なんちゃって大金持ちに

知り合いに急用がが出来まして

その方は ここに来れば 必ず会えると言うことで

始めて  入るパチンコ店
 
音楽? パチンコ台の音?

音量大きすぎませんか~?

 予想通り 見つけまして 用事を伝えて
帰ろうとしたんですけど・・・

なんだかその方に勧められて
言われるがままに
 
始めてのパチンコ
えっと 1枚20円 3枚入れるんですね
と言うことは 1回するのに60円ですか・・・

それで  どうなるの?
 なんか 同じ事繰り返して メダルはどんどん
なくなりますけどね・・・

1000円分のメダルもう無くなるから 帰りますね~
私には1000円 大金なんですけど・・・
って 言った時 赤いの三つ並びました~

そこからなんです 
全く訳分かりませんが 表示された順番に
ボタン押してれば 良いようで
どんどん メダル増量~ 
 
そうしてる間に またまた赤いのそろうんですよ

+10とか +200とか ???
未だに何も理解できてませんが 
凄いのが 来たよ~  てこと
その台最大の大当たり? らしい
なかなか当たらないらしい そうで
+500

そもそも+○○○って
なんなんでしょう?

それでも 凄い事らしいので 
記念撮影
130329_205212.jpg

本当に凄いことなのかは不明ですけど・・・
ただ
これで 大、大、大金持ちにさせて頂いたのも事実なんで
と言うより 仕事して稼ぐ日当の10倍以上もの大金
数時間で出ちゃいましたもんね
凄いことですわ

最後にお菓子まで 貰っちゃいました~
ラッキー~V

さて これは大金 家に帰ったら
隠さなければ・・・
何処に隠す・・・
と言いますか 大金を自分の手の中に
持ちながら 未だに信じられない
しかしながらギャンブル 

なんちゃって大金持ち
みたいな


これは

また 行かなくてわ~

でも
やっぱ
いつも勝てる訳ないですよね~





しかし
この 耳に残る大音量
まぶたに残る 残像 眠れません

やっぱ パチンコ店 無理です








本日もありがとうございます


ある日突然○○で帰ったら・・・

数日前~



ただいま~   帰ったよ~




おか・・・ え・・・・

・・・・・・・

・・・り~・・・

な・・・


~唖然~




~沈黙~




あはははは~ははは
ハハハハhhh~ は~~

大爆笑
お・か・え・り




相当 うけたようで・・・
うけねらい じゃないんですけど





さてさて  私 
何やらかしたかと言いますと




人生初の・・・


お写真でお見せできるような物でも
ありませんので  

借り物の画像で




イメージ





13032700001.jpg 


別に罰を食らった訳ではありませんよ




花粉アレルギーな私 
今年は特に酷いんです

少しでも付着する部分を減らせば 症状和らぐんじゃないかと
↑安易な考え↑

でも
やってみると  少々寒いですが
気持ち良いじゃぁないですか~
(症状に変化ありませんけどね)




翌朝



寝ぼけたまま 
顔洗って 歯磨いて


アリもしない 
髪の毛を



ブラシ掛けてる 
自分が
鏡の中に・・・
・・・









本日もありがとうございます

工事中です

田舎の一軒家
古い農家 築100年は経とうかと
文字通りの 土間 もあったりします

納屋という物もあって 
農耕馬を飼ってた名残も

おトイレは今風の水洗洋風ですよ~
流石に昔のままだと 嫁さんきてくれないですからね~

大人でも一抱えありそうな檜の大黒柱
これまた大きな梁 

何度もリフォームを繰り返して まるで迷路(笑)
今思うと リフォームに費やした費用で
新築出来るのでは・・・・

なので

もうこの家に金使うの 止めます

そうは言っても
この壁 何とかしたい
130324_220623.jpg 
昔ながらの和室 芯壁 聚楽仕上げ

新しい間は良いんですけどね~
今やボロボロ・・・ パラパラ落ちるんですよね

リフォーム決定

でも たった今

もうこの家に金使うの 止めます

宣言


したばかり・・・・

はいっ! 選択技は1つ




自分でします V ←(無謀にも)





仕事は建設関係ではありますが
内装業は専門外


出来るかな~?


