ネコ分裂っっ~? 

仕事から帰宅して

先ずは  ネコちゃん  ワンちゃんの ご飯準備

今日も お気に入りの 植木鉢で 良い子で待ってました~
120928_150952.jpg 
アンタ ホント そこが 好きなんだね~ェ・・・




って  んっ!






なんか ちがう~  ような ・・・




あら ま~










ネコ 分裂~  




してんじゃん  
120928_184511.jpg 
そっくり~  どっちがどっち?  どっちも植木鉢が好きそうだし~

左が いつものネコちゃん  右は 今日始めてやってきました

同じような大きさ(年齢)   もしかして 兄弟?  仲も良さそうだし・・・

最初は やっぱり怖がってましたけど  少し遊んでたら さわらせてくれるように
なりました  まだ警戒しては いますけど・・・

でも どうしましょう?・・・    

しかたないですね    まとめて面倒みます

飼うと 決めましたから・・・    もう少し慣れたら 病院につれて行きます
避妊しておかないとね   増えても面倒みれなくなっちゃうから・・・

もらい手 あれば 里子に 出しましょうか・・・    





本日もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

指定席・・・

どうやらここがお気に入りのようです

いつも ココに 居ます  

 (こんなとこ寝てると身体が汚れちゃうのにね・・・)

120925_163951.jpg

ここは 

夏の間 綺麗に花を咲かせて 楽しませてくれてた 朝顔さんの 植木鉢

花も 終わって 枯れて   今ではネコちゃんのベットに
なった用です
120925_163550.jpg



本日もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

家族がふえたかも?

2週間ほど前から
お庭に 子猫が 来てまして~

いつも 同じような所に居るんです

でも 警戒してまして 
こちらに 気づくと すぐ逃げちゃいます

ごはん ちゃんと 食べてるのかな~?とか
気になるんです 
けど 逃げちゃうから

遠くからズーム撮影
120910_165758.jpg 
120910_165957.jpg 

とりあえず ごはん おいておきましょう  
でも うちには 猫フード ないので   


まぁ これで良いかな?   食べるかな  わんちゃんフード


120922_154127.jpg 
おっ たべてるね~   美味しいですか~ ?


そのうち 近寄っても 逃げずに 
さわらせても  くれるようになりました~

120922_163042.jpg 
でも  まだ おっかなびっくり  みたいな・・・



それから 10日くらい
 

今では
120922_163346.jpg 
膝に乗ってくるんですよ~

120922_165802.jpg 
表情も変わりましたよね~

そうそう 名前を 決めないと

この子 よくしゃべるんですよ~   呼ぶと必ず お返事します

にゃ~  にゃ~     えへへ・・・  「にゃ~」  ちゃんに決定

にゃ~ちゃん どうかな?

これから 時々登場すると思いますので 
皆様 
どうぞ よろしくお願いします~ ☆


叶うことなら  仲良くして欲しいのですが・・・・

120922_170613.jpg 
無理 のようですね~~







本日もありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)


 


 


高価ですが見合った価値はアリ

稲刈り 今年も無事終わりました~

一段落です

が・・・


なんと ・・・

今年 ライスグレーダーが 壊れてしまいました

まぁ 10数年使ってますし 

去年も あまり 良い調子と 言えなかった から
そろそろ 買い換え かと思ってました

なんですけど

しかし 出荷日時の決まっている この時期

なくては ならない機械 

数社の見積もり頂きましたが  もうどこも
足下見てまして・・・

それでも仕方ないですね~  
本当は自分で 治せるなら 治そうと思ったのですが
やっぱり お客様の口に入るお米 万一 小さなネジ 一つでも
混じったら大変ですから・・・  それは却下
新品購入です~  数十万円也

120916_083327.jpg 
ライスグレーダー   米選機
玄米を一定品質で選別して 設定重量で袋詰めしてくれます 

実は 最初 デジタル自動計量を信用してない私
昔ながらの アナログカンカンで 確認・・・
120916_102004.jpg 

高価で精密な機械 正確です そんなことしなくて 良いんですけどね~・・・
念のため~    と言うか やらなきゃ気が済まない・・・

新しい機械は やっぱり 良いですよ~   処理能力も早いんです
こちらの身体が追いつかないんです  一人で走り回るハメに
なってしまいましたが  早く終われます

早く終わって 余った時間は    大好きなお魚釣り~ かな?
体力、気力が残ってれば・・・・


今年も 新米の出荷準備出来ました
1回目の出荷分
120916_092116.jpg 

そして 今夜は 新米で 晩ご飯
一番最初は  無事収穫に感謝  神棚に~  
ご先祖様にも報告 仏壇にお供え

稲刈りも終わって やっと落ち着きそうです
7月に 計画してた 旅行 現地の天候悪化で延期してました
来月に 計画立て直して ゆっくり楽しませて貰おうか なんて思ってます

ご契約頂いております皆様  いつも有り難う御座います~
JAの検査を待って 発送準備させて頂きます
もう少々 お待ち下さいませ




 





日常です~

登山に来た 訳ではありませんよ~

朝のお散歩です

120906_070816.jpg 

午前6時 朝霧に包まれた 山並み~

こんな所に 暮らしてまして

これが日常です    

霧が晴れると・・・
120907_071152.jpg 

お向かいの 山頂の白い塔みたいなのは 風力発電です

今日も 相変わらず スローな時間が 流れております






本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

秋です~ 

ご無沙汰してしまいました
何かと重なって なんか 忙しくて・・・

只今 稲刈り真っ最中
120902_155832.jpg 

本日は ご近所さんの稲刈りに~

当地では 手間返し と言いまして
ご近所の 稲刈りを 無償でお手伝いします
そして 自分の稲刈りの時には 手伝いに来て頂きます
そうやって 昔から ご近所同士 助け合って作業してます


今では滅多に見ることのない 稲木  
120902_155805.jpg 
籾の天日乾燥  
我が家では ほんの一部ですが 今でもこうやってます
勿論これは 自家用です~   新米 一番最初は 天日乾燥の
お米で おにぎり ですよ~

契約戴いております皆様  いつも有り難う御座います
今年も あと少しで 新米をお届け出来そうです
もう少しの間 お待ち下さい

120828_070941.jpg 

わん!!





本日もありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^_^*)

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事