記録更新中・・・

 えっ! 何の記録?
勿論お魚釣りですよ 釣果記録!

沢山 釣ってしまいまして・・・

1時間程に これだけ釣れば 記録更新 ? 

いや以前にもあったような?


大群で押し寄せて来ておりまして・・・

もうどうにもなりゃしない

仕方ないので 撒き餌で浮かしておく・・・

撒き餌切らすと 潜っていきます  潜水艦?

さし餌 食べてます  餌だけ取って行けば良いのに・・・

しっかりと掛かっております

竿が 大きく曲がる物で 後ろに人が集まってきます (こなくて良いのに)

魚の姿見ると みんな 居なくなります・・・   決まって皆さん

「な~んだボラかよ~」 って捨てぜりふ残して・・・

釣り上げただけで 笑われてしまうお魚のようです

こちらでは このお魚は誰も持ち帰りません 即リリース  同じく私も

どんな性格なんでしょう 補食本能だけなんでしょうか  お口に

まだ 新しい釣り針を引っかけていて その上こうして私に釣られております

でも何も釣れないよりは 何か釣れた方が楽しいかな
でも 持ち帰らない 何処にも見せられない魚  


09005.jpg  
 11002.jpg

 111009_215037.jpg

DVC22.jpg 

10001.jpg  
鯔です~
1時間ほどの間に 十数匹 ハリスも伸び伸び状態
ボラ入れ食い中は 交換もちょっと面倒~・・・
こんな時なんですよね~  んっ!これはっ てな
あたり 手応え・・・   ハリス切れちゃいました


ハリス伸びてても 釣り上げられない訳じゃない
腕が悪いんですが・・・

111022_0001.jpg 

ボラ 時々 ちぬ
このところ こんな日がしばらく続いております 
今週は場所 変えてみましょう  


本日もありがとうございます
よろしければ応援お願い致します
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



 

スポンサーサイト

No title

何だろうと思いましたが、
ボラでしたか^^
この辺では、ボラはイカ釣りをする人たちが、エサ用に釣って行かれるようですよ^^

多分ボラだと思いますが、水面でぴょんぴょん跳ねてるのもよく見ます。(違ったらごめんなさい^^;)
元気のいい魚なんですね^^

No title

ボラって目が大きくて可愛らしい魚ですけど、確かに食用としてはあまり見かけませんね^^
でも時々チヌって・・いいなぁ~♪
時々どころか大人のチヌは一度もかかったことありません(幼魚は釣れましたが)v-520

こんにちわ^^

ボラって確かに知ってますけれど
あまり食べない魚って事でしょうか?
沢山釣れたのに・・・
でも、釣ることが一つのレジャー
ですものね^^b

にゃあもさんへ

そうなんです バラちゃん 大漁なんですよ
イカ釣りの餌になるんですか~  アカイカですかね~
水面でジャンプしてますね~ 

mobic(モービック)さんへ

mobic(モービック)さん こんばんは☆ 
ボラちゃんは 沢山釣れるんですけど~
流石にあの 臭さが持って帰ろうと思わないんです

いつも訪問 応援有り難う御座います

たえさんへ

地域によって違うようですが こちらでは誰も持って
帰らないんです  季節や種類でも差があるようです
はい ありがとうございます
何か釣れれば 楽しいですもんね

No title

こん☆さん、こんばんは。 

大漁ですねぇ~~っ!
昨日、夫と「狛・雷門」で海へ行ったのですが、そこでも大勢の方が釣りを楽しんでいました。 ^^

ある、あるそんな事

おいらも、しょっちゅうありますよ、そんな事
浮きが大きく沈み、竿もグッグと曲がり、みんな
魚が見えまで覗き込んできて、タモ網まで持って

あなんだ! バリか(アマゴ) あの猛毒のある魚
みんなが、散っていくむなしさ、恥ずかしさ・・・

こまさんへ

はい ありがとうございます
大漁なんですが このお魚は 全部 記念撮影だけリリースなんですよ
釣れても 釣れなくても お魚釣り楽しんでます~

マリリンの親さんへ

はい 長く遊んでると 人が人を呼んで いつの間にやら大勢に
たも準備までして頂いて・・・ 
そうそう 毒針を持つ魚には 十分お気を付け下さい
ゴンズイに刺された経験ありますが 
そのひは釣りどころじゃなくなりますからね

No title

その気持ち分りますね。
撒き餌まくとすごい集まって海面に飛び上がりながら、
我も我もと争ってくるんですよね。

仕方ないから右に餌を撒いたら、左側に竿をたらしたり
しながら防衛してたんですけど、
そんな時は何処に垂らしても食いついてくるんですよ。

引きは強いから気持ちいいんですけど、
引き上げてがっかりしますよね。

matsuyamaさんへ

どこでも一緒なんですね~ 何処にでも居るお魚のようですね
あの臭さを克服? 上手く調理すれば 美味しく沢山食べれれると
思うのですが・・・
以前一度 持って帰りましたが 残念煮ても焼いても臭いに負けて断念しました
あまり長く遊んでると ハリスが伸びて いざと言うとき 切れることがありますので
こまめにチェック 交換しないと 横着してると泣くことになってしまって・・・
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事