五目釣りになってしまいました

本日も 半夜で この時間帯から 始めます
9月後半になると 日中は暑くても 夜の海は大分寒くなって来ております
防寒服とまではいかなくても  それなりに暖かい服で 出かけましょう

110927_175630.jpg 

↓ ちぬさん でも小さい 20センチ前後 こんなの8枚 このサイズはリリースですが
釣り針飲み込んでた 3匹はお持ち帰り 塩焼きに お吸い物の出汁にも 良いんですよ
110927_204651.jpg 

↓ これは サメ?  こちらでは つのじ と呼んでます  (つの字)  やはり リリース
110927_192644.jpg 

↓ 防波堤での夜釣りには付き物 (ゴンズイ) ← 多分地方名?   
110927_222621.jpg 
これは危険です ひれに毒針があります うっかりさわって 刺されると
2,3日 痛い思いをすることに← 経験済みです   
刺された直後からズキズキと 痛みます もう釣りどころではなくなります
大きな群れで泳いでますので 1匹釣れると 次から次に・・・・

鰺も 大小 こんなに釣れました  1匹だけペットボトルより 大きい~
110927_233651.jpg 

本日1番の大物は ↓
110927_224650.jpg 
ちぬ 新聞紙横サイズ 目標には10センチ足らず・・・ 自己記録には16センチたりない・・

1種目 足りません・・・ 先日のサヨリを 足して五種目に   防波堤の五目釣りでした・・・
鳥取県東部某漁港防波堤

↓こちら私の料理  ちぬとサヨリの お刺身てんこ盛り     
別名  てきとう盛り  とも言います   
山葵は 山で採ってきて 冷凍してた物をすりおろしました
110927_232232.jpg 

本日も最後まで有り難う御座います
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


 


No title

こん☆さんの所は、もう夜になると寒いんですね。
私が住む兵庫も昨夜は涼しいくて、私だけ寒くて薄めの布団を出しちゃいました。

大漁ですね♪
自分で釣った魚をさばいて食べるのって、最高に美味しいだろうなぁ。 >_<

No title

スゲーーーッ!
こんなに釣れるモンなんですか釣りって?!
それもちゃんと食べれるんだったらホント楽しいでしょうね。

ホントに早朝は寒くなってきましたね。
バイクに乗るのもTシャツにビーサンでは厳しくなってきました。

No title

いろんな種類釣れましたね。
チヌの大きさすごいです。
釣りあげるのに苦労されたんじゃないですか。
あれだけ大きけりゃ釣りがいがありますよ。

それにつけてもゴンズイ。
自分も初めて釣った時刺されてしまいました。
その日は釣りどころじゃなかったですね。
それ以来、釣れたら足で押えて針を
抜くようにしてます(笑)。

No title

すご~い!
たくさん釣れましたね!^^
五目釣り、5種目の魚の事だったんですね^^
魚が種類が多いから
釣り人さんにはたまらないでしょうね^^
それに、このお刺身!
ご自分で、作られたんですか?

わさびまで自生してるなんて、うらやましいですよ!^^

こんにちわ^^

おお、大漁ですね^^b
自分で取った魚と自分で採った山菜で
ご飯が食べれちゃうなんて、これはもう
一種憧れの世界ですよ~♪
羨まし~い^^*/

こまさんへ

この時期になると 日中暑くても 日没を過ぎると急に気温が下がって
夜は寒いくらいなんです
はいっ 久しぶりの大量でした いつもは こんなに釣れないんです
と言うか 何もつれない方が多いんですが・・・

zen さんへ

いえいえ いつもはこんなに釣れません
珍しく 今回は大量でした  
何も釣れない 丸坊主の方が遙かに多いですよ
朝晩寒くなってきました 体調を崩しやすい時期でも
ありますので お気をつけ下さい

matsuyama さんへ

昔は 落とし込み専門で狙ってたんですけど
ここ数年 エギンガーさんが増えて 一晩中居たりする
ので 落とし込み出来なくなりました
今は ウキでやってます  この方が 色んな魚種が
釣れるので 良いんですよ~
あちゃ~~っ ゴンズイの被害を受けられましたか
他にも毒針を持った魚釣れますので お気をつけ下さい

にゃあもさんへ

珍しく 今回は沢山釣れました
お恥ずかしい~  おうちで自分用にですから 
なんのこだわりもなく
てきとう盛り なんです 
山葵は 自生ではなく 山に湧水湿地があって 
一番最初は買ってきて植えた物なんですよ
絶えない程度に採ってます  

たえさんへ

はい 今回は珍しく大量なんです
いつもはこんなに釣れないですから
でも でも 釣れても 釣れなくても
魚釣り楽しませて頂いてます
冷凍とは言え おろしたての山葵は
良いです  涙出てきます

No title

す、すご~~いです~~!!(@0@)
それに、、一番最後のお刺身。。。!!
とれたての刺身、、さらにご自分で釣ったから、
最高でしょうね~~♪♪★
ゴンズイ、、水族館で毒があると知りましたが、、
そんなに痛むのですね~~(TT)
気をつけないとこわいですね~~。

ururu さんへ

滅多にない大量でした~ 
普段は丸坊主・・・の方が多いんです

はい ゴンズイ 他にも毒針を持った魚釣れますので
気をつけてないと うっかりさわって刺されたら
痛い思いすることになるんですよ
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事