滝ヶ磯の大滝 撮影方法は・・・

前回の記事 
滝ヶ磯海岸の大滝
あのアングル  空撮? どうやって撮影? 危険なことしてないですか?
と言うご質問頂きましたので  別角度の写真で 説明します

海岸側から滝方向を 撮影してみました
こんな形状なんです  山が 曲がって凹んだところが 滝なんです
しばらく雨が降ってないので  本日は 微量の水が落ちてる程度でした
ちなみに この滝は 大雨のあと2日間程度しか出現しませんので 
なかなか 水量の多い滝は 見られないんです 幻の滝でもあります
111018_132106.jpg 
分かりますでしょうか  階段 と 安全柵 かなりの急勾配ですが
安全な歩道が整備されております  休憩のベンチもあります
2人観光の方がおられます  先日の写真 歩道からの撮影です
決して危険な撮影ではありませんので ご安心を・・・

こちらが目的の 釣り場です 
釣り道具担いで 山道 階段 海岸 岩場 上って 下って  駐車場から約2キロ 
111018_132127.jpg 
往復 4キロ
帰り道は 氷も撒餌もなくなって  そして空っぽのクーラー  軽くなって楽ちん なんです
極々たまに 帰り道 重たい日もあるのですが・・・


本日も最後までありがとうございます
よろしければ ↓こちら↓ ポチッ! っとお願いします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんな風になってたんですね^^
ご説明あがとうございます!
階段や柵があるんですね^^
それにしても、すばらしい眺めです!
そちらの方は、砂丘のイメージですが、
岩場のこんなすてきなところもあるんですね^^

No title

こん☆さん、こんにちは

滝の写真は「スゴイなぁ!」と思いつつ、位置的な事は少し気になっていたんです。
なんとなく「イイ感じの所に展望台があるのかなぁ?」なんて、想像して見てたりして。 ^^
こういう感じの階段・歩道になっていたんですね。 ^^

ここの岩肌が気になったのですが・・・
玄武岩ですか?
独特な形ですよねぇ?

こんばんわ^^

ご説明ありがとう御座います^^
なるほど、階段がある滝とは・・・
あまり水がないから、出来るんでしょうね?^^
一度上ってみたい気もしました☆

にゃあもさんへ

こちらの海岸線はほとんど岩なんですよ 断崖絶壁
所々に砂浜があります 
鳥取砂丘 の砂丘 で砂浜って イメージなんでしょうか
砂丘の海岸線は3キロくらいだったかな

こまさんへ

すいません 地質等全く無知でして
滝の下にある 案内看板に書いてあった 一部をご紹介させて頂きます

凝灰角礫岩、荒金火砕岩に安山岩が貫入して柱状節理の発達した幅150m程も
ある大岩脈を形成しています

なんだそうですよ
いつもありがとうございます

たえさんへ

ココは子供の頃 良く泳ぎに来てた場所でもあります
今現在は遊泳禁止区域になってしまいましたが
遠くから眺めるも良いですが 滝壺がないので
真下まで行くのも良いですよ
すぐしたを通って魚釣りに行ってます
水が多く流れてる日は 通れなかったりするんですよ

珍しい滝なんですね

そうなんですか、雨のあとのみ見れる滝なんですね、テレビのなんかの番組に投稿しても面白そうですね

そうそう、おいらもあんまり役に立たないクーラーBOXもって、自分の飲み物冷やすだけ??
でも、たまに80センチオーバーがあるので、大きく重いのがひつようなのだが・・・・・

マリリンの親さんへ

そうなんです 夏場はほとんど水量ないんですよ 梅雨時等は 下を通るのに
結構濡れたりもします  
ロッドケースとツールバックとクーラー 必需品ですから
どれ忘れても釣りになりませんからね
夏場は 水分補給の飲み物も

No title

階段を下りて行けるようになってるんですね。
滝の上からも下からも眺められるんだ。
滝口は川と繋がってるんですか。
なるほどこれなら幻の滝ですよね。

いや~これは絶好の釣り場ですね。
投げ釣りでも浮き釣りでも楽しめそうですね。
これなら肥えたチヌでも釣れそうだわ。

matsuyama さんへ

水源は川とは言えないような小さな水路?大元は湧き水のようです
大雨の後水量が増えたときが見頃です
ここは スズキの回遊がありまして 条件が良ければ大型がねらえるんですよ
良型のイシダイも   比較的足場も良い場所です

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事