

実はあのかぼちゃ

品種名 忘れてしまい思い出せないんです
とっても小さい軽い品種なんです
茎は 普通のかぼちゃと 大差ありません
そんなこともあって 地上数メートルで実っても
長く ぶら下がってるんです
130829_211226.jpg
携帯電話より小さい~
こういう品種ですので これで完熟してます☆

写真の南瓜は 同じ株で地面で育った物です~
あのかぼちゃは 今日も根性でぶら下がってます♪
台風接近してるので 落ちちゃうかな~?


最近忙しくて あまり遊んであげられない・・・
でも まぁ~  一人(匹)遊びもお上手みたいですから
130617_061130.jpg  
自分の尻尾で・・・








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!





早く落ちてこい~

あっ~  

こんな所に

かぼちゃ が~
120826_143101.jpg
ぶら下がってる~


ここは地上数メートル

南瓜のつるがいつの間にか
畑の隅の柿の木にはい上がり
そこで実ってました~
今が食べ頃だぞ~

しかしっ~  手が届かない・・・・
収穫出来ない・・・

つるや葉は枯れてるから
もうじき落ちて来るね

待つこと1週間
今日も根性でぶら下がってます・・・







本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!

解禁初日 ちぬゲット

我が家 昔からのしきたり
お盆の不殺生期間も昨日まで

今日は解禁 初日 待ってました!
早速

海へ~

日陰のない防波堤だもんね
日差しの強い日中はさけて
夕方から半夜で



夏の防波堤
お決まりの

餌盗り秒殺

豆鰺  真鯛、石鯛の幼魚 小さなグレ・・・etc
大群で押し寄せてきております~

まぁ~ そのうち大きいお魚さんも
やってくるでしょう
のんびり行きましょう

そうしてるうちに

なんだか様子が変わりました
餌盗りの大群が居なくなりました
刺し餌残ってますよ~

大型魚の気配かな?

今がチャンスです

ここで地元スペシャルへ~



なんか 微妙~なあたり・・・
浮きを ヘコヘコ やってます
浮くでもなく 沈むでもなく
 持ってかないのね~~

ボラ な予感・・・?
もしますが

こっちから 思いっきり合わせ入れちゃいましょう

えいっ!

やった~ 掛かりました~
今日の仕掛けは テトラ周り対応仕様
少々無理も大丈夫のはず

少々強引に 浮かせちゃいましょう


ちぬさんゲット~♪

130818_193337.jpg


なんか微妙なサイズ~

美味しく頂ける大きさ 25~40㎝くらいかな
これ以上小さくても大きくても 
美味しく食べれる お料理方法知らないので
記念撮影して海にお帰り頂きます~
自己記録を上回れば別ですが・・・魚拓欲しいモンね


今回はお持ち帰り 40㎝かな
130818_193352.jpg

明日の晩ご飯です~♪



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!









tag : 網代 北堤 ちぬ チヌ 黒鯛

家族で花火見物だぞ~

夏休みの最後
地元のお祭り 
花火見物に行ってきました~♪


130816_212500.jpg

県外で一人暮らし 勉学に励んでおります長女も

130816_212747.jpg

夏休みで帰ってます

130816_212612.jpg

何年ぶりだろうね 一緒に花火見物

130816_213218.jpg

小さいとき 連れて行ってた時以来かな~

130816_213253.jpg

流石に今は 肩車出来ませんけど~(笑)

130816_212017.jpg

でもさ~
おまえ さ~


130816_212057.jpg

その浴衣 何とかならんかね~・・・
なんちゅう 着方しとるんかね~
半分 帯ほどけとるし・・・


130816_212426.jpg

おかあさん  なおしてあげなよ~
情け無くて写真も撮れないじゃないですか・・・


130816_212453.jpg

夏休みも明日まで
明日一日は 家でゆっくり過ごします






 



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!

工事中です~

我が家の裏山


只今 


工事中です~

それも 夜間工事


深夜から早朝に掛けて


ガタガタ ゴトゴト ブヒ・ブヒ・・・と








猪工事屋さん

130813_124149.jpg
↑写真右側が古い石垣です その上は畑
その石垣の石を崩して ゴロゴロと岩が・・・

その上ここは急な坂道・・・
家や道路まで転がってくる



130813_124134.jpg
大きな穴を掘って 埋設してある水道管を掘り出して・・・



人間がスコップ使っても こんな事できやしませんよ~
猫ちゃんより 大きな岩  とっても重いんだから
130813_124219.jpg

重機 顔負け 恐るべし 猪

こんな所 開拓してくれなくても良いんですけどね
これで雨が降ると 土が流れてしまいます
石を積み直しても また崩される・・・


猪の悪さに 困っております
いくつか対策方法はあるのですが
一カ所対策しても 別なところを掘り返す

なんとか止めて頂ける良い方法って ないですかね~


さて
お盆期間 不殺生
大好きなお魚釣りもお休み中


今日も暑かったね~
夕涼み  お散歩に行きましょう♪
たまには 釣り道具持たずに
手ぶらで お散歩も~♪
130812_184308.jpg





 



