吸盤だけ・・・? 水平アークも

本日は 3時起床
海に行くためです いつもひどい寝ぼけっぷりなのに

何故か 釣りに行くためなら すっきり目覚め
しかしながら 坊主   その上 雨に遭いました ずぶぬれです

風も 波もなく水面は 水たまりのよう  そして濃霧で10メートル先も見えません
何処に着水したのかすらわからない状態

1度だけあたりはありました  雨が落ち始めて 仕舞おうとしたときです
ノりました おそらく1キロ以上  大粒のどしゃぶり 焦って 外れちゃいました
 (焦らなくても 外れちゃいますけどね)

吸盤が1個と 足が1本 餌木に 引っかかっております 多分 甲?
これで 釣れた内になりませんけど 
釣れたと言うことにしておきます  
鳥取東部某漁港

ここまで濡れたら
一緒です  長い防波堤 車までゆっくり歩いて帰りましょう
帰ったら2度寝です


来週予定してた田植え 急に気温が上がったせいか
苗が急成長 来週まで放置してたら伸びすぎて田植機に無理そうなので
急遽今日 植えてしまいました  半分以上は終わったんですが もう少し・・・
収穫までいろいろと管理もありますが 
契約戴いております 皆様に秋には美味しいお米お届け出来るよう
がんばらせて戴きます

110522_145609.jpg 

20110522000001.jpg 
田植えをしながら 空を見ると 虹です  
雨上がりに見るいつもの虹とは ちょっと違いますよね 
水平アーク と言うそうです  

こちらではこれから夏の時期
年に2,3回見ることが出来ます  
でも 本当に極薄く小さな物です  ここまではっきり見えたのは
初めてです  かなり長い時間見えてました

来週からは 砂丘らっきょうの収穫も始まります
家では作っておりませんが 手伝いを頼まれてまして
しばらくは 忙しい 重労働が続きそうです
時間見つけて釣りに行くのが唯一の楽しみになりそうです

いつもありがとうございます
こちらも応援お願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




 

うちも農家の方からお米を籾で、分けて頂いてます^^
しかし、こん☆さん、お仕事のかたわら、
カッティングや農業や、ご近所の手伝いまで、本当に感心ですね!
きっと、時間の使い方がお上手なんですね^^
うちも見習わなくちゃ!^^

にゃあもさんへ

味、鮮度 保管も籾のままが良いです 
最近は 籾から精米出来るコイン精米器も
ありますしね~  便利です
私 自営業です 本業が暇なだけなんですよ

いつもありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事