防波堤の黒いヤツ 油断大敵

お盆も終わって 8月も終わりですね

禁漁期間も終了  待ってました

早速 仕事終了直後 半夜で

晩ご飯は コンビニの パンを買って

釣りをはじめて30分くらい   

釣りに夢中・・・  油断してました・・・

後ろでガサガサと・・・物音に気づき 振り向くと・・・

私の 晩ご飯の パンを カラス が・・・・

持って行っちゃいました    トホホ・・・です

それにしても カラス いつの間にか

音もなく 背後から・・・   
忍 ですね~

まぁ仕方ないですね  晩ご飯抜きで・・・


で、 本日の釣果  釣りたいお魚は釣れなかったんですが

丸坊主は 逃れまして  こちら↓

これは 大きくて美味しそうな フグ    赤目です 高級魚なんですが
110828_195006.jpg 
しかし 残念ながら これを調理する 技術を持ってません

自分で調理しても 食す 勇気がない   フグ中毒で病院に行くと

保健所に通報されて 新聞記事になりますからね~

海へお帰り頂きました

こっちはお持ち帰りで 明日の晩ご飯です
110829_232156.jpg 
ちょっと 小さいですが  でも食べ頃サイズ  スズキさん

スズキのあらい と スズキののポワレ、クリームソースがけ??

久しぶりの わんちゃん2ショット

本日もありがとうございます
よろしければ ↓こちら↓ もポチッ!と お願いいたします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

フグ釣れちゃうなんてすごいです!
フグ中毒にはまだなったことがありませんが
フィリピン在住のころ友人と日本食レストランに行き
3人ともウニ丼を注文したのですが
2人が食中毒になり2週間入院&2週間自宅療養でした。
一緒に食べた僕はナンともなかったんです(笑)

スクワッター(違法占拠住民)やストリートチルドレンとの
生活で免疫がついていたのかなぁと(爆)

No title

カラス、油断ならないですねえ^^;
ほんっと、にくったらしいですよねえ^^;

晩御飯抜きで釣った魚、大きいのが釣れてよかったです^^
ワンちゃんも、おすそわけ一切れもらえるのかな?^^

No title

大きなフグですね。自分が釣ったとしても食べる気はないですけど、
町のフグ屋さんではひきとってくれないもんですかね。
フグ屋さんあればの話ですけど。

にっく気はカラス。自分も一度、釣った魚を野良猫に持って行かれた
ことがありましたよ。
海岸にいる猫は釣られた魚を狙って、ウロウロしてるんですよね。

zenさんへ

フグ 高級魚で 美味しいんですけどね
強い毒がありますから 素人調理は危険なんです
釣れたときは 持ち込みで 資格を持った調理師さんが
調理してくれるお店もあるんですよ
時々行きます
 
私もそんな経験あります 何食べても大丈夫みたいな
でも フグ毒は・・・

にゃあもさんへ

そうなんです 晩ご飯のパンを
気が付いたときには パンくわえて飛んで行ってました
はい! 有り難う御座います  釣れなくても
釣りしてれば 愉しんでますが やっぱり釣れれば嬉しいです

勿論 わんちゃんにもありますよ
骨をとって 調味料なしで 白焼き で
一口 一瞬で食べちゃいました
もう少し味わって食べれと 思うんですが・・・

matsuyamaさんへ

実は あるんですよ 引き取りではないですが
居酒屋さんで 持ち込みの食材を調理してくれるところ
今回はパスでしたが 時々お世話になってます
フグも有資格者で大丈夫

そうなんですよ 弁当とか 釣り上げた魚狙ってるんです
カラス カモメ 名前知らない海鳥 猫
釣り針の着いた 魚 大丈夫かなって 心配もしたりしてます
 

こんにちわ^^

私も子供の時に、瀬戸内海でふぐを釣ったことが
ありましたが、どうしようもなくて海に
帰って頂きました^^
あの、ぷーって膨らんだ感じが面白くて
いまだに良く覚えています^^b

たえさんへ

フグは 釣り上げた直後 空気を吸って パンパン
にふくらみますから  ボールみたいですよね
フグ毒だけじゃなく 歯にも注意しないと
鋭いですから 噛まれると 怪我するんですよ
釣り糸 簡単にかみ切っちゃうんですよ
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事