大収穫です~

まだ 真っ暗な午前3時
朝の日課 お散歩ですよ~  スクーター犬で御座います ←過去記事

110723_181201_2.jpg 110730_192919.jpg
今日は私が これから海へ魚釣り行くんです
早いですけど お散歩行きますよ~   この時間ご近所さんは 就寝中
スクーターは 迷惑なので
歩いて行きますよ~  ←文字通りの本来のお散歩です
早く行って 早く帰って畑に行くんですからね~

去年は 全く出来なかった我が家のスイカ   今年は?
我が家のスイカ畑↓ 一見雑草です  スイカ(大玉 小玉 メロン カボチャ)
各自それぞれ 好き放題 伸びて 絡み合って 訳分からないことに・・・
管理が出来てないんです
もう こうなると 手がつけられません・・・
110706_155552.jpg 

そんなほったらかし スイカ畑ですが  今年は少しですが
収穫することが出来ました↓
110730_195433.jpg 

おやつにデザート  美味しく頂かせてもらってます
110730_200114.jpg 
普通に スイカ!らしく 皮付きで三角にカットするのも
スイカらしくて良いのですが 沢山採れる年は 飽きて来たら
誰も食べなくなるんです  それを回避するためデザート風に
こうしておけば 飽きることなく最後まで食べられます←(我が家では)


所で本日の釣果ですが 終始 餌取りに悩まされながら
何とか晩ご飯のおかずをゲット出来ました   本命はおりませんが
ガッシー君に アコウちゃん   
110730_232756.jpg 

本日も最後までありがとう御座いました
こちらもよろしければ 応援お願い致します
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村



No title

わあ!
収穫がいっぱいありましたね!^^
スイカもこんなにたくさん!
いいですねえ^^

うちの畑も、おっさんの入院や何かで
全く手付かずでしたが、トウモロコシやオクラを少しばかり収穫できました^^
うちも来年はスイカを植えようかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあも さんへ

今年は 何とか収穫することが出来ましたよ
ありがとうございます
オクラにトウモロコシですか
トウモロコシ 美味しいですからね~
うちも作りたいんですけど なにせ山奥・・・
お猿さんが・・・ トウモロコシだけは・・・
相手がお猿では かないませんから

No title

こんにちは~~、わースイカたくさん収穫できたんですね~~!おなすも~(^^)
スイカ、美味しそうですよ~~★☆
なす、今年はうちも豊作で、どんどんとれてます。
スイカ、いいなあ~来年植えてみようかな~??

こんにちわ^^

スイカ、すきです^^
茄子も、焼き茄子が好きです^^
お野菜一杯とれていいですね^^
とても畑をやる時間無いので、羨ましいです^^
お魚も、大漁ですね^^b

No title

見事な野放し畑ですね。
一見雑草かと思いましたが、スイカ畑何ですね。

畑の写真には成長したスイカは写してないんでしょうけど、
こんな状態でスイカにメロンに南瓜が、収穫出来たら
いいですね。
親に手間暇かけさせないで、孝行野菜ですよ。

ururuさんへ

はいっ! ありがとうございます
今年は何とか 収穫出来ました  写真は小玉スイカなんですよ
大玉は あまりできが良くないようですが いくつか成長中です 
ちゃんと 赤くて スイカの味です
来年は是非挑戦してみてください
 

たえ さんへ

スイカ ちゃんと赤くてスイカの味がするんですよ
植えっぱなしのほったらかしのスイカ畑ですが
上手く育ってくれたようです
ナスも今年は豊作で 焼きナス美味しいですよね~
私は 鰹節と生姜醤油で頂きます 

matsuyama さんへ

実は遠目で写した写真 良く見ればいくつか収穫前のスイカ隠れてますよ~
有機栽培 黒マルチ使用ですから雑草が殆ど生えてこないもので ついつい
ほったらかしに  カボチャは 近くの柿の木に上がってカボチャが
出来てます  こいつは あえて残してありますので 後日ぶろぐにて
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事