パワースポット?へ・・・  「看板の内容」

 近くに パワースポット と称される場所があります  
なんの どんな パワー かは?? 私は知りません
老若男女 色々な方が訪れているようです
山の頂上で 遊歩道ハイキングコースが整備されて
おります

出かけてきます~   ついて来るつもり↓ 待機中
110723_181201_2.jpg  
残念ですが つれて行かれないんですよ
それに 暑いですから スクーターでは行きませんし・・・


ココは 南北朝時代の城跡です 
現在 史跡として保存されております
文献では 的に攻め落とされ落城 とされております
 
駐車場から約1キロ 
110807_174113_001.jpg 
殆ど階段・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
110807_172926_002.jpg 
階段です    中間地点 
流れる汗     ハー・ハー 言ってます  ちょっと休憩です
110807_161346_003.jpg 
ここまで階段・・・・
            ここからも階段のようです
階段の終点が見えない
110807_172115_004.jpg 
そして・・・・
・・・・ついに
登り始めて1時間
110807_164830_007.jpg 
頂上到着です  山頂部分が 平らになって開けております
山頂は風通しが良くて 涼しいです  勿論景色も良いです
北側には 山々の向こうに 日本海も見えます
110807_163103_009.jpg 

南側では 遠くの山では雨が降っているようです   虹がみえます  
いつもは見上げる虹  見下ろす虹は初めてです
110807_163433.jpg 

雨雲がこっちに来てるようなので   急いで山を下りる事にします


さて本題の前回の記事ですが  
抜け道と言うのが この山の麓を走っている道路です  この山は行政で管理しておりますが
道路を挟んだ反対側は私有地です 

この地の歴史、 土地柄を  読んだ方が意味深く
考えさせるように 掲示させていただいております

決してゴミを捨てる場所ではないと 考え思って頂ければ幸いに思います 



本日も最後までありがとうございます
よろしければ ↓こちらも↓応援お願い致します

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村


  


No title

虹を見下ろすというのはすばらしいですね!
まさにパワースポット言う感じです^^
それにしても石段がすごい!
途中でへこたれそうです~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

虹を見下ろせたなんて貴重な体験ですね。
登山される方々はよく見かけるのかな。

飛行機の窓からも見れるそうですね。
上空から見る虹は円環状なんですって。
自分は見たことないけど。

なるほど、その土地の由緒ある歴史を説いて、
侵害者の心に訴えるわけですね。

こんにちわ^^

パワースポットって聞いたことはありますが
行った事はないような???

随分階段が多くて大変そうですが
確かに、自然のエネルギーをもらえるかも?
なんて感じるところですよね^^b
虹が出たのもなんだかパワースポットらしくって
いいですよね^^b

にゃあもさんへ

そうなんです 階段 途中で何度やめようかと思ったことか・・・
休憩しながら 何とかたどり着いて その後の景色には
上がった価値ありました 偶然虹も見られましたし
良かったです

matsuyama さんへ

どうなんでしょうね? 条件がそろえば虹も
見られるのですが  条件悪いと 虹どころか
霧の中 真っ白 何も見えない なんて事になりますから
標高が高くなるにつれてその可能性も大きくなりますから

たえさんへ

はい 偶然にも大きな虹が見られました
しかし ココにたどり着くまでの 階段には
何度 引き返そうかと思ったことか 
休憩しながら 何とかたどり着いて
最後の一段を上がりきって 目の前が
開けたときの 達成感  そして風景
偶然の虹  気持ち良かったです

Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事