

とっても くちゃいんだよ

焼き銀杏 お塩つけて
美味しそうですね~

美味そうにつまんでますけど
知ってますか~?

食べられるようになるまで
とっても大変なんですよ

我が家の裏山にある
2本のイチョウの大木
今年も沢山収穫できました~


今年は大粒なんですよ
141026_201131.jpg

銀杏って とっても大変なんです
何とも 言えない とってもくちゃい
例えるなら 

不用意にやると肌が被れるし・・・

雨合羽を来て
医療用の手袋して その上からゴム手袋着用
完全防備での皮むき作業

それでも匂いがついて
なかなか取れないんですよね
流水で何度も洗って
1週間ほど天日干し
匂いも消えて 食べられるようになるんです


寒い冬に 火鉢で焼いて
おやつ代わりです~

銀杏食べすぎると
 問題あるようなので
食べすぎにはご注意を


柿は干し柿用の渋柿です~







本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!






新しい制服できました  親としては

自営業 個人事業主
社長も、社員も私一人です
忙しくなると ほぼアルバイトと外注頼り・・・

今までは~

しかしこの度 社員を雇うことになりました~
女性社員です~

我社では 繋ぎの作業服が基本ですが
社員さんの希望もありましたので
普通の作業服にしてみました
141023_192836.jpg

その社員というのが
今年の春高校を卒業して
働きもせず ぶらぶらしてた おバカな次女です
我が家では 働きのない者には
メシ食わせません

今までアルバイトに雇ってましたけど
半年過ぎましたし
やる気はあるようなので
取りあえず正社員ということで~

親としては
本当は 何処かもっといい会社に就職するか
さっさと嫁に行ってもらえたほうが 嬉しいんですけどね・・・

社長としては
この業界 経験と技術 そして資格が最優先
国家資格習得して貰わなければ続けられませんし
元受さんも快く引き受けて下さいましたので
これからしばらくは 元受さんに
出向扱いにしようと思います

ここで小さく働いてても大きくなれませんので
殆ど女性は皆無に近い この業界です
何かしら業界に対する考え方とか 変われば
良いんでは  新風を期待します

頑張ってください








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!


一生の恥、奪還 

かなり昔のこと

全国放送 NHKのど自慢

地元での公開生放送

参加させていただいたことがあります

予選落ちの予定だったのが
何かの間違いか・・・
本選に・・・

その時のビデオが実家にありまして
これは私にとって一生の恥・・・

先日実家に寄ったとき
持ち帰ってきました~


DSC_0005.jpg  
数十年の恥 奪還成功
何処に隠そうかな?


ただ考えてみれば
この手のテープを再生するプレイヤー
家にはもう ないですもんね 
何も隠す必要もないかもね





さて 
お待たせしております
26年度新米
検査も無事完了
発送準備できました~
DSC_0004.jpg
ご契約分順次発送させていただきます
いつもありがとうございます


今週も台風が接近
せっかくのお休み

釣り三昧 かな

なんて考えてましたけど
ダメのようですね


台風接近中
皆様どうぞ十分お気を付けください

大きな被害が出ませんように

本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

