スポンサーサイト


度重なる故障

(記事内容と写真は全く関係ありません)


生まれ育ったこの地へターンして

もうすぐ 18年目になります

そのとき引っ越しの際 買いそろえた

DSCF0250.jpg 
↑(関空連絡橋 海保ヘリポート)

家電君達

今年の春頃から 次々と 壊れ始めてます

洗濯機 冷蔵庫 テレビ 扇風機

我が家ではなぜか 家電の故障 度重なっております

そして今朝 炊飯器が エラー停止 

何を押しても ダメ そのうち無反応 表示も消えました

でも炊飯器だけは 途中で買い換えてるので2台目

↓(種ヶ池の向こうに鳥取砂丘その向こうに日本海)
DSCF1016.jpg 


炊飯の途中で停止した・・・ この中途半端なお米

どうした物か??   捨てればって意見もありましたが

これは 籾まきから 田植え、日々の管理 収穫まで

自身が大切に育てて来たお米です  捨てるなんて・・・ 

私には思いつきませんでした  何とかして食べれるようにと

とりあえず鍋に移し替えて 炊き直してみました

底は大分焦げました 艶もなく お米一粒、一粒に しんが出来ました

これじゃ 食べれないです  

こんな時の対処方法 美味しく炊きあげる方法 ご存じの方
おられましたら 教えてください

一般的には炊飯器 大体5,6年で壊れるとか・・・

それ以上 使えたんで 壊れた炊飯器に今までの感謝です 
有り難う御座いました

DSCF1146.jpg 
↑(明石海峡大橋)

なので
今夜は外食でした  お寿司~  勿論回ってます


本日もありがとうございました
DSC00234.jpg 
↓こちらも応援お願い致します↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お米の事、とてもショックです。
普通でも悔しいのに、自分で育てたお米なんだから・・・・
途中まで火が通っていたお米を美味しく炊ける方法かぁ・・・分からないです。 T_T
ゴメンなさい。

こんばんわ^^

そのお米、いっそ、リゾットにしてしまえば??
炊き込めば、十分食べれると思いますけど・・・

家電ってうちもそうなんですけど、壊れるときは
皆、そろって壊れる感じします^^;
炊飯器は5年以上ですが、何ともないですが・・・

No title

そうなんですよ!
一緒に買うと、壊れる時も一緒なんですよ^^;
うちも2~3年前から、徐々に壊れ始めて、リビングのエアコンは、去年から壊れたままです^^;

芯のあるお米は・・・
お粥、にどうでしょう?

No title

僕もリゾットにしちゃいます^^
ウチの家電も帰国後に買い揃えたので
あと4年くらいでダメになるのかもですね・・・
タダ冷蔵庫と掃除機は友だちからもらったので
そろそろダメかもです・・・
今のうちに友だちの家を物色して予約しておかないと(爆)

こまさんへ

はい とてもショック
でも何とかして 食べれるように 色んな食材を入れて煮込んでみました
美味しいとは 言えないかもしれませんが 食べれるようになりましたよ
炊飯器も新しくなりました
有り難う御座いました

たえ さんへ

はい 色んな食材を入れて煮込んでみました
食べられるようになりました 完食で~す
そうなんですよね 壊れ始めたら 次々と・・・
同じ時期に買いそろえてるとなおさらに・・・
炊飯器も新しく買いました
毎日使う物ですから 

にゃあもさんへ

なぜか 家電品 壊れ始めると 次から次に何ですよね~
でも 何十年と使ってるのに未だに大丈夫だったりする物も・・・
アドバイス有り難う御座います
色んな食材と一緒に和風出汁で煮込んでみました
美味しいとは言えないまでも 食べられました 完食です

zen さんへ

そう言う手がありました ご飯として炊きあげようなんてせずとも
煮込めば良いんです  色んな食材を入れて和風出汁で煮込んで見ました
食べれました 完食です
良い情報いただきまして 有り難う御座いました

それ 良いですね うちの家具は殆ど貰い物です
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

