スポンサーサイト


青物の準備を・・・

近場の磯で 青物の釣果  (噂話)

早速 お誘いの電話が  便乗させて頂くことに・・・

去年  あわせた瞬間 走り出した ヒラマサ君?  止めようとしたとき

耐えきれず 腰を折ってしまったロッド   それ以来放置状態

腰部分で折れたロッドはもう使えませんけど

準備&お手入れしておかないと・・・     

私 ここ数年間 あらゆる釣りで 良く釣れてます   と言うか・・・
仕事が暇になって  今までになく釣りに行けるようになった・・
それだけのことです    実際に釣りしてる時間が 二倍、三倍 それ以上に

と言うことで 収入も 二分の一、三分の一 それ以上に減って
新しいロッド 買うことなんて 出来ないんです

20110703001-001.jpg 

リールは 両方とも ツインパワー5000HG   生き餌用にはPE
浮きかご用には ナイロン を使ってます
両方持っていきますが 使うのは状況に応じてどちらか1本
これからは 1本しかないんですけど
一通り 整備完了

足らない物を 買いに ショップへ
釣り具 アウトドア用品店です  色々考えながら 見て回って
こんな物見つけて 思わず買ってました   ラケット?
20110703001-002.jpg 
電撃蚊取り機 

殺虫剤が苦手な(アレルギー) 私    
我が家は 田舎につき 築100年?の古民家(リフォーム重ねてますけど) 
風通しは抜群  蚊も出入り自由なんです
    
早速効果の方を・・      テレビ見ながら ラケット 片手に 持ち手の部分で
肩をマッサージ (使い方違いますね)

そこへ 1匹の蚊が私の足へ・・・
何も考えず  スイッチオン  その蚊へ  ピタッ! っと  

ひょえ~~!    バチバチっと火花が
火傷や感電と言うほどではありませんが それなりの刺激が 、
そう、 ドアノブにさわった瞬間の静電気 あんな感じです
(こちらの品物は 飛んでる虫に当てるものです)

電撃のショックで思い出しました  よけいな物は買ってきて
元々の目的の 買い物  買うの忘れてました

トホホ・・・、な私でした

本日も最後までありがとうございます
よろしければ ↓こちら↓ も応援おねがいします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

この蚊取り機、見たことあります^^
電気ショックで蚊を殺すんですね^^

そうそう!
余計な物を買ってきて
目的の物を買い忘れるんですよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんへ

私だけじゃ ないんですね
みなさん やっちゃってるんでしょうかね~?
気になる物見つけたら そればっかり気になって
本当の目的 忘れちゃうんです

蚊 ハエ にって書いてありますけど
飛んでるハエには ちょっと難しいかも・・・
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

