あらたな敵現る わんこVS・・・

    ☆11月6日追記です☆
いつもご訪問&応援&コメント有り難う御座います
11月になりました  ブログテンプレート&TOP画像の
入れ変えさせて頂きました   
画像のお花綺麗に咲いてるでしょ  広大な面積に
今満開なんですよ  なんのお花かわかりますでしょうか?
このお花は・・・  次回お知らせ致します

これからもよろしくお願い致します


↓記事本文↓

日課のようにわんこをからかいに やってくる 黒野良ちゃん
リードがあと少し届かないところで 寝っ転がってます  (わんちゃんイラっち)
111015_123129.jpg 

本日もお庭でわんこが騒いでおります
また来たな~  ってカメラ片手に様子を見に出てみると・・・・


黒ちゃんじゃないぞ~   


こんな所になんで?


どっから来たんですか~? 



 
近くの小川から来たと思います  
この時期ここら辺で見るの珍しいんです

111103_115526.jpg 
モクズガニ  陸をお散歩?
もしかして あなたもわんちゃんからかいに?
これは攻撃態勢? 防御かな?
111103_120030.jpg 

Round 1  目力 ↓
目だけで 敵を転かすなんて凄いっ!

[高画質で再生]

わんこVSカニ round1 [携帯ホームページ]


Round 2  攻撃開始 ↓

もしかして甘噛み? 

[高画質で再生]

わんVSカニ round2 [ネットショップ開業]

   
congratulation☆
わんちゃんの勝利   やったねっ!


もう許してあげて下さいな
アワを吹いて 降参してるじゃないですか
111103_121028.jpg 


この後 このかにさんは 川へ送り帰してあげました
子供の頃は 川で捕まえてました
ハサミに はさまれると かなり痛いですよ 


このかに  私は食べたことありませんが  茹でて食べると
美味しいらしいです   時期には 漁をされてる方がおられます
夏の終わり頃 繁殖のため海へ下って 上流域では10月には 見ることないんですが
どうしたことか今頃こんな所に 居残りなんでしょうか? 
異常気象? 気温水温 まだ そんなに下がらないから  まだ夏気分?




本日も有り難う御座いました
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

No title

おお~~!
本当だ!
ワンちゃん対カニ!
結構大きいカニさんだ!
カニさんもハサミ広げて、思いっきり攻撃態勢ですね。
わんちゃんの甘噛みは生き物同士の暗黙のルールかな?^^
おもしろかったです~!
ありがとうございました^^

No title

こん☆さん、こんばんは

「わんちゃんvsかに」の動画、ドキドキしちゃいました。
「パクっ!」・「パクっ!」と攻撃した場面で、思わず「あっ!!」とか「わっ!」とか声が出てしまい・・・
その声に、今度は我が家の狛が「バゥバゥ」と反応を。 ^^:
わんちゃん、ケガがありませんでしたか?

こんにちわ^^

ワンちゃん対カニ!
お互いに結構対抗意識があるんでしょうか?^^

うちの近所は、どちらかというと山の中なのですが
カニが家の前を歩いていたことがあります。
沢ガニなのかもしれませんが、とっても
不思議な光景でした^^*/

にゃあもさんへ

夏の雨の日は 結構良く見かけるんですが 結構な大きさに
なるカニです これは雌です 雄は一回りくらい大きいんですよ
そう言えば 池田湖には特別大きいんが居るらしいです
小さいときから 人と一緒に暮らしてるからなんでしょうね~
野生だったら 甘噛とかないんでしょうね

こまさんへ

驚かせちゃって ごめんなさいね~  でも大丈夫ですよ~
我が家のお庭色んなお方がやってきまして わんちゃんが
反応してます  しかし困ったことに人間には反応しないんです・・・

たえ さんへ

庭に迷い込んだカニなんですが わんちゃんに見つかって
わんは やる気満々ですね~  カニは 逃げるが勝ち?みたいな
カニが道路歩いてるのは ちょっと不思議ですよね
沢ガニですか きっと綺麗なお水が流れてる
小川があるんじゃないでしょうか
雨の増水で山から流されて来たんでしょうね

No title

カニ対犬の攻防戦は、ワンちゃんの一方的勝利でしたね。
寺銭払ってでも見応えありました。
それにしても沢ガニがこんな時季に、こんな場所へ姿を現すなんて
無謀です。自殺行為です。
でも大きかったですね。茹でたら真っ赤になって泡を吹き出すかな(笑)。

No title

テンプレート、本当にきれいです!^^
目が覚めるような鮮やかな色ですね^^
パッと見、コスモスかな?と思いましたが、
もしかして、ラッキョウの花?^^

matsuyamaさんへ

ワンちゃんの前を横切るかに まさに自殺行為ですよね
でもわんちゃん 最初から人と暮らしてるせいか 甘噛のようです
このカニ茹でて食べたら 結構美味しいらしいですよ
たしか? シャンハイカニと同じ種?だったかな?


にゃあもさんへ

有り難う御座います シンプル系が好きなんですよ~
コスモス? らっきょう? 今が見頃のようで 
観光の方も居ます  次回お知らせします
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事