費用を抑えたいので
今の壁の上にプラスターボードを貼ることに
(そんな事して良いのか、悪いのか分かりませんが)

先ずは古い聚楽を シーラーで固めて

プラスターボードをGLボンド+ビス止め  
130324_220532.jpg 
わりと簡単じゃん・・・


ビス跡とボードのつなぎ目を パテで埋めちゃって
130324_220536.jpg 
結構楽しんでやってたりします

右下の大盛りパテは 失敗して折れちゃいました
(ボード継ぎ接ぎパテでごまかす技)

コンセントは 電気工事も専門外ではありますが 
多少の知識と資格は有してますので なんとか・・・



この次は
パテが乾いたら ペーパーで平らに仕上げれば良いんですね
そしてクロス貼り

今日は乾きそうにないですね

本日の作業は ココまで~


さてさて 素人が暇を見つけては やってることです
いつ出来上がるのか  全く検討つきませんが・・・

どうなる事やら~
進行状況に合わせご報告したいと思います



本日の費用
壁シーラー        1980円  
プラスターボード12枚 3570円
 ボードビス        980円
ボードパテ         890円
GLボンド         1980円
  
合計 9400円

作業時間     1人で約5時間










 




本日もありがとうございます
 

定員オーバーですっ!

 お天気良くて暖かいね~

こんな日は

お外で日光浴  居眠り~♪

130322_210322.jpg 
気持ちいいね~



コレを近くで見ていた もうお一方





必ず やってきます






だだ今 満員なんですけど~
130322_210452.jpg 


そんなの関係ねェ~


無理矢理 来ますか~?・・・
130322_210552.jpg 


少し前までは 同時に乗っても
まだスペース余ってたのにね


今じゃ


大きく育っちゃって 重いです・・・









本日もありがとうございます
 

ありがたい事です

独立開業十数年
今では 営業は殆どしません

下請けonely

数社の元請けさんとの取引
元請けさんが暇になれば 当然の事ながら
我が社には 仕事ありません


2月後半時点で 3月以降 殆ど予定がなかったんです

そんなわけで  旅行にも行かせて頂きました



願い事が叶うとか 鹿児島のパワースポット

釜蓋神社
130228_130243.jpg 
お願いしたのは 家族の健康、商売繁盛

何でしょう
 ココに来た途端 仕事の電話が鳴り続けます
新規の見積もり~  
明日空いてませんか? 流石にそれは無理・・・

3月、4月、5月は埋まっちゃいました
幸い旅行も予定通り続けられました
早速の御利益頂いたようです
そう思います


旅行から帰った次の日から
休みが取れない と言うのも 少々キツイですが

本当に 有り難い事です

それでも明日は祝日 お彼岸 半日お休み頂きます
ご先祖様に挨拶にいこうかと思ってます



旅行の 写真数枚載せます

私の地元では あまり見かけない
八重の椿  ピンク色でバラみたい
130228_122304.jpg 
よそ様のお庭で見つけて 見てたら
どうぞ~ ってことなので 遠慮無く写真撮らせて頂きました


しまなみ海道
130309_100002.jpg 

因島では  でっかい恐竜と遭遇
130309_145300.jpg
かなり でっかいですよ






本日もありがとうございます
 

旅番外編その~2

おはよ~

昨日の石段で
足腰 筋肉痛

に加え

二日酔いと来ております・・・


さて 本日は我が家への帰路
問題なのは 
ココ四国からのルート

鳴門? それだと神戸に逆戻り・・・

瀬戸大橋?

西瀬戸自動車道?

フェリー  

それとも泳ぐ



いえいえ 

今回は やりたいことありまして

今治へ~



130309_101144.jpg 
しまなみ海道 サイクリング です~

愛媛県今治から広島県尾道まで 69.9キロ

完全走破~ ←(あくまで目標)

彼女はタンデム自転車が 良いようですが
 
ハッキリ言って

何やっても 息の合わない 2人です

却下ですっ!


マウンテンバイクを2台レンタルしまして

いざ出発~
              1020AM
130309_094354.jpg

私には 記憶ではおそらく
高校時代以来 

自転車 慣れるまで少々手間取りましたが
結構軽快に乗れてるんじゃない☆

天気も良いし 風が気持ちいい~
同時刻に出発した 方達と共に
瀬戸内海の風景を楽しみながら

130309_151425.jpg 

横は西瀬戸自動車道 高速道路です
130309_094459.jpg  
ガードレールはある物の 大型車通過時は けっこう怖い・・・

勿論自転車も 有料です
130309_111545.jpg 

 130309_100621.jpg
尾道を出発して今治に向かってる方達と
すれ違うたび 挨拶は勿論 ちょっと
立ち止まって お話ししながら
130309_113009.jpg 
楽しんでます
130309_130422.jpg 


