初物です~

11月6日 第25回らっきょう花マラソン大会 10キロに参加しました
毎年参加しております  らっきょうの開花時期に合わせて 毎年開催されております
満開のらっきょう畑の中を  砂丘地でアップダウンもかなりの物
残念ながら今年は雨模様の中  それでもどこまでも続く満開のらっきょうの花
111107_144537.jpg 
他の参加者さん達との交流  楽しく 気持ちよく汗を流すことが出来ました
結果の方は 無事時間内完走することが出来ました
応援有り難う御座いました

ブログトップ画像の 紫の花は らっきょうの花です 鳥取砂丘から東側に数キロ続いてます
正解されました方  おめでとう御座います   賞品・・・  なにもありません  
貧乏しておりまして・・・ すいません。


そして 我が家恒例の 今シーズン初水揚げの 山陰の冬の味覚 松葉蟹
なんですが
・・・・
松葉蟹 お高くて 手が出ません・・・・
買うのは こちらです
111107_204736.jpg 
あっ! 決して 前記事の わんこVSのカニでは ありませんよ~(笑)
親カニです    それも足が一部脱落 規格外  
規格外だからとってもお安いんですよ~    内子 外子もたっぷり
地元では 松葉蟹より 雌の親カニの方がポピュラーなんです
おみそ汁で頂きます

そしてこれも この時期に沢山作ります  冬のおやつに作るのですが
もう良いかな~?  って味見でいつの間に食べ尽くして 
冬まで残った 試しがありません・・・・
111105_182233.jpg  
干し柿です
まあ 美味しけりゃ それで良いんですよね


本日も有り難う御座いました
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつも有り難う御座います
  
スポンサーサイト

No title

こん☆さん、こんにちは。

マラソンかぁ・・・・
小さい頃から走るの嫌いで苦手です。 ^^:
運動会とかマラソン大会の日は、スッゴイ憂鬱でした。 

No title

完走おめでとうございます!

やっぱりラッキョウの花だったんですね^^v
しかし、これが数キロも続いてるとはすごいですね!
さすが、鳥取です^^

渋柿うちもたくさん採れたのですが、
干し柿にするには、気温が高過ぎるので、
あおし柿(焼酎につけたもの)にしました^^

こんばんわ^^

10キロマラソン、完走お目出度うございます^^bヤッタネ

私も高校生までは陸上部でしたが、短距離でしたので
なんとか10キロは、当時は走っていましたが、今は
無理かも知れません^^;
代わりに、ジムで時々、3キロ泳いだりしています^^

干し柿、始めて見ました~♪
渋柿が甘くなるんですよね?^^

こまさんへ

そうなんですか 私は中高と陸上 長距離やってました
今は 近くの健康マラソンイベントに参加して
走ったり歩いたり 楽しみながら 健康にも良いかなって
やってます

にゃあもさんへ

ありがとうございます~  何とか無事 ゴール出来ました
鹿児島もらっきょう産地出したよね 今の時期満開で紫の絨毯みたいな
そうなんですよ 今年は気温が下がらないから  
でも毎年やってるから・・・  一様焼酎スプレーしてたんですけど
心配した通り 残念ながら柄腐り始めました

たえ さんへ

ありがとうございます なんとか無事ゴール 最後は気力だけで・・・
中高と陸上 長距離やってました
今は 健康にも良いのかなって 健康マラソンイベントに参加してます
時々無謀にもフルマラソンも・・・
そうなんですよ 毎年この時期に干し柿つるしてますが
今年は今でも気温が高くて・・・ 心配してたとおり 腐り始めて・・・
寒くならないと 出来ないんですよね~  まだ無事な物には
焼酎を霧吹きしましたが さてどうなる事やら・・・

No title

10キロマラソン完走おめでとうございます!
ウチのばあちゃんの家にも柿の木があったんですが
渋柿だったので毎年ばあちゃんが渋抜きをしてくれ
あとは干し柿にしていたんですがコレがまた美味い!
今でも忘れられない味です♪

zenさんへ

ありがとうございます 何とか無事完走です・・・
毎年この時期に吊すんですが 今年は少々気温が高すぎて
腐れ始めてます  焼酎吹きかけてたんですけど 効果なし・・・
柿は 熟しちゃいますしね・・・今年は無理かも・・・

No title

マラソン走っておられるんですか。
すごい、お若いんですね。
完走した後は気持ちいいんでしょうね。

干し柿美味しそう。
昨日、遠野ふるさと村という
南部曲り屋が居並ぶ地区に行ってきました。
そこにはまだ柿の木に実がなってましたよ。
これから軒下に干すのかな。

matsuyamaさんへ

中高と陸上 長距離やってました  今は健康マラソンイベントに
参加させて頂いてます  決して若くはないですが・・・
達成感ですよね~  ありがとうございます

毎年この時期に吊すのですが 今年は気温が高すぎて
干し柿になる前に 腐ってしまいそうです
例年なら冷たい風が吹いてる頃ですが 今年はまだ暖かいです
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事