今夜は



昨日、今日と南九州を
回って 鹿児島市内にかえって
来ましたよ
さて晩御飯は

到着だよ




お~
着きました
いい天気だね~

暑い~

さてレンタカーは
何処かな

搭乗手続き完了



ここから出発です
さて行き先は
何処かな?

行ってきます

一昨年から 計画してたんですが 忙しくてなって 

ずっと先送りになってた旅行

確定申告も提出しましたし  (納付はまだですけど)

少し時間が出来ましたし  今日から 出かけます

さて 何処に行くのでしょうか

行く先々で 携帯から更新予定です

時々 覗いて下さいな

それでは 行ってきます

冬の山陰鳥取日本海

本日は 仕事お休み~  

待ちに待った 今日 楽しみ~☆

早起きして 準備して~ 海へ GO~☆ 

本年1回目 釣り仲間の親睦会 勿論 実釣

しかしながら 冬の 山陰鳥取 日本海

130225_012502.jpg 

130224_014413.jpg 

こんなのダメです  


何処行っても一緒ですわ

こんな状況の中 2人程 竿を出しておられましたが
これは危険ですよね
と言うか・・・

・・・・

何も言えません・・・

せっかくの休日 ではありますが
冬の山陰 竿出せる日も少なく
北西の風が吹き始めるとさっきまで 
穏やかだった海が1時間もしないうちに大荒れ
即撤退です

安全に 事故のないように
楽しまないとね


でもでも

釣りは出来なくても 仲間が集まれば 

楽しい親睦会

お昼は お寿司だよ~

130225_013037.jpg  

イカは白いか

エビは

鳥取の もさえび 

とっても 甘~いエビなんです☆

鮮度劣化が早いため流通に乗らないらしくて
地元でしか味わえない幻のエビ
とか言われて 京阪神から
コレを食べるだけの目的ツアーが
存在するとか・・・


今日は とっても 楽しかった~☆
次回お会いすること 約束して

今度は釣り出来るといいね









 本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)




theme : 釣り
genre : 趣味・実用

tag : 釣り 日本海 危険

犯人は、 おまえだ~!

最近 家中 あちこち

ティッシュが 散らばっておりまして

拾っても 拾っても 

またすぐに・・・・


どういう訳なんでしょう?


予想は出来ますけど・・・



バッチリ 証拠写真
20130223004.jpg
と言うことで



犯人は おまえだ~



20130223005.jpg


子猫ちゃんの居るお家には
よくありがちな事のようですね

悪戯されないように 置いてはいるのですが
この お方 めざとく見つけては 
こうなんです

スリッパとか ボロボロ です~



本日もありがとうございました

3倍速ご飯の後は・・・

元気いっぱい 遊び疲れて 

仲良く くっついて お寝ね

ホント 仲良しだね

130209_012754.jpg 

でも・・・でも・・・

時々

バトル勃発


ご飯ですよ~~

[広告 ] VPS

ゆっくり味わって 食べる にゃんこと

ものすごい勢い  3倍速で食べる猫ちゃん

自分の分は さっさと食べちゃって

人のご飯を 狙ってます

ほらね~  
最後は怒られちゃったでしょ~





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





母さんお肩を~♪

母~さん♪ お肩を~♪

もみ・もみ~~♪ 


音量にご注意下さいね

[広告 ] VPS


肩を もみ・もみ

してくれます

親孝行 子猫ちゃん

気持ち良いですよ~~☆



でも

ホント




爪が・・・・




痛い~、、イイイイイッ ~






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

tag : 子猫 肩もみ 肩たたき

任務完了!・・・ならず

連休は
現場はお休み~

こんな時こそ お家で事務~
確定申告の準備しておかないと

はいっ
やっつけちゃいましたV   多分 
 
これで 次のお休みからは
心おきなく
お魚釣り~  行ける        かな~

終わったところで 初めての お使い に 行ってきます~

え~っと
先ずは 宅急便を出して

帰りに~   アレと  コレと

買いました    OK


帰ってから思い出す



あっ・・・!

  
パン




買うの忘れました・・・


いつものことですが


任務完了!


ならず  

面目ない






本日のブログ コレで終わると 何のこっちゃ  

なので

写真を一枚

去年 秋生まれのこの子達には
DSC_0008.jpg 

初めての冬
初めての雪

外に出たそうなので

出してあげました~


はいっ!
10秒で帰ってきました☆

雪の感触
どうだったかな?






本日もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)











今年も作ったのですが・・・

今年も作りました~V

毎年作ってるもんね   恒例行事ですからね~

冬の おやつ です~

DSC_0004.jpg 
かき餅~

今年は 3色

黒っぽいのは ココアの粉末を練り込んだ ココア味

今年は 気候を考慮して 
いつもの年より 薄めにカット

これから 乾いた寒風にさらして芯まで乾燥ですが


なんかね~

今年の こん☆ 地方

なんか 気温高くて  湿った南風まで吹いてて

どうなのかな~ 上手く出来るかな~

とりあえず・・・
DSC_0006.jpg 


上手く水分が抜けなければ カビちゃいます

まぁ~

今のままでも 十分美味しく食べれますしね

完成する前に 殆ど食べ尽くしてしまう 我が家でした







本日もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)





おいらも~気になる~

本日の こん☆ 地方~
雲一つ無い 快晴☆~

日光ポカポカ~
気温もぐんぐん上昇☆

気持ちいい~~☆☆☆
++++++++++++++++++☆
駐車場の猫はアクビをし~な~がら~♪♪
今日も1日過ごしてゆく~♪
何も変わらない 
穏やかな街並み(山並み)~♪♪ 
+++++++++++++++++++☆
シツレイしやした



DSC_0013.jpg 


遊びましょうよ☆

BGMアリ
音量にご注意下さい

[高画質で再生]

猫の兄弟 [動画]


物干し台の足の隙間

何があるんでしょうね?

おいらも~
気になる~



きっと ろくなもん ありゃしませんけどね


毎日この子達の仕草眺めて
癒されております


ここ数日こちら山陰地方
すごしやすい気候で助かってます
例年ですと 雪に埋もれてるこの時期
今年は除雪に追われることもなく助かってます
その反面 雪の少ない年は夏場の
貯水池減水 農業用水が気になる所でもあります






本日もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


これが怖いんです

2月 の山陰
例年だと

雪に埋もれ 
何もかも凍り付いてる季節



しかし

今年は

先週積もった雪は 
すっかり綺麗に融けました

今日は 南風まで吹いてまして
気温16度まで上がってます


それでも

標高の高い我が家では
朝方は 氷点下まで下がります
なんだか身体がついていけない感じです

週間天気予報も雪だるま消えちゃいました
どうなっちゃたんでしょうかね
この気象?


さて
そうなると 怖い物が一つありまして
毎日通勤で使ってるこの道路
130201_153213.jpg 
何が怖いかって?

想像してみて下さい
ガードレールのない道路
日中融けた雪解け水や雨水が夜間に凍って
朝は ツルッツルに凍結 天然アイスリンク

雪道より遙かに怖いですよ~
川側にガードレールがないと
言うだけで 
怖さ倍増・・・

実際滑って落ちてる方も居ますしね・・・

除雪には川にどんどん落とせて良いんでしょうけど・・・


皆様
凍結 雪道の運転
どうぞお気を付け下さい
 



本日もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事