嫌いな物

お散歩の時間です
・・・が・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・雷が鳴ってます・・・・・・・・・・・・・・・・光ってます・・・・・・
一番苦手 大嫌いな雷 (わんちゃんがですよ)  ・・・・どうしましょう?
110808_111651.jpg 
ではでは 本日は 雨の日コース(お庭をうろうろ)でお散歩しましょう

先ずは花壇で 穴掘りですか・・・

それはちょっと・・・ 困ります

うちの花壇には 湿地帯があります いえ あるのではなく作りました
蓮が植えたくて・・・・
古い浴槽を頂いてきて 田んぼの泥を入れました 
始めて蓮を植え付けてから 10年くらいかな 今はこんなに立派な 蓮の葉 が・・・
葉?・・・・・・
大体毎年花が咲くのですが 数年に一度つぼみが出来ない年があるようで
今年は どうやらその年のようです

花壇に浴槽?  ちょっと格好悪いですよね~
浴槽の前に木を植えて目隠し  正面からは見えないようにしてます
それからやはり 蚊の発生源になりますので定期的に 防虫剤も忘れずに・・・
110810_141237.jpg 

実は 蓮の葉 こちらではお盆の必需品  ご先祖様の供養に使います
と言うことで・・・・
葉を拝借しました
少しすっきりしました

110814_175138.jpg 

まだ 雷なってます    
お散歩終了ですよ  晩ご飯にしましょう!
本日のメニューは・・・
いつものドライフードです
110814_190225.jpg 

雷は苦手ですが・・・・怖いですが・・・・・・    
雷なるたびに ビクッ!と 反応してますが
ご飯だけは食べるんですね
暑くても 食欲減退を知らない貴方が羨ましい

所で お皿そろそろ新品にしましょうよ~ッ! ひび割れちゃってるじゃぁ ないですか
すでに新しいの買ってあるんですけど・・・

新しいお皿に盛ると 食べてくれないわんちゃんです
何故でしょう?

本日も最後までありがとうございました
こんなわんちゃんですが 応援 ポチッ! お願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

おしらせ☆
いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます
「誤字脱字等々間違ったまま送信しちゃうんだよ~」  とご指摘頂きましたので
コメント送信時に確認画面を表示するように設定させていただきました
これからも よろしくお願いいたします



スポンサーサイト

No title

ハスって、葉もこんなに大きくなるんですね!
ご自宅で、こんなに立派に育つなんてすごいです!
花が咲くとさぞきれいなことでしょう^^
お盆の必需品とは、やはり、所変われば品変わりますね^^
花と一緒にお供えするのですか?^^

No title

蓮の花って朝の早い時間しか咲かないんですって?

お盆の必需品という蓮の葉ってのは、水の子と言われる
洗米やサイの目に切った木瓜や茄子を飾るんですか。

家の田舎では蓮の葉は使わないですね。
蓮の葉に似た何とかという木(忘れました)の葉を使いますよ。
しかもそれはお墓にあげる食べ物など盛りつけるための
お皿がわりなんですよね。
いろいろ地方によって違うんですね。

にゃあも さんへ

大きくなるんですよ~ 植えた本人も予定外  
宗派の差ももあるんですが 蓮の葉に洗米と野菜を包んで
お供えするんですよ

matsuyamaさんへ

宗派の差もあるようですが
そう、洗米と野菜をさいの目に切って
蓮の葉に包んでお供えしてます

家で植えてる蓮は 早朝開き始めて
正午頃には つぼみに戻ってます
4日~5日くらい それを繰り返して
その後 散ってますよ
開花中は 香りも強いんですよ

No title

こん☆さん、はじめまして。
いつも、読み逃げばかりしちゃっています。 ^^;

ワンちゃん、雷が苦手なんですね。
けど、その方が犬らしいように思ってしまいます。
我が家なんて、無反応過ぎるんですもの・・・

こんばんわ^^

蓮の花って確か、ポンって花が咲くときに
音がするんですよね?^^
朝早くらしいので聞いたこと無いのですが・・・

雷、私も嫌いですよ~
わんちゃんが嫌いなのはよく分かる気がします^^b

こまさんへ

訪問&コメントありがとうございます
雷が鳴り出すと わんちゃんハウスに 閉じこもっちゃうんですよ
でもお散歩は行きたいようで 写真はお散歩リードみて 出てきた所なんですよ
実は 私も雷 怖いんですよ~

たえさんへ

そうですね 開くとき音がするって聴いたことありますが
実際に私は その音聴いたことないんですよ と言いますか
開く瞬間も見たことないんです
気が付いたら咲いてるんです かなり早い時間に開花してるようです

実は私も 雷 怖いんです
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事