

寄り道~ 水仙と猫

今日は一緒に
相方さんの実家へ
遊びに~

いつもの通り

フェリーに乗って・・・

今回は
ちょっと 寄り道

フェリー乗り継いで
瀬戸内海、小さな島へ~




防波堤に 鬼~・・・  鬼ヶ島    (女木島)
20160000.jpg
今回は ここでは降りませんけどね~
女木島 桜有名ですよね~




今回の目的は~

男木島の水仙
水仙と海、有名です~
20160003.jpg

曇り空のお天気で
海はいまいちでしたけど・・・

20160002.jpg
島中あちこち一面
沢山の水仙


 
そして
もう一つ有名なのが

大半の方はこちらが目的で
きているようですが




20160004.jpg

実は 有名なので 観光資源の一部として
ちゃんと管理して飼われてると 思っていました
実際にそういうところもありますし

猫カフェのようなイメージ
でしたが



20160005.jpg

全然違うんですよね
本当に野良猫だったんですね


20160007.jpg

生活のほぼすべてを
観光で訪れる人間に依存してるんですね
一目見ても 怪我とか病気
もあるようですし

放置状態 餌を与えるだけの観光客
野良猫増える一方ですよね


20160006.jpg

猫さん大好きです
沢山のネコさんたちに囲まれて
猫好きには 癒されますが

地元の人には迷惑なこと
猫にとって 幸せなのか、不幸なことなのか


決していいことじゃないんですよね






動物写真家さんの作品が
テレビ放送されて
今の状態になったそうです







本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!







大好きコラボ

ご無沙汰なっちゃってます・・・
県外での仕事 無事終了です~
1ヶ月近く帰れなかった~・・・

自室と化した
ホテル 片づけて
帰る準備~

あはは~   子供みたいなこと言います・・・
おむかえに来てください~

こちらで全部チケット手配して
送ってるから
それ使ってきてください~


日帰りですけど
遊びに行きましょう~☆

でも
特急で乗り換えなしで行けるのに
なんでわざわざ乗り換えて お高い新幹線
それも こだま 指定席って なんで?

とか
聞かれましたけど

さて なんででしょう?
それがプレゼントですから
その時まで内緒だよ



実はこのチケット 結構な人気
相当前から予約してました~

ではでは
駅で待ってます~
ゆっくり楽しみながら来てください~


何が人気って?
山陽新幹線 博多~新大阪 1日1往復
こだま730号




160401_104010.jpg  

私の大好きな
新幹線

彼女の大好きな
 
アニメ エヴァンゲリオン 

コラボ仕様~☆

160401_104221.jpg

相方さん 乗ってるはずなんですけど~

 160401_104629.jpg

車内も 凄いらしいですよ

喜んでもらえたかな~~☆


折角来たんだし
花見でもして帰りましょう
ちょっと遠いけど 有名どころに~


京都
160402_183054.jpg

哲学の道
160402_183131.jpg
もう暗くなっちゃいましたね
夜桜です~
160402_185509.jpg






welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

