調子に乗って今夜も夜釣りに・・・ なりませんでしたが、思わぬ釣果が・・・

昨夜のウナギ(昨日の記事) 調子よくて
今夜も 調子に乗って  昨日と同じパターンで

自作の毛針 で鮎を
しかし 今日は釣れない・・・・
餌の鮎が釣れなければ 始まりません
日も落ちて 今日は無理だな なんて考えてたら

何かが ヒット 絶対に鮎ではない手応え 石斑魚?
鮎用に作った 力作の毛針 取られたくない一心で
頭 あげてから 川に入って取り込みました
これは 石斑魚ではなかったです  ます ではないですか


110627_213748.jpg


110627_232525.jpg 
以前は(私が子供の頃 大昔です) 沢山泳いでましたが  最近は全く見なくなってました  
まだ居たんですね  体色、体長からすると恐らく 淡水残留?
やはり 数は少ないと思います  絶やしたくないですから
今回は 記念撮影して リリース

ちなみに 鮎を対象に作った毛針  若干曲がっておりますが
無理に直しても 折れてしまうので  このまま使います
今日はこれで満足

本日も最後までありがとうございます
よろしければ ↓こちらも↓ ポチッ! と応援頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村





 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおおお~~!
40センチのマス!@@
これはすごいです~~!e-451
いるんですね~~!
リリースはさすがですv-218
子孫を増やして行ってほしいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんへ

昔は沢山 鮭も鱒も沢山来てたんですけどね~
年々数も少なくなって・・
外来種も増えてきてしまって・・・
釣りも楽しみながら 守っていけたら良いですね

いつもありがとうございます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事