今日は庭で

この所 雨続きでした
今日は 久しぶりに青空を見た気がします
GWは 皆さん何処かにお出かけでしょうか?
私は 兼業農家 ハイ! 田植えの準備をしなくてはなりません
しかし昨日までの雨で 今日は耕せそうにありません

マラソンのトレーニングも 雨の後で あそこはぬかるんでますし・・・・ 
今日は場所を変えて我が家の庭でトレーニング 
田舎に付き無駄に広い庭で   植えっぱなしの庭木です
こちらは 名前も知らない木  友人に頂いて毎年ピンクの花が
綺麗に咲いてます
110429_142743.jpg 

こちら 栃 二階の屋根より高くなって 私が年一回 散髪してます
なんかとんでもなく へんてこな格好になってますね
110429_143413.jpg 

この木は家の周りに沢山あります  山から持ち帰って
挿し木で増やして 植えてたら なんかどんどん増えて
110429_142822.jpg 
山椒の木です   こちら結構役立ってます 夕食前に
庭に行って若芽を採ってきて おみそ汁 お澄まし 
魚の煮付けにも  近くにあると便利です 実も調味料に
110429_142843.jpg 
調味料に使うには 良い香りですが 注意しないと
服や手につけると ちょっと臭いですよ  
トゲトゲも 要注意・・・・  
ゆっくり家の周りを一週・・・  トレーニングになって無いですね

本日も最後までありがとうございます
今日も一押し おねがいします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

なんだか、お庭もうちと似てる気がします^^;
うちも頂き物などを植えてたら、どんどん、大きくなったのが、何本もありますよ^^;
植えっぱなしで、これからの季節ジャングルになります^^;

にゃあも さんへ

ジャングルですか~  一緒ですね(笑)
なかなか お手入れも出来ないですからね
夏には 蝉の大合唱ですよ

いつもありがとうございます
Secret

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事