釣り大会2日目 今日も・・・

前日は 1等賞を頂きまして
我が家のディナーにご招待
そのままお泊まりして頂きました

2日目は 早起きして・・・
本日は 午前中のみ
サーフです
投げ釣り
魚種 キス
スタイル自由

たまには 思い切り
投げ竿振り回すのも 良いですね~

気分
爽快 爽快☆

でも・・・

こうなると

本来の目的
釣り

皆さん忘れて

誰が一番遠くまで投げる?
遠投大会になってます~
そんなに早く回収してても
お魚さん食い付く暇がないぞ~(笑)


そんななか 微かなあたりが・・・
これって キスじゃなさそう?
メゴチ?

ならば ほっとけ!
運がよけりゃ
ヒラメに化けるぞ~

なんて 思ってたら
思惑通り
竿先叩き始めました~
重要なのは ここから
いつあわせを入れる?
って思いながら 待ってたら
向こうあわせで 持って行っちゃいました
ラッキー☆




上がってきたのは ヒラメ・・・じゃ・・・ない
でも 普段釣るお魚 アコウに続く高級魚の マ鯒じゃん
それも良型?
130729_223348_hokutei.jpg
夏から秋のマゴチは 美味です~

これで本日の大物賞頂きました~☆
今日はみんなに 缶ジュースをおごらせて貰います~


とっても楽しいお親睦会でした~

次回は こちらから関西に出向いて
向こうを案内して貰おうかな~
今回はここで解散です
また
次回ね




家に帰ると
いつもの場所で

とっても気持ちよさそう
130726_135000.jpg
どんな夢見てるかな~?
何か抱っこしてますか~ フ・フ・フ


おみやげですよ~

毎日 暑いですね~
こん☆地方 ちょっと雨が降って
なんだかサウナ状態

これでも なめては   どうかな
130725_130608.jpg
ただのですけど・・・


今夜の 晩ご飯は勿論
マゴチのお刺身~ 締め
130730_201448.jpg  
梅肉で~

アラはお吸い物に~~
残す所なし




















本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!


tag : マゴチ コチ 釣り 大会 大物

釣り大会 恐怖の1等賞・・・

 今日は 釣り仲間の親睦会
勿論 実釣で~す

今回は関西からの刺客2名
半年ぶりの再開
総勢7名

だんご釣り
対象魚は

ちぬ

数&サイズ

実は
釣り仲間の親睦会ですのでね
ホント プライベートな釣り大会・・・
目的は釣りを楽しむ~

1等賞の賞品は・・・
お祝いだからね
みんなにディナーをおごります~

これで
 
釣らなかった人を慰めま賞

ちょっと複雑ですけど

いざ 勝負 です


でも なんとも
この状況
団子が割れると同時に
エサ盗り秒殺・・・
エサ盗り軍団が束になって
団子を集中攻撃・・・

手返しに飽きちゃいました


ここは・・・
ちょっと
 
今なら 誰も見てませんね~

掟破りの 地元スペシャル
へ変更
○△~×☆×※~▼★
(内緒だよ~)


やっちゃいました~



やっぱり 居るのは 居るんだね~


130726_184254.jpg

お手頃 食べ頃
サイズ
38㎝

今年はどれも 体長なくても体高があるような?・・・



と言うわけで 本日の1等賞
頂いちゃいました・・・
ディナーご招待決定・・・
嬉しいような・嬉しくないような


仕方ないですね  ディナーは
我が家の晩ご飯に ご招待で~す

なんやかんや言いながら
釣りも接待も楽しんでま~す



何もありませんが 我が家の手料理を
召し上がってくださいな

釣り上げた黒鯛のお刺身  てんこ盛り~
130727_122138.jpg


今朝収穫した ナスで炭火焼きナス おかか和え
130727_120824.jpg
ショウガ醤油でどうぞ~


ねばねば は身体に良いんだよ~?  オクラ
130727_121021.jpg



我が家 夏の定番
鯛素麺 (黒鯛素麺)
130727_122707.jpg
鯛のあらを 素焼きして それを出汁にお吸い物を
素麺のめんつゆ代わりに・・・・
熱々でも 冷やしても 行けちゃいます

