寂しくなってきました・・・

この時期になると我が家のガーデニング 
お花も少なくなって だいぶ寂しくなって来ました
残り少ないお花を     お庭散策・・・

最近 良い香りがしております  満開です
何の臭いでしょう  
こちらです

111015_120000.jpg 
キンモクセイ  

こちらはこれからです もう少しで咲きそうなつぼみ
111015_120001.jpg 
ギンモクセイ

もうそろそろ 終わりです 散り始めました
111015_113545.jpg 
コスモス

こちらは とっても良く効く お花  お鼻です クンクン
111015_162753.jpg 
効果は ごはんと おやつだけですが・・・

にらめっこ勝利を少しだけ お手伝いして差し上げます
これなら勝利間違いなし がんばって下さい!

本日もいらしゃいました~  わんちゃんをからかいにこられて
おります  日課か趣味のようですね~   毎日です
111015_123129.jpg 
真っ黒野良ちゃん
もうちょっと リードが届かないところでにらめっこ・・・
わんちゃん かなり イラっち状態
勝てなかったですかっ? では 次回はもっと塗りましょう・・・



これは 我が家のお庭にも欲しい  ですが 無理ですよね~
ミニチュアを お庭に 施工計画を企てております

山陰海岸国立公園ジオパーク  滝ヶ磯海岸の大滝
111015_112737.jpg 
いつも 釣りに行く磯 この先にあるんです
これを眺めながら 歩いて お魚釣り~

思いつき突発更新に
最後までありがとうございました
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

No title

あはは~~^^
ワンちゃんにらめっこ、私は負けました^^
おやつあげて下さいね~^^
本当に愛嬌のある子ですねえ^^
スクーターにも乗るし、
ご近所でも人気者でしょうね^^

この滝すごいですよね!@@
しかし、一体どこから撮られたのですか??

なんと、絶景ですね

絶景の場所ですね
釣りがつれなくても、眺めているだけで休まりそうですね
でも、あんな先端まで海岸歩いていくのですか

こんにちわ^^

わあ、ステキな景色ですね~♪
ほんといいところにお住まいで^^b

キンモクセイ、いいですよね!
うちのお隣が、お庭にキンモクセイを植えられて
いるので、窓を開けているととてもいい香りで
お裾分け頂いています^^

No title

キンモクセイの良い香りがする今の季節は大好きです!
散歩中とか買い物の行き帰りにドコからか香ってくると「フ~~っ!と思わず深呼吸をしています♪

No title

金木犀と銀木犀があるんですね。
臭いは金木犀の方が強いらしいですね。

滝が磯海岸の大滝。
見事ですね。何m位の落下なんですかね。
このミニチュア版、ご自分の庭に作るなんて
すごい計画じゃないですか。

にゃあもさんへ

> この滝すごいですよね!@@
> しかし、一体どこから撮られたのですか??
失礼しました~  笑って頂けましたか~?
勿論 おやつゲットしましたよ
撮影場所は 滝の横は山の斜面で 中断くらいから下まで
スイッチバックで遊歩道が整備されてるんですよ
手すりも設けられてて安全に滝を眺める事ができるように
なってます

マリリンの親 さんへ

陸続きの所なら 釣れるとなれば 歩いて行くんですよ
渡船代節約です 貧乏してました(汗) 
でも 大抵は行きの方が 重いんですが・・・
帰りは飽き餌がなくなった分 軽くて楽ちん(涙)
この滝 雨の後は かなりの迫力です

たえさんへ

今の時期 あちこちで キンモクセイの香りがしてきますよね
良い香りです
この滝は 天気が続くと水がなくなるんです
なので 幻の滝 とも言われています 夏場は殆ど
見ることが出来ません  梅雨時の雨の後は
かなりの迫力なんですよ

こまさんへ

そうですよね~
この香りがすると どこからかなって 探したりしてます
良い香りですよね~

matsuyamaさんへ

うちの庭はキンモクセイの方が少し早く満開になります
香りはキンモクセイの方が 強いですよ
この滝は 幻の滝 なんです 天気が続くと全く水がなくなるんです
梅雨時 雨の後は 迫力ありますよ~
落差 約100メートルだそうです
100分の一くらいで 作れないかな~
今は 池にオモチャの噴水だけなんです
  
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事