さて出発してから2時間~  そろそろお昼ですね~
ここでお昼休憩しましょう 
結構疲れますね~


伯方島 道の駅
130309_124913.jpg 
何食べる?
自転車やから 食べ過ぎても 後しんどいからね


 ソースオムそば
130309_122735.jpg 
ソース焼きそばを 卵でつつんであります
美味しいね☆

デザートは
有名な 

伯方の塩

塩ソフトクリーム
130309_124839.jpg 
130309_123812.jpg 
風景楽しみながら デザート頂いて

元気 回復~


さて出発ですが 彼女は残念ながら ココまで
ココのターミナルに自転車返却して バスで今治に戻ります 

悲しいかな 車を今治に・・・ 車を取りに今治へ~逆戻り~

尾道駅に5時にね~  
待ち合わせ

さてここからは1人   時間に追われます
もう 風景を楽しんでる余裕はありません
体力も限界ですしね  
気力だけで 走ってます~

69.9キロに加え 高低差もかなりの物
登り切って 下るときは気持ちいいんですけどね
すぐまた登り坂・・・


ココまで来ると ホント気力だけです
130309_151345.jpg
ただ ただ 頑固で負けず嫌い
そんな私 それだけが支えとなっておりまして・・・

それでも なんとかここまで


向島と尾道間には自転車道がないため ゴールは
向島渡船乗り場なんですね

渡船に乗って 5分 尾道上陸
目の前にJR尾道駅

やった~! 

しまなみ海道 サイクリングロード69.9キロ 完走! 
                            0405PM

休憩時間入れて 約5時間45分
目標の5時もクリア

瀬戸内海の綺麗な景色
自転車でゆっくり 楽しむのも良いですよ~☆

自転車を尾道ターミナルへ返して
彼女と合流
我が家への 帰路へ~


言うまでもなく・・・
この後2.3日 足腰筋肉痛 尻が痛い・・・





本日もありがとうございます

















旅 番外編その~1

 神戸空港到着です~

鹿児島 
美味し物いっぱい
楽しかったね~☆
また 行こうね~

さて ここからですが 
予定通りではありますが

彼女の実家   香川へ~

私、彼女にしても何年ぶりだろう~

年に1度も顔見せない
親不孝な私たちです

旅行の途中に立ち寄るので 
鳥取のお土産は先に送ってるしね~
勿論 鹿児島のお土産も、
1泊 お世話になります~


折角ですから
130308_105135.jpg 
琴平 金比羅神宮 参拝


頑張って 石段上ります
130308_105705.jpg 
普段運動不足な私には・・・
もう・・・  ゼイゼイ・ハアハア~・・・


130308_120328.jpg

それでも
勿論 奧社まで~
上ります
 130308_112848.jpg
なんとか
到着  です~
130308_113658.jpg 
奧社  1368段 
上りました~


もう 無理  ダメです~
無事に帰れるかな~ みたいな・・・


そんな私とは対照的に
彼女は 凄いパワー

中学、高校時代から長距離をしてきた
今は各地で開かれるマラソン大会に参加している
彼女には 何の事もないようですね
ほぼ毎朝 練習もしてるようですしね

ちょっぴり汗くさい
そんな彼女を見ながら

うん うん 
元気が一番だね



次の日は
もっと・もっと

過酷な旅に ・・・





次回
旅番外編 その~2に
続きます





本日もありがとうございます







 

鹿児島県 最終日

旅 3日目 最終日

今日は この旅 最後の日です

雨模様になりましたけど それは、それで

一つの思い出

今日は 鹿児島市内を散策です

美味しい物食べ歩いて お土産も探すぞ~~

オッ~!



