しばらくは、じゃがいも料理

カッティングシール   デコレーション  半透明色
夏のご挨拶 葉書 名詞などにも  印刷にはない 風合いを演出
20110706001-001.jpg  20110701001_005.jpg
画像をクリックで 詳細がご覧頂けます




最近 暑くて 食欲も・・・・  
簡単に  トッピングなしの 素? 素麺が続いてます

夏の暑さは苦手です  
節電 エアコン温度 控えめに  なんですが・・・
実は 我が家には エアコン ないんです  

山奥にすんでおります  昼夜の温度差 激しいところです
昼間は普通に暑いです
日が落ちると 山から涼しい風が吹いてきます 
家もオンボロ 風通し良くて  
暑い昼間は仕事 家には居ませんし・・・ 
休日の昼間を我慢すればエアコン必要ないですよね
扇風機で十分しのげます
その分冬は 常時氷点下ですけどね

でも どうしても暑さに耐えきれない時は
近くにある こちらのトンネル・・・
ココはとっても静かで 涼しい・・寒いくらいです
110706_173624.jpg 
この道路は 一山向こうの町(やはり山奥) とつながる 林道  
滅多に人なんぞ 通りゃしない  
建設した意味がわからない道路  私には涼を求めるのに
ちょうど良い

所で
春に植え付けした 畑のじゃがいも
茎 葉枯れ始めました  収穫時期です

自家用を一部収穫しました
形は色々ですが 太り具合も良い感じです
110706_155327.jpg  
今日から
しばらくは 素麺に加えて じゃがいも料理がつづきます 
みそ汁 ポテトサラダ 肉じゃが・・・・・  

お客様用は 来週収穫予定です   収穫しましたらそのまま
少し乾かして 泥付きのまま お送り致します 
もうしばらくおまちください



本日も最後まで ありがとう御座いました
よろしければ ↓こちらも↓ ポチッ とお願い致します
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村




No title

わあ!
これジャガイモですか!
サツマイモ並みに大きいですね!
いかにもホクホクしてそうです^^
大きいジャガイモは、皮むきも楽だしいいですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんへ

ハイ! 
新じゃが とってもホクホクですよ
毎日美味しく頂いてます

いつもありがとうございます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事