デザートは 勿論我が家栽培の スイカ&メロン

これ これ これだね
130726_160953.jpg


さて~  二次会行く人 
この指~ 止~ま~れ~










本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!







tag : チヌ ちぬ 黒鯛

畑の見回りだぞ~

体調崩して
この1週間 畑のお世話を 休んでしまいました

 
大丈夫かな?
見回りしなくちゃ~


やっぱり ジャングル化してますね~ぇ

スイカ と カボチャ + 雑草
130724_121019.jpg


↓良かった 無事でした~↓
130724_121042.jpg




トウモロコシは・・・
130724_120951.jpg

大丈夫  もうすこしだね~
130724_121131.jpg

ナスも大丈夫
130724_121059.jpg

みんな 大丈夫だね
良かった~☆

明日から また草取りしますね




少しずつですが 収穫も楽しんでます~
130724_121546.jpg
カボチャ メロン ナス

見た目 形は へんてこりん  ですが・・・

自分で 無農薬有機栽培 
安心 安全 

栽培を楽しんで 
美味しく頂いてますV



↓こちらも順調です~↓
130720_130910.jpg
梅干し☆
一輪車に乗せて
時間ごとに変わる 日当たりを移動させてます~V




今夜も
梅干と
自家栽培お野菜と

そして

釣り上げたお魚で
130724_205520.jpg
晩ご飯

あんた お魚に興味あるの?
キャットフードしか 食べないくせに~~








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村



いつもありがとう!

tag : ナス カボチャ メロン スイカ 無農薬 有機 栽培 野菜

計画だけで終わった釣り三昧

先週のこと
3連休は 釣り三昧だぞ~
なんて企てたら

なんかね・・・

体調崩しちゃって・・・


暑いから 裸で寝てました・・・
暑いとはいえ 山間部の我が家
朝方は冷えます・・・

どうやら 夏風邪?・・・
しんどい~

それでも 自営業 ほぼ一人でやってます
休めないんですよね~

でもでも 土曜日は1日お休み出来て
今日もお休み出来て
ゆっくり休ませて頂きました~☆

お陰様で すっかり回復~V
となると じっとしてられません
先ずは 選挙 投票に行って

そして 連休に行かれなかった
釣りに

さて 釣れるかな~


坊主は逃れまして
1枚ですが・・・ 他ガシラ2匹
ピンぼけだ~
130721_231917.jpg


今夜のご飯は
黒鯛とガシラの 唐揚げ~あんかけ 適当盛り
130721_102526.jpg

これで 栄養&スタミナ付けて 元気、元気
頑張ります~


暑い日が続いております
皆様も
熱中症等 お気を付けください

気温差の大きい地域にお住まいの方
私みたいに 寝冷えなどされませんように





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

暑~い~よ~

この暑さ

もう
 
何も

出来ません~

と言っても
何もしない訳にはいきませんから~

田んぼや畑のお手入れは
早起きして 気温が上がる前に

その後は二度ね・・・・

大好きなお魚釣りは 半夜で




このお方は その場そのとき
一番涼しい 所を見つけるのが
お得意のようで

130713_124009.jpg

今はここが居心地 良いんですね

130713_150745.jpg

相変わらず シートベルト はきっちり カチッとにゃ~

でも 落っこちそうですぜ・・・


午後になると ここは直射日光当たって 
移動ですね

異動先は・・・


でもさ~ そこは 気持ち良いかもしれないですけど
出来れば 止めて欲しいんだけど・・・





130713_135044.jpg


危ないんだよ~


今のところ ドアを閉めたときに
飛び起きて逃げ出してはいますが



と言うわけで
乗るときは を確認してから
乗るようになってます


急いでる時等は忘れてしまいそうなので

何があっても忘れないように


ねこさん注意

って

ハンドルに マジックで
書いちゃってます




ここはダメだよ
ってわかって貰える方法ないのかな~?