先ずは 
朝市 
色んな物いっぱいで  安い~
鹿児島特産品とか
ホント びっくり のお値段 安~
さつまあげ~
朝ご飯まだでしたから 

試食で腹ごしらえ(笑)


次は~

路面電車で天文館通りへ

ぶらぶら お散歩~


ココで 
少し早めのお昼ご飯です
ガイドブックに載ってたお店ですね


鹿児島黒豚トンカツ~
130301001.jpg 


そして
 
そして

ココまで来たら どうしても食べたかった
これもガイドブックに載ってましたからね~

デザート

130301004.jpg 

しろくま
アイス~☆

ガイドブック見て 予想はしてましたが・・・

予想を超える BIGサイズ (唖)

130301013.jpg   

全部食べられる~?・・・


仲良く 2人で1つ

完食~☆  少々キツかった~  けど
とっても美味しい~ です



さて 
そうこうしてるうちに
帰りの飛行機の時間です

では 空港に向かいましょう~
3日間 楽しませて頂きました
まだまだ 行きたいところいっぱいあるし

鹿児島 また来るぞ~




明石海峡大橋 見えてきたね
もうすぐ到着だね
130301_083948.jpg 

ここから我が家まで 高速 2時間30分




本日もありがとうございます

鹿児島県 旅2日目

旅2日目

今日は ココ指宿から 枕崎方面に海岸沿いをドライブ

最初の目的地 私の希望1つ目 頴娃町を目指して

出発~










途中 寄り道 






130228_114025.jpg
ココ は



日本最南端の駅

130228_113957.jpg 
JR九州指宿枕崎線  西大山駅

  
ちょうど列車が来ました   写真を撮りに勝手に入っちゃいました
無人駅で 切符とか入場券持ってないんですけどね・・・


この駅にある 幸せの黄色いポスト
大切な人に幸せを届けるポスト
 
出発前に用意してた葉書を投函させて頂きました

皆さんに幸せが届きますように~☆

勿論、相方さん宛にも 内緒でね
 
普段言葉に出来ない気持ちを 少しだけね(照笑)





開聞岳も綺麗~


次の目的地で どうしても撮りたいアングルがあるんです



写真に納めたかった場所 

ココです ↓

130228_122820.jpg 
鹿児島のパワースポット

釜蓋神社


 鳥居から拝殿まで 釜の蓋を頭にのせて
落とさずにお参り出来れば願いが叶うとか

130228_125840.jpg 

ココにお参りして願いが叶ったとか
各界有名な方の色紙が沢山ありました

130228_130615.jpg 



そして 撮りたかった写真

希望の岬



ココです
ここからの開聞岳




ココはやはり  座って貰って









130228_130521.jpg 

あはは・・・  どうかな このアングル?


私は今回の旅 コレで満足です~☆
大切な思いでの一枚に追加です



でも・・・
ちょっと釣り人 邪魔ぁ~ みたいな・・・



ちなみに彼女が座ってるのは


130228_124712.jpg 
釜の蓋ベンチ~



さて次は 本州最南端まで~
おみやげを探しに~

130228_143609.jpg 



この後 買い物して
帰りは 高速で鹿児島市内へ~

車窓の風景 とても綺麗でした



次回
旅3日目へ続きます




本日もありがとうございます

にほんブログ村

鹿児島県 旅1日目

今回の鹿児島旅行 相方さんの希望で
プランは 相方さん only

130227_144538.jpg
 
(桜島だね  もうすぐ鹿児島到着ですね~)

勿論 私の行きたいところも 行ってきました よ



最初の目的地
130228_103107.jpg 
(お泊まりは 指宿温泉)

130227_194519.jpg 
数年に1度の旅行 少し贅沢したかったんですが
ちょっと 急だったので  
スタンダード洋室しか 取れなかったんです

 


窓からは  山、海・・・
130228_062710.jpg 
田良岬 知林ヶ島  大潮の干潮時
砂州が出来て 歩いてわたれるとか・・・
ココも行きたかったですが 時間的にダメでした・・・
ココの砂のお守り頂きました 

さて

一番楽しみ 食べること~   ご飯 ご飯 晩ご飯
130227_185527.jpg 
懐石コース料理  次から次に出てくるので
食べることに 大忙し  写真なんぞ撮ってられません~
鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ・・・
130301002.jpg 

もうカメラなんか ポイ!   です

本当は 生ビールでも欲しいですが 実はこの後 私は
数年前 鹿児島に引っ越した友達に会いに行くんで お茶です
でも コレも今回の旅 楽しみにしてる事の一つですから

この後 相方さんは すなむし、温泉
私は 数年ぶりに友達に会いに出かけてきます~
帰ったら私も温泉~


旅2日目はここ↓
130228_130521.jpg 

次回
旅2日目に続きます~






本日もありがとうございます

にほんブログ村








鹿児島さよなら



楽しかったよ
あれに乗るんです
帰りますわ
て搭乗手続き始まってるよ

写真なんぞ撮って
る暇ないぞ

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事