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!

tag : イノシシ

久しぶりの大物?ですが・・・

毎年のことですが
お盆期間 この1週間
我が家 (当地域)では
不殺生 昔からのしきたりです

大好きなお魚釣り 等もってのほか・・・

なので

その前に  ですよね~

行ってきました~

日陰など全くない防波堤
とっても アジ~で~す

そんな中

なんだか とっても重~い
今日はちょっと
無理できない 竿に仕掛け・・・

耐えきれず ドラグフリーに

スピードはないのに 凄い力・・・
どんどん潜って行くんです


これって多分?・・・

それにしても
暑い~
でも なんか愉しい~☆



30分近く掛けて 
浮いてきたお魚は









130811_185202.jpg
やっぱり  赤エイ・・・
1メートル近くあるんじゃない
頭から尻尾の先まで



130811_185211.jpg

このお方   かなり重い

ちょっと 面白いお顔してるし~


でもね
気を付けないと しっぽで叩かれると
危険~


美味しいお魚だそうですが
私は 好きじゃありません~


記念撮影のあと
海に帰って頂きました~

さて
これから1週間 お盆期間
お魚釣りは お休み~
何して過ごすかな~



本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!



tag : エイ

とっとりしゃんしゃん祭 


とっとりのお祭り
鳥取しゃんしゃんウイーク 今日から始まりです~

130810_190300.jpg


オープニングセレモニー
今日は 相方さんの応援~に
130810_191132.jpg
どこで 踊ってるのかな~~

おいらは 14日 一斉傘踊りに 企業連で参加です~


ガイナマン見つけた
130810_185535.jpg

トリピーも
130810_191407.jpg

そう言えば ブログ記事にこんな写真用意してたんです
130810_231904.jpg
くまもん トリピーの案内で 鳥取砂丘に~
砂の美術館

ですが
洪水の片づけで 更新できず ボツにしてました~







今年は
映画  風立ちぬ  ヒロインの声
瀧本美織さん 
トークショーも楽しみ

お近くの方 是非!





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!



お見舞いメッセージありがとうございました

先日の大雨

今日は片づけです
もう トホホ・・・ですね

事務所はギリギリ大丈夫でしたが
倉庫が浸水

問題なのは
水は引いても
もれなく 泥が残るんですよね・・・

先ずは 
近所の側溝から
これは 町内共同作業で

自分の倉庫も水洗い
スコップ デッキブラシ

この泥が乾くと ホコリになって
舞い上がるんですよね・・・
怖い菌とかウイルス潜んでたら大変
念のため ちょと強めの業務用塩素で消毒


それにしても この天気
さっきまで青空 強い日差し

思ったら
いきなり真っ黒い雲が・・・
そして 大粒の雨 どしゃ降り・・・

数十分後には またまた強い日差しが
もう 天然 蒸しサウナ

泥まみれ 汗まみれ

消毒の臭い
今日は もう くたくたです~


全開の記事 沢山のお見舞いコメント
有り難う御座います
何だか 疲れ切って 頭脳回路が上手く
つながらないようで・・・
個々にお返し出来ません事お許しください





何の写真も用意できませんでした
ので
ねこさんのお写真どうぞ~

130804_141142.jpg
あんたも 時々は 避難訓練しておかないとね



毎日暑いですね~
熱中症とか お気を付けください






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!


大雨 洪水

朝6時
ものすごい雨 そして雷

10メートル先も見えない程
降ってたのは 2,3時間くらい

そして 避難準備指示も・・・


130801_095426.jpg
1時間もしない間に
普段は20㎝ほどの水位しかない河川が
3メートル以上になり
あふれ始めてます

我が家の小さな畑もこんなことに
130801_095237.jpg


自宅は高いところなので 浸水の心配はないのですが
事務所が心配


しかし
幹線道路が冠水


山中の旧道に迂回すると
130801_153156.jpg
土砂崩れ ここも通れません

結局あちこち迂回しながら 事務所に着いたら
事務所倉庫内も一部浸水

これ以上水位が上がると大変
慌てて 大事な物を2階に運んで
片づけようと思うのですが
水が引くまでは何も出来ませんよね・・・


水が引いても 泥が残るんですよね
明日は掃除 片づけです



tag : 大雨 洪水 土砂崩れ 冠水 通行止め 山陰

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事

