家庭菜園

専用の道具って?
質問が御座いましたので 紹介します
施工道具に専用って言うのは これ一つです
出来上がったカッティング作品を ウエット工法で
貼り付ける時に気泡や水を押し出しながら 
圧着するときに使用します
110519_223342.jpg

次回より カッティング作品ご購入の方に オプションとして
一個220円にてお譲りしたいと思います  
数に限りが御座いますので
お一人様一個でお願いします 一個あれば長く使えます


さて 先日紹介しました 我が家の 畑 
「綺麗に畑作られてますね~」 とかコメント頂いてので
決してそんなことない と言うことをお見せします
我が家の 畑 その全貌

ネギ スナックエンドウ イチゴ は花が咲いてます
キャベツは 虫に食われてます 無農薬ゆえに 仕方ないですね
なぜか2株だけ サニーレタスが
イチゴなどは ほったらかし 雑草なのかイチゴなのかわからない
状態 何年も同じ場所で勝手に増え続けてます でも自動連作
そんなに実らないんですね  
少し実ったイチゴが 赤く色づき始めてます
そろそろ防鳥ネットを掛けないと カラス君のおやつになってしまいます

菊は 開花時に自治会の花作りコンテストに 出店するため
種から育ててます 
他にジャガイモ サツマイモ スイカ メロン カボチャ ナス キュウリ
決して広くもない畑にごちゃごちゃといろんな物植えてます
 110519_181504.jpg110519_181608.jpg110519_181749.jpg  
110519_181332.jpg110519_181416.jpg 
110519_181533.jpg110519_181257.jpg110519_181308.jpg

そうそう 昨日玉ねぎ少し収穫しました  新タマは
スライスして 水にさらして そのままマヨネーズ和え
サラダで頂きます  とっても甘~いデスよ

本日も最後までありがとうございました
本日も応援宜しくお願いします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村



 


我が家も、マイホームたてたらこん☆さんのところみたいに、
いろいろ野菜なんか育てたいです!

おくらとか、イチゴとかよさそうですね♪

新たまおいしそうですね!!
自分のところで作ったものだからこそ、愛着もわきますし、さらに美味しさ倍増ですね^^

応援していきま~す♪

いえいえ、ちゃんと、きれいにされてますよ^^
うちなんかひどいもんです^^;
畑はいろんなものを少しづつ植えるのがいいですね^^
同じのをたくさん植えると、一度に実がなって、
食べきれないですものね^^;
玉ねぎジャガイモは たくさんあった方がいいですよね^^

いつもありがとうございます!^^

ママさんへ

ハイ! これが結構楽しみで おもしろいですよ
雑草取りとか大変ですけど 大変なんですけども
食べるのも楽しみ 何より生産者が自分ということで
一番安心して 食べられます
マイホーム 楽しみですね

いつもありがとうございます

にゃあもさんへ

いやいやなかなか お手入れもで出来てなくて
これから暑くなると またまたほったらかしになるんですよ
ジャガイモと玉ねぎは1年分作るんですよ
玉ねぎはそのままネットに入れて つるして保存
ジャガイモは 土付きのまま倉庫にあまり重ならないように
して保管します 場所はとりますが 重ねると腐りますから・・ 

いつもありがとうございます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事