予約は受け付けてません

満開のさくらんぼ

沢山実るといいね~

お友達にも 多品種のさくらんぼ
栽培してる方がおられまして
毎年花粉交換して

近くにさくらんぼないですしね
ミツバチも飛んでいないこの時期
ですから
人口受粉してます

でもさ~
なんですかね~
今からですか?
150328_182132 - コピー

拡大

150328_182132.jpg


どうやらご予約が入ったようです


勘弁してくださいよ~




本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!





ちょっと早すぎない?

只今事務所リフォーム真最中
暇を見つけて 一人コツコツと
楽しくやっております~
ここはどうする~? なんて考えながら
好きなことやってる時が
一番楽しいもんね~

そんなことで 毎日帰りが遅くなってます

気が付かなかった~
満開じゃないですか
150325_173102.jpg

畑の隅に植えてる

150325_173041.jpg


さくらんぼ

早すぎるよね~

3月半ば
数日間暖かい日が続いて
咲いちゃうんですけど
今満開になる年は

寒さが戻って
霜にあって全滅

そんなパターンなんです

なんとか 無事に沢山
実ってくれるといいのですが

 






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!






大改造劇的ビフォーアフター

劇的とは 行きませんが・・・
現在工事中の事務所

みなさん大丈夫? って
心配してくださるのですが

分野は違っても
当方も建設業ですから~
一様 土木、建築、管
一級施工管理 有してますし~
道具もそれなりに~

でもでも 電気だけは
素人には怖いですから~
素人工事で火事とか
ヤバいですもんね
知り合いの電気屋さんに
お願いしました

セキュリティーも これまた
警備会社の指定業者でないと
認められないということなので
仕方ないですね・・・

さて
進行状況は~

何分 通常通り仕事しながら 休日や仕事終わりに
一人でやってること
いつ完成なのか 全く見当もつきません~・・・

とは言え

ここだけは 早く何とかしないと
困るんですよね~
一番気になってた場所でもありますし~

before

150201_204857.jpg
昔ながらの和風おトイレ・・・
今どきこれじゃあね~~

after

なんということでしょう~

150323_164820.jpg


驚くほどのことでもありませんが・・・
予算ギリギリなんです・・・
ただ、無駄に広い事務所なので
トイレも 広く作りました~
結構広いです~

屋外や隣接の倉庫での作業もあります
屋内に入って 事務室を通らなくても
直接外から入れるように
150323_175229.jpg
裏口のすぐ横
土足のままでも良いように
Pタイルの床で



これで 改造はじめて以来 3軒向こうのコンビニに
トイレ借りに行かなくてもいいようになりました


大改造劇的ビフォーアフター
次回に続く~?



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!





ご無沙汰しております



独立開業以来
10数年 過ごしてきました 賃貸の
事務所 倉庫 駐車場ですが

この度 家主さんの事情等ありまして
買い取ることになりました

本当はこのまま賃貸のほうが
廃業の時余計なものが残らなくて
良いのですが

先のこととか
暫く考えてんですけど
事業に対しては 先行き
わかりませんけど
私的には生活面でも 山間部の不便な自宅より
市街地に近いここに将来 引っ越しても
なんて思いも

さて 手続きも完了して法律的にも自分のものになりましたので
ずっと気になってた建物

かなり古いですからね~

大改造 です
RIMG0310.jpg
荷物を出して 古い壁紙はがして・・・

荷物がなくなると
こんなに広かったんですね~

その都度考えながらやってるので
とんでもないことになりそうですが・・・

実は
この作業 すべて 一人でやってます
暇を見つけてのこと、、、
仕事終えた後 休日 ずっとやってます

殆ど計画性もなく
素人が見様見真似で・・・

いつの完成になることやら
RIMG0229.jpg





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!








welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事