相棒

 先日  浦富健康マラソン大会 10キロに参加しました
皆様の応援のおかげで 何とか時間内に完走できました
応援して頂きました 皆様有り難う御座いました
山陰海岸国立公園 ジオパーク  風景も 他の参加者さん達との
交流 とても素晴らしかったです
気持ちよく走ることができました

本日は マラソンにも持っていく 私の相棒を紹介します

こちらです オリンパスのコンパクトデジカメ 
普通はマラソンにカメラ持参する人いないと思いますが・・・
このカメラ 万一落としても落下衝撃に耐えます 耐衝撃 防水 防塵ですので
落としたところが水たまりでも大丈夫 水中撮影も可能 なタイプです
実際何度も落っことしてます 外装は傷だらけになってますが
内部は大丈夫のようです
110510_015324.jpg 

それでも やはり液晶の強度は 一般的デジカメ
ポケットに入れていて 過去に液晶を割ってしまった経験もあります

そこで・・

一工夫  液晶を押さえてしまっても 割れないように 補強してます

110510_015355.jpg 
5ミリの透明プラ板液晶より少し大きめにをカットして 
切断面で指などを切らないように  コーナー処理 クリア両面テープで
貼り付けました 仕上げに光沢仕上げの液晶保護フィルム
これなら ポケットに入れて  少々押さえても 落っことしても 
液晶が割れることはないと思います
いつも こんな風に 意味不明な奇妙な 事ばかり思いついてます
普段から 丁寧に扱えば なんの問題も無いのですが・・・・

所でマラソン大会の写真ですが・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は当日 メモリーカード 忘れてしまいました  撮影出きずです・・・
いつも何か足りません

本日も最後までありがとう御座いました
こちらも 押して頂ければ とっても嬉しいです
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村



 




スポンサーサイト

マラソン完走おめでとうございますv-315
お疲れ様でした^^
みなさんとの交流もうれしいですよね^^

このカメラ、水中撮影できるんですか!
すぐれものですね^^
うちは、夏になるとダイビングをする人たちもいるので、これはいいかも!^^
液晶を保護されるところもさすが、こん☆さんです!^^

応援有り難う御座いました
おかげさまで 完走することが出来ました
参加者さん達との交流や主催者さんが用意してくださる
イベントも 良かったですよ

扱いが荒っぽいので すぐに壊しちゃうんです
少し考えて 使いやすくしたつもりですが・・・
見た目が良くないですね
いつもありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事