るまで 素焼きしたあと 湯通し して生臭さを取ります
その後  土鍋で 野菜とお豆腐等々   黒鯛のちり鍋    
皮が おいしんですよ
あらは 今夜 お吸い物にでも



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^o^)


   

スポンサーサイト

No title

ひらめさん、コンクリートと同じ色に!^^
隠れてるつもりなのかな^^
まだ、お子様だったのですね~^^

これからは なべ物の季節ですね^^
自分で釣ってきた黒鯛のちり鍋、最高ですね!
あらのお吸い物もいい 出汁が出そう^^♪

No title

「わっ! こんなに大きなひらめ。>_<」と驚きと羨ましさと・・・
けど、実はカワイイ大きさだったんですね。 ^^

にゃあもさんへ

海の中にいるときは 周りと同じ色で
ホントわかんないですよね
お魚だけの写真だと 大きさわかんないから
立派に見えるんですけど しかし実際は・・・
お鍋美味しいですよね~
黒鯛のお吸い物 素麺を入れても美味しいんです

こまさんへ

アハハ 失礼しました
お魚だけだと大きさわからなくて
立派に見えたりもして
しかし
実際は・・・

No title

いろいろなお魚さんが釣れますね。
魚種が豊富でおもしろそうです。

狙った魚以外が釣れると、外道だからと
海にお返しする方もいるようですが、
自分なんかなんでも釣れると
楽しくなっちゃいます。
まだまだ釣り師の本質を究めてないんですかね。

こんばんわ^^

ちぬって黒鯛のことですか?
お鍋にすると美味しいのかな?!
やっぱり、取れたては美味しいんでしょうね?^^
ひらめは、海へ帰したのですね?
これも一つのマナーって事なんでしょうけど
もったいない気もしました^^*/

すごい大きさですね

さすがに、師匠は大物釣り師ですね、しかし、ヒラメのおめめがコンクリートの小石と同じくらい、、あれ?

でも、師匠はいいですね、仕事後にすぐに釣りにいけるなんて、うらやましいですね、

matsuyama さんへ

リリースの基準は 大きさと食べられるか食べられないかです
小さなお魚は 大きくなってから又来て下さい リリースです
大きくても フグとか 素人料理で食べれない魚もリリース
釣れれば何でも良いんです  釣れなくても良いんです
釣りが出来て楽しめれば 良いと思ってます~

たえ さんへ

> ひらめは、海へ帰したのですね?
> これも一つのマナーって事なんでしょうけど
> もったいない気もしました^^*/
正式な名前は 黒鯛  鯛ですから お刺身 鯛ちり 塩焼き
色々と 少し臭みがありますのでその点工夫すれば 大丈夫
10㎝にも満たない 稚魚 これでは食べるところもないような
調理も 面倒みたいな~
大きくなってから もう一度
あえることに期待してリリースです

マリリンの親 さんへ

あはは~・・・  でしょ~~・・・  魚種別 ヒラメでは
自己記録更新かと  最小の(笑) 
流石ヒラメ 稚魚でも 大きなお口なんです 
小魚丸飲みですものね


No title

ヒラメかわいすぎー(笑)
僕にとっては大きいのよりも嬉しいかもです(爆)

zen さんへ

あはは~  滅多にない
どうしましょう ってな大きさで・・・

No title

おっ!
ひらめ!!

って 笑っちゃいますね^^

自分も有りますよ!
カレイかと思いきや ちっちゃなヒラメが・・・・

「お父さん呼んできて~!」
とリリースしました(笑)

はやちゃん さんへ

あはは  笑って頂けて 嬉しいですわ
釣り上げた本人も 笑うしかなかったですから・・・
お口より 釣り針の方が大きかったですから・・・
でも これも それはそれで嬉しくて 記念撮影しちゃいました(笑)
いつも 訪問&応援ありがとうございます

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事