

今年1年有り難う御座いました~

昨日から降り始めた雪
今シーズン初の本格的な降雪
となっておりますこん☆地方です

昨夜は 50㎝くらい積もったかな
朝出勤時 先ずは 雪に埋もれた
車を掘り出す事から始まって
大通りまでの路地を雪かき
出られるまでに1時間
その分早く起きて準備しないとね



さて お正月の準備

お正月用の
お餅作りました~

今年は 仕事忙しくて
杵と臼準備できず・・・
全自動餅つき器で作っちゃいました~
勿論自家栽培の餅米~

かなりの手抜き~
大きめの丸餅?・・・
131227_185053.jpg
ハートは相方さん作


子供の頃は これを長火鉢で焼いて食べてたな~

今は長火鉢 置いては居ますが 飾り物?テーブル代わり?で
炭は燃やしません


ストーブの上で
131228_185340.jpg
焼いたりしてね。
おやつに食べてます~☆

どうもお正月前には食べ尽くしてしまいそうです~・・・



 
131204_233019.jpg  
皆様 今年一年 有り難う御座いました

良いお年をお迎えください にゃ~

来年もよろしくお願い致します




本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!








ネタ切れなので・・・

ブログ
ネタ切れです

ネタの提供者は
相変わらず

ヒーターの前で・・・
131205_211359.jpg
お尻むけてますし~


と言うわけで

前回の記事
砂の美術館3Dプロジェクションマッピング
撮影してましたので



音量にご注意ください







本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




たまには芸術鑑賞も

記事本文はお知らせの下になります~

☆お知らせ☆
前回のプレゼント企画
沢山のご希望ありがとうございます

皆様方のそれぞれのブログに合わせて
少しアレンジを加えて作ってみました
順次発送しておりますので
もうしばらくお待ちください





↓記事本文↓



最近一緒にお出かけしてないね
どこか 行きますか?
鹿児島旅行以来かな

と  誘われまして
相方さんと 久しぶりの お出かけ



さて 何処に連れて行ってくれるのかな?



ここは何処だ?
とっても寒いぞ~

131216_163314.jpg
夕日の名所  大擂鉢
滅多に行くことのない 地元観光地
鳥取砂漠 砂丘

晴れてれば日本海に沈む夕日が臨めますが・・・

今日はダメだね

時間ちょっと早いし
寒いから 行こう~





美術館~

彫刻?
131216_155418.jpg
これ全部  砂で作ってるんですか~
砂の彫刻  砂像と言うんですね

DSC_0239.jpg

凄いね~

それにしても 大きい~  (人影は実際の人です)
131216_161257.jpg

DSC_0249.jpg

↓そして この砂像達 動き出すんです~↓

2013121800021.jpg
(パンフレットです)


愉しかったね
そろそろ時間だよ  戻ろうか


彼女のお目当ては
131216_171031.jpg

クリスマスイベント
鳥取砂丘イリュージョン
砂丘イルミネーション

131216_171130.jpg

綺麗だね~
手なんか繋いだりして・・・(照)
光のトンネルをお散歩

今日は外でご飯食べて帰りましょう☆



お近くの方是非どうぞ!
夜間冬の砂丘 とっても寒いですから
暖かくしてお出かけください






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!









飛び出しにご用心

☆追記☆
12月16日
22時30分

記事本文は この下になります


皆様いつも有り難う御座います
今回 上限数に達しました~
ありがとうございます


個別のご連絡は控えさせて頂いております
郵送にて 1週間前後で お届け出来るかと思います




↓記事本文↓

最近 お客様が来ると
寝てたねこちゃんが 飛び起きて
玄関から飛び出すんです・・・

すぐ戻って来るんですけどね


お客様をびっくりさせてしまいます~
先日は 保険やさんの営業お姉さんが
転びそうになったりして 
こちらもビックリ~


何とかしないとね

しかしネコさんのすることですし
言ってわかって貰えるはずもなく

やっぱりこれは お客様に
予め告知するしかないよね

玄関先に手書きでは ちょっと不格好なので

腕の脱臼症も調子良い感じなので
こんなのつくりました~♪

131216_000742.jpg

趣味でもありまして オリジナル・ハンドメイド
カッティングステッカー

これで 用心してくれるかな~


デザイン考えながら 作ってたら
いっぱい 出来ちゃいました

修正しながら作ってるので
それぞれ微妙に違います

131216_000502.jpg


いっぱい出来ましたので

もし 欲しいと思われた方 おられましたら
差し上げます~
当然のことながら お送り先を
お知らせ頂ける方に限りますが・・・


粘着シートを切り抜いて作っております
切り分けて 自由にアレンジして頂いても結構です


ご希望ありましたら
非公開コメントかメールフォームにてお知らせください

以前一度でもお送りさせて頂いてる方には
以前数量の関係で送れなかった方優先と言うことで
ご遠慮頂きたいと思いますが 余った場合に
お送りしたいと思いますので 希望のお色を
お知らせ頂ければと思います



但し屋外看板広告用の素材です
一度定着すると 綺麗に剥がすのは困難になることも
ありますので ご注意ください


いっぱいと言っても数には限りが御座いますので
先着順で 無くなり次第終了です



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!





いよいよやって来ました

こん☆地方
山陰 鳥取 山間部
山奥の小さな集落

今年も
いよいよ やって来ました

夕方 
雨から雪へと変わって


そして
DSC_0003.jpg
つもり始めました

これから数ヶ月 雪との戦いが始まります
山陰でも積雪の多い地域
2~3メートルは当たり前に積もります
毎日が雪かき・・・

明日は除雪機 すぐに使えるように
整備しておかないとね


冬の雪を除けば 静かでのんびり 良い所なんですけどね・・・

只今の外気温 -2度
ねこちゃんは ヒーターの前で
DSC_0010.jpg
テレビ独り占め~・・・







本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




一番好きな物

一番好きな物

生野菜サラダ

勿論 自家栽培


大好き~☆
131207_163859.jpg


ここまでだと
ヘルシー 健康的で良いですね
って
皆さん ほめてくれますが

・・・・

でも
本当に好きなのは
マヨネーズ
かもね



そのうえ
タダのマヨネーズでは
ございません




じゃじゃや~ん
131207_194014.jpg
↑家では 身体に良くないと怒られるので 控えめです↑
唐辛子マヨネーズ


外では小瓶半分以上は 行っちゃいます~


辛い物大好き☆


唐辛子 山葵 大好き

お寿司屋では 山葵抜きってありますよね~
私の場合 山葵5倍~とか・・・

辛くないの?
って聴かれますが・・・

辛いですよ~
だから美味しいんじゃん~♪



でもね
なんでかな

カレーライスだけは苦手

カレーのスパイス 臭いがね・・・
嫌いです

へんなひとですね~
って
よく言われてます・・・








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!





ご飯二度食い発覚

このお方
ホントにもう~
ご飯二度食い発覚



さっき私がご飯上げたのに~
食べ終えて


知らぬ間に 相方さんに
おねだりして・・・
131204_233017.jpg
今朝まだご飯貰ってないよ~~ (うそ)
はやくちょうだい~


別々におねだりして
毎回 ご飯2度食べてたんですね~




おかげで・・・
どうよ? この体格・・・
131205_211359.jpg

明日からはダメですよ
もうその手には乗りませんよ~





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!













welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

