

PCクラッシュ

部品交換して 調子よく使えてたんですけど・・・
やはりね 10年近く使ってくれば 
あちこち ダメになるんですね~
 一つ治せば一つ壊れる・・・

調子悪くて 気分次第~
そんなわけで 記事更新も
コメントへのお返しも ご無沙汰になっております
申し訳ない・・・



さて
原因を探して 治すか・・・  それとも・・・


ハードディスクもほぼ満タンだし
どうせなら


買い換えましょう☆


と言うわけで 色々調べて 探して


普通は家電やさんに行くんでしょうが・・・
大手メーカーさんのお高いPCは私には
とても手が届かないので

通販や専門店で
140121_212832.jpg
現行のインテル用を それなりの物 探し集めてきました~


これを
こうやって
140121_214542.jpg
取り付けて


CPUとファンを挿して メモリも挿して
140122_160153.jpg
配線をセットしたら
完了


今回ちょっと 思いつきで 一手間加えました~
電源スイッチ キーを付けました
140126_214005.jpg
キーがないと 起動出来ません~
これでセキュリティー守れるかな?・・・

BIOS設定とOSのセットアップ
無事完了



電源ON 起動~
お~   いいね~


これでまた快適にPCライフ楽しめるぞ~



思ったのですが

パーツと一緒に購入した OS
Windows8.1
140126_214030.jpg

なかなか使い慣れないで・・・
新しいWindowsに慣れるのに もう少し掛かりそうです








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




今年の冬は 奇妙な作品

もう 雪かきは大変~
嫌だ~

なんか良い方法ないかな~

考えて・・・


こんなの思いつきました~V

奇妙な作品

140113_124947.jpg
駐車場にホースを引っ張って
所々 穴を開けて 散水
140113_154201.jpg


効果絶大

水が流れてれば 
積もらない~
凍らない~

雪かきから 
解放されました~

所で 冬の間水出しっぱなしですと
大量の水が必要です

これに水道や電気を使うと
高額な請求書になりますよね~

それは避けねば



我が家の地形と豊富な山下がり水
これを利用しない手はないですよね~~

落差の大きい我が家の周り
一番上に 山下がりの小川

140113_124912.jpg
小川をせき止めて ポリバケツにパイプで導水

140113_124832.jpg

ポリバケツに蓋をして密閉すれば
少しでも水圧上がります~

 
全て自然勾配で流れてます~


ただただ・・・
ホースの近くを歩くときは
濡れないように気を付けないと・・・







本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!


前回の記事補足

前回の記事
ベタ踏み坂 江島大橋


こちらがCMです


うちのポンコツ車じゃとても登り切れない~
とかおっしゃてる方もおられましたので補足します

大丈夫自転車以外は楽に上れますので
ご安心ください
流石に自転車は元気な高校生でも途中・・・

坂道約800メートル 勾配約7%
基準値以内は勿論のこと
数値で言えば もっと急勾配の道路 他に沢山ありますよね~


何が凄いって?


錯覚

ほぼ真っ直ぐ延びる道路
周りに山や高層建築物もなく
標識や信号機を手前に見て

あの場所に立つと
あの写真のように
視覚的錯覚を・・・
ものすごい坂道に見えちゃうんですね~


曲がりくねった山の峠道を 下から
見上げても ここより明らかに急勾配
なのに 視覚的に凄いとは思わないですよね





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




ベタ踏み坂

現在放映中のテレビCM
ダイハツ タントカスタム

「業界ではここをベタ踏み坂と言う」

凄い上り坂ですよね~

多くの方が この坂 作り物でしょ。
CGだよね~ とおっしゃるのですが・・・


作り物でもCGでもなく
実在する坂道なんです

鳥取県と島根県の県境
中海の江島に掛かる橋です
江島大橋

地元の方は 「ベタ踏み坂」とは言いませんけど
天に昇る橋とか 言ってる方がおられましたが
夜間ライトアップされてる時は
正にそんな感じ~
このまま月まで行けるんじゃないかと

無題

制限時速 40キロで交通量も
多いですしね
実際にはベタ踏みにはならないですが・


この橋の下を大型船舶が航行出来るように
水面から橋までの空間確保のため
この様な坂道にと言うことです


私は年に1往復通ります
この橋の先 江島と大根島(だいこんしま)とあり
大根島は私の大好きな花 牡丹の生産が有名
牡丹園で直売もあって鉢植えを買ったり
牡丹園を愉しんだり 
我が家の恒例イベントとなってます
20140109002.jpg



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!







コタツネコ~

お正月休み 家でゆっくり過ごしております
毎日コタツでゴロゴロ・・・テレビ見放題~








我が家のコタツ
140104_164421.jpg
天板がありません~~
コタツ布団掛けただけ~
なのでここでお茶とかご飯出来ないんです~

何故?


実は
ここを



ネコさんが気に入ったようで・・・
いつもここで寝てるんです~
140104_124540.jpg

このネコさん コタツの中には入らないんです
上にぴょんと飛び乗って ゴロンと・・・

ここだと
四方から 手が伸びて かっまって貰えるしね

こんな所でこんな格好してると
手を出さずにはいられないですからね~


気持ちよさそうに寝てるけど
あっちへ
140104_130035.jpg
こっちへ
140104_130112.jpg
ゴロゴロと
140104_132624.jpg
期待通り 落っこちる(笑)

どうせならカメラ準備してるときに落ちてくれたら・・・

140104_132701.jpg







本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!


あけましておめでとうございます☆


新年あけましておめでとうございます

140101_195747.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します~


そして 今更もう うれしくもない
誕生日

明けましてお誕生日おめでとう~☆


なんてお言葉頂きまして
相方さんに貰っちゃいました~
140101_195928.jpg
とっても欲しかった偏光グラス
大好きなお魚釣りの必需品
仕事柄空を見上げてることも多いので 仕事にも必需

ありがとう~
大事に使わせて頂きます~



忘れてた免許の更新も昨年中に
無事すませました~







本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!



welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

