

あきらめません!

春ですからね~

我が家の小さな家庭菜園

耕して

春植えの ジャガイモ~

一杯収穫できるといいね~

その日の夜・・・

ついにここまで来ました・・・

昨日植えたジャガイモ

全滅・・・

植えたばかりのジャガイモ
種イモ全部掘り起こされてます・・・
イノシシ被害・・・

まあね これくらいで
あきらめるわけには 行きませんから


一番簡単な 対策を

金網で畑を囲みました
150421_120507.jpg
金網と杭で2万円
余計な出費です
見た目もよろしくないし・・・
2万円って ジャガイモ沢山買えますよね・・・


おいらはジャガイモ食べませんから~
150411_140303.jpg











本日もありがとうございます

いつもありがとう!




余計なお世話でしょうが、、

前回の続き~


休憩をかねて 1時間の船旅
150404_094551.jpg
四国行くときはいつも利用させていただいてます


高松築港到着~
雨あがらないね・・・  でもまたそれも・・・
150404_101523.jpg


彼女の実家では いつも通り
一晩おせわになりまして

私は仕事もありますし~
用事もありますし~

彼女はもうしばらくここに
先に帰ります~

一人電車で~

岡山~
150407_114524.jpg
ゆっくり旅が原則の私には 珍しく新幹線~

さくら 鹿児島中央行

時間がないのでね。。。

今日中に鳥取に帰らなきゃいけないのに
まだどこかへ 行こうとしてる~~

さくらに乗ったら
このまま
鹿児島も行きたいけど

帰れなくなるから、、、
今回は

150407_123549.jpg

実はここに長女がおりまして
やはり特に用事はないんですけど

ちゃんと生活できてるのかな

いらぬお世話でしょうけど、、、



場所分かる?
  とか 気遣い頂きましたけど

ここ広島にはかなり昔ですが 半年ほど
研修で滞在してました 
そのころとそんなに変わって
ないですよね きっと

ただ、公共の交通あまり使ってなかったかな
150407_124025.jpg




元気そうな顔見たら
それで良し

研修の時 お世話になった
宇品のお友達の所へも~
今でもお魚釣りのお友達
時々山陰の海へも来てもらって
今でも仲良くしていただいてます
近くまで来たから
突然にお土産もなしに
お勤め先のお店で買い物の
ふりして

あちらさん
びっくりですね~



滞在時間3時間
帰りは 高速バスで
5時間~
これが一番疲れたかな~




本日もありがとうございます

いつもありがとう!



彼女のパワー?

相方さんの実家へ
別に用事があるわけではないですが
用はなくても
時々は元気な顔見に、見せにかな
それが用事かな

ちょっと遠くてしょっちゅう行けれないから
少し暇なこの時期 年1回くらいは
ただ連絡はしてないですが、、、、

お土産も準備完了

深夜に出発~



ここまで約4時間
150404_063058.jpg

いつものお決まりコース
急ぎの旅なら 瀬戸大橋が早いですが
ここまで止まらずに来てますから
高松までの約1時間の船旅
休憩もかねて のんびりと~
高松から目的地までは まだ
2時間ほどかかりますから

往復割引を利用すれば 高速より少しお安いですしね


でもね 今回、、、
なんと   濃霧のため欠航、、、
150404_090124.jpg

さて どうする?
瀬戸大橋わたりますか?

でもそこは いつも不思議に思う所
相方さんと一緒の時は なんかいつも
良い方向へ向かうんですよね~

霧が晴れてきた~ ~
150404_083558.jpg
30分後
出航できるみたいです~

こんなこと今まで何度もあるんです
彼女のパワー?

でも早朝ですから 普通に考えれば
朝霧が時間とともに晴れていく
それだけのことかもね?


次回へ続きます




本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!






welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

