多忙でも お魚釣り~

最近 仕事の方が 少々忙しくなりまして
休みも取れない 連日の残業・・・
でも 忙しいことは 何より ありがたい 事です

それでも お魚釣りだけは 忘れもせず ・・・

これからの時期 こちらは 季節風  
北西の風が強くなり 海は大荒れ 天候の変化も激しく
出られる日が少なくなります

今日は やっと半日 お休み取れました~ 

勿論 お魚釣り~  

やっぱり今日も風強いですね~

1時間もしないうちに  強風に耐えられず 撤退・・
1匹釣れたしね~~

これからの山陰日本海 釣りが出来る日が
少なくなります  悪天候の中 無理して事故など
ないようにしましょう


おきまりの ワンにゃん と記念撮影・・・
前回は わんネコに 逃げられちゃったので
今日は  わんこに ちょっと 悪戯してやりました~





ご飯ですよ~~♪
121029_213922.jpg 
あはは・・・ 無反応・・・


いつもの缶詰がよろしいようで・・・



ネコちゃんは
121030_111645.jpg 
相変わらず 重なってます・・・






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

幸運のステッカーだ~

今日はとっても 良いお天気~
気持ちいい~♪
121014_103627.jpg 

何も釣れなくても  お休みをのんびりと気持ちよく過ごしましょう



いつもの事ですが  大量の餌盗りさん達  もう秒殺です
 これじゃ 全誘導 無理です

さて どうするか?   だんごに変更  しかしながら
今日は 最初から水入れすぎてますから~・・・・ 

残るは フカセ遠投    後は餌盗りとの格闘・・・



こんな感じで 休日の午後 のんびり楽しませて頂きましたよ~



釣果は  ハイ!  それなりに




にゃん子と 撮影って 思ったのに  お魚見せたら逃げちゃいました~
あれれ~  なんで逃げるの~


にゃん子  頭だけ参加
121014_182827.jpg  


では



ワンちゃんと撮影
121014_182706.jpg 


今日は 最初の1匹め  尻尾で上がってきたんです
これって  ハリス嫌ってるのかな?

ならば
  
ハリスを1.2号に 

変更した途端 こいつが 掛かりました

いつもなら  もっと強引に浮かせるんですが 今回は
ちょっと慎重に  ハリスおとしてますからね~

取り込んでビックリ  口先の皮一枚で 釣り針掛かってました~ これは
いつものようにやってたら ハリス切れる前に 外れてた所ですね~
って言うか 普通にやってても外れるパターンなんですけど・・・
運良く取り込み完了

そして 今年は 今のところ 最大サイズかと



他には
121014_183025.jpg 



 
先日頂いた 幸運のステッカー
早速 御利益 ありました~

海な気分ッ♪ さん



イベントに参加させて頂きまして
ステッカーを頂きました 

テンちゃん・ウミちゃん

ありがとうございます♪♪









本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

ミラクル

我が家の無駄に広い お庭  (田舎ですから)



小さなお池
20110923075606.jpg 

先日 鯉に餌を撒いていたら

鯉と一緒に 黒い物体が

バクバクと 鯉の餌を 食べてるではありませんか 

ん・・・  ・・・  なんだこいつは?

池の掃除を兼ねて 水を抜いてみると・・・

120918_101435.jpg 

でっかい ナマズ が2匹・・・?


なんで?

こんなの飼った覚えないぞ~・・・

不思議

どれだけ考えても心当たりがないんです・・・

どっから入り込んだんでしょうね~?

ここら辺の川でよく見かけるナマズのようです

陸を歩いて来たんでしょうか???

考えれば考えるほど 不思議・・・

まぁ いいです これからも

鯉と一緒にココでくらしなさいな








本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)





秋ですかね~

秋ですね~

秋と言えば

やっぱり食欲の秋

畑の隅に植えてある 栗  

いっぱい 撮れましたよ~
120927_174244.jpg 

田んぼの土手は 彼岸花で 赤く染まってます~

そう言えば 2,3年前に お友達に 分けて頂いて

植えてたんですけど・・・  ちっとも咲かなくて 

何処にうえたのかすら 忘れてしまってました



先日 なんか 変わった花がさいてるな~  てっ・・・
思い出しました
120927_171106.jpg 
白い彼岸花  頂いてから3年目に 咲きました
もしかしたら 気がついてないだけだったのかもしれませんが・・・

と言うことで   もしかしたら3年目の大物 などと期待して
10月の半夜 行ってきました   
やっぱ 夜の海は寒い~

残念ながら 大物は ならずです~ 
121003_235209.jpg 
子猫ちゃん達よりは  大きいかな

長らくつれなかった チヌ さん
なんか久しぶりに見たような気がします

水中はまだ夏の海 みたいな・・・





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)










ネコ重なる~

2匹なった ねこちゃん達
どっちも 

花が終わって 枯れた

植木鉢 が

お気に入り~

お気に入りの場所 取り合って 喧嘩を始めちゃいました~
120930_094029.jpg 

喧嘩しないで仲良く順番に出来ないの?

と言うことで 枯れた 植木鉢
もう一つ持ってきましたよ

ほったらかしで枯らしてしまった植木鉢 沢山ありますからね(苦笑)


ネコ植木鉢2連で御座います 



なんで? 

こうなるんですか?・・・



120930_094227.jpg 
一つ空き家になってるじゃん・・・
それも 大きい方が空いて
小さい方を選んじゃう訳?


まっ! 仲良くしてるから いいかな~

120930_095025.jpg


でも ちょっと 狭くない?

ネコ 重なる~
120930_095017.jpg





本日もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)



theme : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
genre : ペット

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事