スポンサーサイト


美味しい秋を

只今 稲刈り真最中です

米袋 重いです だいぶ腰にきております
 
コンバインで刈り取って 軽トラックで運んで

夕方 乾燥機に入れて 本日の作業終了

お疲れ様です  シャワーを浴びて

一休み・・・

・・・したいところですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらのお方が 準備万端で 待っております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

一休みはさせて頂けないようで・・・
(毎度使い回しの写真で申し訳ない)
110723_181201_2.jpg 
スクーター犬でございます  (このスタイルでお散歩しております)

せっかく準備しておられますが 今日はスクーターに乗る元気も残ってないんですよ~

ゆっくり歩いてお散歩しましょう
 
聞き分けは良いようで  さっさと降りて    では行きましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しか~し   ゆっくりって言ったのに・・・・
110904_101459.jpg
↑何かを見つけて 走り出す・・・   

目線の先には 

ご近所のスタ・ダックちゃんが・・・

ご挨拶して  帰りましょう


帰りに畑によって  収穫しました   畑の隅に植えてある 秋の味覚
P9090029.jpg 
早生栗 1週間程前から落ち始めてます

今年はあまり 虫もついてなく 沢山実ってます  

茹栗 焼栗 栗ご飯・・・ 「他におもいつかない」

本日も最後までありがとうございました
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村






 

スポンサーサイト

No title

稲、こないだの台風で影響なかったんですか。
やはりコンバインで刈り取りなんですね。
昔みたいに、稲刈りし、干して、脱穀する。
子供の頃手伝ってました。
いまはこんな農作業見かけないですよね。

No title

実りの秋、収穫の秋ですね^^
稲刈りお疲れ様でした!
本当に大変な作業ですものねえ。

栗も大きくて、きれいなのが収穫できたのですね^^
おいしそうです!^^

わんちゃんも元気元気!
元気が一番です^^

No title

こん☆さん、稲刈りお疲れ様でした。
台風の影響は、少なくて済んだのかな?
だとしたら、良かった♪

もう、栗の季節ななんですね。 ^^

こんばんわ^^

稲刈りご苦労さまでした^^
腰は、大丈夫ですか?
稲刈りの時だけ、わんちゃんには
我慢してもらうわけには・・・??
いかないんでしょうね?^^

栗ってもう、収穫ですか?
いいなあ、子供の頃の栗拾いを
思い出しました~♪^^*/

matsuyamaさんへ

有り難う御座います 幸いこちらでは大きな被害もなく
台風が過ぎ去った後 夏が戻ったような天気で
水田もすっかり乾いて助かっております
昔はそうでしたよ 刈り取って 天日干し 脱穀
最近は 全く見なくなりましたよね

こまさんへ

有り難う御座います こちらでは幸い大きな
被害もなく お天気も回復して 無事収穫出来てます
この栗は早生品種で少し早く熟れるんですよ
これから他の品種も熟れはじめます
今年は沢山収穫出来そうです~


たえ さんへ

有り難う御座います 今年も無事収穫まで来ました
後は出荷までの管理  腰の負担もお風呂に入って
ゆっくり眠れば 次の日には 回復
やっぱり朝晩のお散歩 楽しみにしてますから
この栗は早生品種で 他の品種より少し早く
熟れるんですよ~  これから他の品種も
熟れはじめます 子供の頃の栗拾い思い出しますね~
自生の山栗も美味しいですよね

にゃあもさんへ

今年も無事収穫まで来ました 後もう少し 有り難う御座います
この栗は早生の品種なんですよ この辺では一番早く熟れるんですよ
これからまだ他の品種も 沢山落ちてきますよ~
はい! 元気です みんな元気です
有り難う御座いました

No title

稲刈りはまだしたことがないのですが
見ているとホントに腰にきつそうですね。
そして親の心子知らずでちゃんと待っている
ワンコとの散歩ご苦労様です^^

日本に帰ってきてやはりイイなぁと思うのは
四季があることなんです。
美味しそうだなぁ

No title

稲刈りお疲れ様でした。
無事収穫できてホッとしました。(^^)
ご主人様の状態はどうであれ、
お散歩は欠かせませんもんね~~。。。
歩きで、頑張りましたね~~(^^;)

くり、大きいですね~~♪
拾ったら何の料理にするか
考えるのもたのしいですね(^^*)

zenさんへ

米袋が 重くて腰に来ます~
有り難う御座います でもまだまだ
体力、腕力 自信あります~(多分)?
はい わんちゃんの体内時計 正確ですから
時間が来れば ちゃ~んと待っております
どうしてもダメって時は我慢して魔らったりも
あるんです
秋は美味しい物ありますからね~
いっぱい愉しみましょう

ururu さんへ

ありがとうございます 今年も無事収穫出来ております
後少しに なりました
お散歩は わんちゃんも 私も楽しみにしてますから
ちゃんと待っててくれますから 顔見たら行きたくなります
栗もこれから沢山拾えそうです
実は 作ってる栗より 野生の小粒の栗の方が
味が濃厚で美味しいんですよ
本当の栗って感じです
栗ご飯 美味しいんですが  皮をむくのが大変・・・
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

