本日の釣果です~ 今年初の・・・

家の前の小川    
家は山奥です  もう殆ど 源流に近い 綺麗な小川です
無名な河川 漁協などもなく 勿論放流などもしておりません
漁業権などありません

夕方 ワンちゃんと散歩がてら 釣り竿片手に  自作の毛針で
今年初の 鮎 です   ちょっと小さかったです
1匹釣ったので OKです     目的は 自作毛針の成果を試したっかたんです

鮎竿は 持っておりません  チヌ用 1号 5.4 を代用
小川ですので長さはちょうど良いが  穂先が固すぎるようで・・・ 
   
110626_190547.jpg
 
そして・・・
釣れた鮎を餌に  ウナギを狙う
1投めは こちら
110626_202117.jpg 
60㎝くらい  ナマズ君  リリースです
そして 2投め、3投めと続けて
110626_215457.jpg 
65㎝前後 2匹ゲット
最後に ドジョウみたいなサイズがもう1匹釣れました  ココで餌の鮎が終了
1匹の小さな鮎を餌に  ウナギ3匹  ナマズ 1匹でした
正真正銘 天然物です

ウナギは 竿を使わず 橋の上から手釣りです  ウナギに限りませんが 長い魚?
釣り上げた瞬間に ハリスにまくれつきます  これを防ぐため手釣りなんです
竿よりは 手釣りの方が 口元を押さえるまでの時間が早くできます 
口元押さえて仕舞えば まくれつくこともありません

さて ゲットした このウナギどうするか
とりあえず   バケツに水道水 しばらくこれで泥臭さを 取って
110626_231925.jpg 

鰻重に
25㎝バケツに3匹入っております

夜のウナギ釣り 蚊に刺されます 対策をお忘れなく
それから 川土手の草むら等 マムシには 十分ご注意ください 
今日も釣りをしながら 見かけております  


本日も最後まで ありがとうございました
よろしければ こちらも ポチッ! っとお願い致します
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村






No title

おお~~!
アユや、うなぎや、ナマズまで!@@
すごいです~!
正真正銘の天然ものうなぎですね^^
これはおいしいでしょう!
うな重の写真撮ったら見せて下さいね^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんへ

ハ・ハ・ハ~
お見せ出来ると良いんですけどね~
何分 盛りつけが素人なんで
てんこ盛り・・・  でも 3重 4重くらい出来そう
人様にお見せするなんて
上手く出来上がったら 載せますね

いつもありがとうございます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事