決定的な・・・


記事本文下に 追記が御座います (10月25日 15時)



いつものように

お魚釣り~

楽しんでおります

ひたすら じっと ウキに集中

なんか やけに 刺餌 の 減りが早いんです

こんなに 使って ないぞ~  変だぞ~

ふっと 後ろ振り向くと
111024_145453.jpg 

なんだ このお方は・・・
決定的瞬間です  もう言い逃れはできませんですぜ!  証拠写真 撮影しましたからね
111024_145453_1.jpg 
いつの間にやら やってきて 釣り餌 持っていっておりました 
ヒヨドリ?みたいな  小さな (雀程度の大きさです) 鳥類に詳しくありませんので名前知りません

この後は 釣り竿 ほったらかし しばらくバードウオッチング
ご夫婦なんでしょうか いつも2羽一緒に行動してます  音もなく忍び寄っては
釣り餌つまんで行きます  釣り人が見ててもお構いなし・・・
でも 気を付けて  釣り針は食べないようにね

このように 釣り人が餌で汚した所を 鳥さんが綺麗にお掃除してくれてます
切れた釣り糸 釣り針等は 必ず持ち帰って頂きますよう
よろしくお願い致します

本日の釣果報告です~
111010_114231.jpg
って  寝てるし~  ZZZZzzz・・・・
気持ちよさそうなので 起こさないように・・・

本日 おみやげ なし ・・・

      ☆追記☆  
後で調べてみました
磯鵯 (イソヒヨドリ) Blue Rock Thrush
スズメ目ツグミ科イソヒヨドリ属
1枚目の写真 左の 地味な茶色が♀ 右と (2枚目ズーム画像) の少し派手なのが♂

通常は岩場ではフナムシやこぼれた巻き餌を狙ってるようです
撮影のイソヒヨドリさんは 日常の事で人慣れしてしまってるのか
お構いなしに 釣り人の餌を取ってました
静岡県伊東市 市の鳥なんだそうです




本日も 有り難う御座います
↓こちら↓も ポチっと!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 
 
            
スポンサーサイト

No title

決定的証拠写真ですね^^
使ってないエサまで、つつくのは困るけど、
自然界と言うのは本当によくできてるものですね^^
かわいいお掃除屋さん!

ワンちゃん気持ちよさそうに寝んねしてますね^^
夢の中でお土産もらってるのかな^^

No title

こん☆さん、こんにちは。

まさか魚だけではなく、鳥にもエサを・・・ >_<。。
疑似餌を盗りにくるなんて、かなりの常習犯?
色合い的に「鳩? けど、スタイルが違うような?」と思ったのですが、なんていう鳥なんでしょうね。 ^^

ワンちゃんの寝顔、癒されます♪

にゃあもさんへ

他にも 数種類の鳥がやってきてお掃除してるんですよ
でもカラスは 散らかして行きますが・・・
元は ゴミを放置していく人間が悪いんですよね
写真のと鳥さん 調べてみました 
記事に追記しましたので よろしければ 見て下さい

こまさんへ

そうなんですよ 鳥にまで・・・
あの小鳥さん 調べて見ました 記事に追記しておりますので
よろしかったら 見て下さい
この後 結局 起こしちゃいました~
面目ない・・・

No title

イソヒヨドリさんですか!
そう言えば、色は鳩に似てるけど
顔はヒヨドリに似てますね^^
磯にもいろんな鳥さんが来るんですね^^

No title

こん☆さん、こんばんは。

そっかぁ。
あの夫婦の鳥は、磯ヒヨドリという名前なんですね。
この時もですけど、名前に「磯」とあるから、きっと魚が好物なんですね。 ^^
ありがとうございます。

こんにちわ^^

なるほど、確かに証拠写真ですね^^b
鳥の写真って難しいですよね~
私はいつも逃げられてしまうのですが
この手があったのですね^^*

しかし、ほんと気持ちよさそうに寝ていますね^^
なんか、癒されてしまいました~!!

No title

イソヒヨドリって人なつっこいんですよね。
イソっていう位だから磯に生息してるのかと思ったら普通の民家の屋根裏にも巣を作ってますね。

春先になるとつがいで雛鳥を育ててるんですよ。
うちは海から大分離れてるんですが、今年もやって来て駐車場の屋根裏に巣を作ってました。
雛鳥5羽位を育てるため親鳥はせっせと餌を運んでましたね。
ところが雛も大きくなって飛び立とうという頃になって、カラスに目をつけられてました。

気がついた時はカラスを追い払ってやるんですが、1度目をつけた獲物は逃さないんですね。
執拗なカラスの攻撃にあえなく全滅だったようです。

かわいそうですけど、鳥の世界に人間は入り込めないですね。

釣り人が汚したところを掃除してくれるのはいいんですが、民家に住みつくと逆に糞害に困りますよ。

No title

こんにちは~~
なんと証拠写真撮った鳥さんの正体って、、、
静岡県伊東市の市の鳥さんだったのですね~~。
市の鳥になるからには有名なんだ~~。

この子はたまたま慣れててオイタしちゃったけど
お掃除屋さんなんですね(^^)
ほんと、鳥さんのためにも針とかあぶないものはきちんと持ち帰るべきですね。。。(^^;)

たえさんへ

魚釣りの浮きに集中してる間に 釣り餌取られてました
はい 難しいんですよね 野生の鳥とかの撮影
近づきすぎるとすぐ逃げちゃいますからね~
このときは 鳥が人慣れしてるようで
結構近くまで 近寄ってきました

最近 年のせいか 寝て過ごすことが多くなってきてます

matsuyama さんへ

そうなんですか こちらでは海でしか見かけないんですよ
人間の近くで巣を作って 子育て ツバメと同じなんですね
うちもツバメ毎年同じ所に来るんですけど やっぱり カラスや蛇が
狙って来て なかなか育たないようです
子育て期間は 頭上注意ですね

ururu さんへ

撮影してブログにアップした後 気になってネットで調べてみたら
市の鳥に指定されてるんだって 私も始めて知ったんです
そう言えば こちら鳥取も 県のマークは 鳥でした

釣り人がこぼした 釣り餌綺麗に お掃除してるんですよ
針や糸 自分のゴミ ちゃんと処理して頂きたいです

 
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事