本日もありがとうございます

いつもありがとう!


tag : 暑い 涼しい シートベルト

釣り三昧な3連休 予定

明日から 3連休


実は今日から休んでますけど・・・

4連休♪




勿論 

予定は

釣り三昧


準備万端
用意しましたよ~


おいらの釣りには  これが欠かせません
130630_131800.jpg
米糠
団子餌の主材料

自家栽培のお米から取った米糠だよ

後は釣具店で買ってきた材料を
長年研究して導き出した割合で 混ぜ混ぜ・・・
勿論秘密ですぜ

後は現地で海水を入れて こねこね・・・


さて  どうかな~
130630_181431.jpg

で・・・でも・・・
この暑さ   耐えきれない・・・


ちっとも お目当てのお魚の 反応なし・・・ 気配なし・・・ 

餌盗り秒殺・・・

こんな時は さっさと諦めて~
釣り方 変えましょうV
呑ませ用の竿も持ってきてますしV

幸い豆鰺 いっぱい泳いでますし

お目当ては 勿論
良型 アコウ

運が良ければ  ヒラマサの回遊&バラし情報も
あったりしますしね
・・・

お目当てのお魚アコウ ゲット
130711_000759.jpg
良型とは言えませんが・・・

今夜はアコウのお刺身で・・・
晩酌だ~♪


































本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


ハンドメイド 奇妙な作品 益々奇妙に・・・

以前 ご紹介させて頂きました
趣味の手作り 奇妙作品
切り株の座卓

わんこのステージ じゃありませんよ~
110820_172000.jpg
110820_172203.jpg

あれから しばらく 和室の座卓
に使ってましたが・・・・

なにせ 重い~~

一人じゃ とても動かない

今じゃ
邪魔者扱い~



と言うわけで
屋外に移動・・・

座卓 一転縁台に ・・・


夏ですしね~
暑いですからね~


少し改造

いよいよ


奇妙作品になっております・・・V





130709_181137.jpg

パラソルを・・・


夕方 ここに腰掛けて ビールなど
至福の一時をV

な~んて 思ってたら

さっそくやってきましたよ~


一番乗りは
こちらのお方でした。

130710_103229.jpg

居心地は
どうかな?






本日もありがとうございます

いつもありがとう!


tag : ハンドメイド 手作り 座卓 奇妙 作品

フープダンス

あんた どっから そんな物
持ってきたんですか~?


ちゃんとしまってたのに・・・
目ざとく見つけて・・・



何やってるの?







 フラフープ♪     それ~
130707_094618.jpg

でもそれって 園芸用の輪台ですぜ・・・


それ・それ~~
130707_094630.jpg
 
くるりんちょ~
130707_094655.jpg
いつもより多くまわっております~~V
ぐるぐる~  ぐるぐる~
130707_094733.jpg

えいっ~!
130707_094737.jpg


130707_095001.jpg
ありがとうございました☆








本日もありがとうございます

いつもありがとう!

落ちるカーテン

7月早々
今週は 気象情報
色々と 注意、警報が出ております
雨も降り続いて 蒸し暑い~

そんな こん☆地方ですが
我が家の お庭では
130629_164047.jpg

お花もさいて 

130629_164102.jpg

賑やかに なって来ております


落ちるカーテン
 
気が付くと いつも 1カ所だけ外れて 落ちてるんです
不思議~  なんで~
風かな?

それとも  ポルターガイスト現象?
怖~い~~






まぁ~
大方の予想は出来てましたけど・・・









落ちる瞬間を 目撃してしまいました








犯人確保!
130629_103537.jpg







本日もありがとうございます


welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事