

パソコンがお熱

9月の始め頃から パソコンが不調・・・
使ってると 突然に停止・・・ その後
起動はするんですけど また停止

今日まで 止まったら再起動しながら使ってましたけど
月末は 事務仕事が   請求書作成しないと・・・

これじゃ仕事になりません~・・・

修理できるかな?

このパソコン 4,5年前 自分でパーツ集めて
組み立てた所謂自作PC  素人の作品ですが
以外に調子良くて 今日まで使ってたんですけど
いよいよ チ~ン!  かな


とりあえず開けてみましょう
停止直前にブルーバックエラー出てたんで
何となくですが 原因も予想出来てるような?


と言うわけで それらしきパーツを取り外してみる
これは ビデオボード 映像をモニターに出力するパーツです
130929_202315.jpg
不調の原因 一目でわかりました


おわかりになりましたか~? 


あるはずの部品が なくなってます~







ヒートシンクの ファンが ない・・・ なくなってる?
これじゃ 熱が急上昇 フリーズも当然

症状と原因一致しますね~

冷えると起動してしばらくは普通に使える
ファンが脱落したため使ってるうちに温度が上昇
限界を超えて→停止


ファンはケースの底から発見・・・
なぜ脱落したかは不明

精密なモーターに特殊な軸受け・・・
こんなの私には治せませんな・・・


新しいビデオボード購入です・・・
早速 買ってきました~V 2GBの 安いヤツをね

心配してた再認証も出なくて一安心
 只今 試運転中
ブログ更新を~  止まらないでくれ~

あとは様子見です~
4,5年前 当時の一番人気のマザーに一番人気のCPU
今じゃ一世代前の代物・・・すでに廃盤生産終了品
でもでも まだまだ いけそうかな

130929_201006.jpg
がんばれにゃ~~
おいらは寝ちゃいますにゃ

この記事がアップできてたら 修理完了!



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




お休みの日は~


お休みの朝~


随分とごゆっくりですね~
いつまで寝てるんですか~

でも

寝てるねこちゃん 可愛い~
気持ちよさそうに寝てるね~
起こしちゃダメ
ですけど 
手を出したくなる~

130924_195022.jpg

可愛いね~

って



油断してると・・・

130924_195046.jpg

気持ちよく寝てるの起こされて 
甘咬です  爪も切ったばかり  大丈夫  


ねこちゃんと遊んだ後は
やっぱり 海へ~


今日は 残念・・・
お魚 ありません・・・・




釣れたのは 大物ですよ~~


しかし 残念ながら・・・


こいつを調理する技術 持ってません・・・


130923_200006.jpg

あはは~  素人料理で 食す勇気も度胸もありません~
元の梅へとお帰り頂きました


折角のお休み
お庭のお手入れも  たまには
しないとね


時期を送らせて 種まきした朝顔の鉢植え
今 咲き始めました~

今年は暖かいから このまま屋外でも
9月いっぱいは 大丈夫そうね
130909_065249.jpg












本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!






新米でご飯

稲刈りも完了 初出荷の準備も完了
そして 今日は新米で晩ご飯~V

でもその前に

作業も一段落したことだし
久しぶりに~ 大好きなお魚釣り~
もしかしたら 晩ご飯のお魚もゲット出来るかもね~

130920_181230.jpg

釣れても 釣れなくても
楽しんでます~
130812_184308.jpg
もうこんな時間


今日は これだけ 
130920_231127.jpg
私の晩ご飯には十分です


帰ったら は~い
130920_231548.jpg
新米ご飯炊けてます~

先ずは 無事収穫に感謝して 神棚へ~
そしていつも見守ってくださる ご先祖様 仏壇へ~

今日はちょっと遅くなったから お魚は明日へ
それに釣ったすぐより 一日寝かせた方が美味しいですから


今夜は相方さんに卵焼き作って頂きました~
130921_094056.jpg
大好きなキャベツ いっぱいだ~
いつも ありがとう






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!


出荷準備完了


いつもお世話になっております
フジファクトリーで御座います

今年も 順調に実り 無事収穫しました

130917_131408.jpg


平成25年度産
今年1回目の 新米出荷準備完了です
130917_165739.jpg

契約頂いております皆様へは
検査結果が出次第順次お手続きさせて頂きます


今年から 私1人での作業となってしまいました
去年までは 長女が手伝ってくれてましたが
今年からは 県外へ進学 居ないんですよね
相方さんには こんな重労働させられませんしね

そんなわけで 手の掛かる 天日干し米は
今年は止めようと 思ってましたが

やっぱりね これを配ると 美味しいって
凄く喜んで貰えるから
少しだけ 作りました

130917_130753.jpg

あくまで自家消費用 適正水分未検査ですので
こちらは販売出来ません 

 


ほんと~に
な~んもない
山と川 田畑しかない
大きな事件も事故もない
こん☆地方です
巡回のパトカーもない

しかし
今の時期
頻繁にパトカー見かけます

今お米の収穫時期
稲作農家の皆さん軽トラに大量のお米
乗せて  かなりの積載量オーバー
それを抑制するためのようです
悪質な物は取り締まってるようです
皆さん気を付けましょう
















本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!




稲刈り真っ最中

今年も順調に実って
只今 収穫真っ最中

しかし天候が思わしくない・・・連日の雨
思うように収穫出来ないんですが
まぁ なんとか やってます

お米って重いんですよね~
あらためて 重い そう感じてます
と言うのが リフトが 壊れてオイルが漏れてるんです
これじゃ使えないじゃん・・・・
修理出来るまでは 手作業で運搬です 

トホホ・・・ です

足腰ふらふら・・・

・・・・

ご契約頂いております皆様
いつも有り難う御座います
今年も 無事実って収穫しております
もうすぐ 新米お届け出来ます

有り難う御座います



最近忙しさに負けて 
更新も出来ておりません
皆様の所へ訪問も出来ておりません
本日写真も用意出来ておりません
申し訳ありません






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!


今日は雨だからお散歩中止

 昨日 我が家の上空を旋回する飛行機


何ですかね~

何かあったんですかね~

どこの何の 飛行機?

気になったので カメラに望遠レンズ装着

130826_141139.jpg

パソコンの画面で見れば
上空の飛行機
書いてある文字読めますね~

海上保安庁
って 書いてあるね

訓練してるのかな




今日は日曜日 お仕事お休みします~

でも 昨夜からすっと 雨 一日雨の予報

前回みたいな集中豪雨はなさそうだし

こんな時は  お家で

ねこちゃんと ゆっくり  と

130901_180809.jpg


今日は お外雨だから 出してあげられないのよ
お家の中で遊びましょう


ところで
最近もうお一方 登場しないのね とお叱り頂きました

実は 

里親が見つかりまして

今 里親の元で元気に暮らしてます

知り合いですから
時々遊びに行くと  私のことは忘れちゃったのかな

隠れちゃいます・・・

デモ でも  とっても可愛がって貰ってて
元気に暮らしてるから
良いよね☆


 



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

