スクーター犬ですが・これは無理でしょう

もらい物のスクラップ寸前のホンダモンキー (過去記事別窓で開きます)
長年の放置で あちこち さび付いておりましたが 
各所注油と 部品交換で 一通り動くようになりました   快調です
部品と言っても アクセル クラッチ ブレーキ メーター 
のワイヤー4本だけです 某ネットオークションで 数千円也
110915_113931.jpg 
以前使ってた方に 当時の交付証明書も見つけて頂いて 
以前の方のナンバーを返して 同時登録 ナンバー交付も受けられました
前のオーナーさん 10年以上もほっといて 税金だけ払ってたようで  
自賠責も完了 保険は特約をプラス 

元々のステッカー類が剥がれてちょっと
寂しかったので  作りました
カッティングシートです   ちょっと大きすぎ・・・
110915_113939.jpg

実は この手の小さなバイクに興味がなく 
カブと同じロータリーかと思ってましたが 
違うんですね リターンシフトだったんですね
若い頃中型バイクに乗ってましたので 使い方には
問題ないですが  これは サンダルで 
乗れないじゃないですか   田舎の山奥です 
ちょっとそこまでサンダル履きで に使おうかと思ってたのに・・・
まあ ちょっとそこまでは わんちゃん散歩兼ちょこっとそこまで用
のスクーターがありますので・・・・
これは 山仕事に行くとき 砂利道を移動するとき使いましょう


もう一人 (1匹) 困ってる方が おられます

110723_181201_2.jpg 
スクーター散歩犬でございます  この↑ スタイルでお散歩しております


悩んでおられるようですが・・・  
こちらを見ても
知りません!  自分で考えてください!
110915_114110.jpg 

さあっ!  どうする?

挑戦して見ますか?  がんばってっ!  

110915_114253.jpg 

でも あなた やっぱり  これは無理でしょう  乗れた所で 
危ないですから・・・

無理矢理乗せて走ってみようと思ったのですが
写真でおわかり頂けるように マフラーがあのような形状なので
火傷でもさせたら大変なので 止めておきます
ちなみに 写真撮影時は冷めております・・・
スクーターなら 片手でわんちゃん支えながら 走ることも出来るのですが
こいつは片手では 無理ですしね

    
110915_114423.jpg 
はいっ!  あきらめが肝心です  

いつも通りのスタイルでお散歩行きましょう


本日も最後までありがとうございました
よろしければ 応援 ポチッ もお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

No title

これって何CCのバイクなんですか。
相当歴史がありそうなバイクですね。
これを修理で乗りこなすなんて、すごいです。
山道には最適なような。
でも愛犬との二人乗りは無理でしょうね。

No title

素晴らしいーーー(爆)
実は僕もむかしは原付やスクーターをバカにしてました。
というかまったく興味もありませんでした。
大島に旅行に行った時には元カノにバカにされるし・・・
よかったら見てください。
http://fuzma.blog24.fc2.com/blog-entry-12.html
http://fuzma.blog24.fc2.com/blog-category-5.html

今はスズキのVANVANを修理して乗っていますが
新たにスクーターをゲットしてただいま調整中ですので
まだココだけの話にしておいてください(笑)

No title

すごい~!!
バイクを修理して乗れるようにしたなんて~~(@@)
ワンちゃんがバイク見てどこに乗れるか考えながら
構えてるところなのかしら??ぴょ~んと飛び乗って
またがる姿を一瞬想像してしまいました。。(笑)
やはりバイクだとあぶないですよね。。。残念(^^;)

No title

おお~!
さすが、こん☆さんです!
バイク修理して、カッティングシートもつくられたんですね^^
これがあるのとないのとではやはり全然違いますね^^

うふふ、ワンちゃんにはやはりモンキーは無理ですが、
ワンちゃんも相当バイク好きと見ました^^

matsuyama さんへ

これは49CC 自然空冷4サイクル 1種原付なんです 
大型バイクを そのまま小さくしたバイクでしょうか 
シリーズでは モデルチェンジしながら 現在も
ホンダ モンキー 生産発売されているようです
カバーもなく エンジンが丸見えなので
メンテとか修理やりやすくて良いです

zen さんへ

モンキー&ゴリラ カブ 自然空冷4ストエンジン
余計なカバー類がなくて さわりやすくて良いんですよ
原付でも市街地では目的地に車より速く到着出来ますし
良いと思います 
モンキーは ココまでです さわり出すときりがなく 
これ以上は お金掛かりますからね(笑)
ココだけなんですね 分かりました(笑)

ururu さんへ

ありがとうございます この形式のエンジン 
本体は長年放置されててもわりと壊れないんです
扱いやすいタイプなんです
ヒョイっ 飛び乗ってくれたら 良い写真撮れたかも

残念ながら スクーターのようなステップがないですから
乗れないですよね~
それに 原付ですから 2人(匹)禁止 (笑)
デスよね

にゃあもさんへ

お恥ずかしい~  カッティングは大きすぎて失敗作でした~
後で剥がしちゃいました  作り直します
どうなのかな~? 好きなんでしょうかね?
楽ちん お散歩は大好きみたいですが・・・
車でも 荷物積み降しに ドア開けっ放しに
してると 即行で乗ってますよ(笑)
でもさすがに モンキーは ステップがないですからね~

 

こんにちわ^^

一瞬大型バイクかと思いました^^;
これ、名前聞いたことがあるのですが
スクーターしか、乗ったことがないので
バイクについては全く無知です^^;

自分で修理しちゃうなんて凄いですね^^
わんちゃんとのお散歩は、やっぱり
安全第一ですよね^^b

たえ さんへ

はい ホンダモンキー 多分一つ前のモデルかと
大型バイクをそのまま小さくした感じなんです
元々がそんなに壊れてなくて エンジンも生きてましたから
さび付いて動かない部品を交換しただけなんですよ
スクーターと違って広いステップがないですからね
残念ながらわんちゃん乗れないんです
はいっ! 安全第一で ありがとうございます

No title

「乗せろよぉ~っ!」と、バイクに吠えて怒っているのかな? >_<。。
やはり、さすがにバイクにはねぇ・・・・ ^^:

こまさんへ

乗れたら 良いんですけど~ スクーターみたいな
広いステップがないですから 残念・・・
サイドカーでもつけるかな(笑)

No title

ココだけの話
カスタムというか修理完了しました!
・・・がっ!
試乗と思ったら雨(爆)
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事