熊 侵入!・・・

 オリジナルカッティングステッカー 

  20100303001.jpg2011052720006.jpg201105270005.jpg
 
↑ 画像クリックで詳細jと入手方法をご覧いただけます ↑ 
*************************************************************
*************************************************************
田植えも無事終わりました
田植え専用の他に使い道のない 田植機  
年間 1~3日 使うために 100万近い出費 
少しでも長く 使えるように お手入れを 
今年もご苦労様でした 洗車して オイル交換して
各所に給油   農機具小屋へ格納

農機具小屋のシャッターを 忘れて2,3日開けっ放しにしてました
田植機収納しようとしたら  
なんと
ビックリ!
小熊 が・・・

201105270003.jpg 

小熊とは言え 見てください
このツメ
201105270004.jpg 

これで引っかかれたら 大変なことに・・・
動画も撮影   (音声は削除しております)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・

[広告 ] VPS


しかし よく見ると・・・
これは 熊は熊でも
穴熊 
ですよね 一安心・・  でも野生ですから 気を付けないと・・
噛まれたりすれば 大怪我 感染症でしょう
近くで撮影したような写真ですが 実際には怖くて近寄れませんです
ふ~う~! とか うなってます
トリミング後拡大編集してます
201105270002.jpg 
とは言え 愛嬌のあるお顔です  ペットに なでなでしたいかも?(´(ェ)`)
あのツメは頂けませんが・・・


しばらく様子見ていたら 出て行って 山へ帰っていきました
 山で平和に暮らしてくれればそれが一番
こちらのお方は 畑の野菜は食べないようですけど 畑に入って
ミミズなど探すので 穴を掘って作物を痛めてしまいます
それを防ぐため 畑を囲いました 防獣ネット  
完了後 気がつきました 
私はどこから出入りするんでしょう?・・・
出入り口作るの忘れちゃいました
いつも何か足りません 
 
実が出来はじめたら カラス対策で 上空も囲います

本日も有り難う御座いました
お帰りの際はこちらもお願いします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村






吸盤だけ・・・? 水平アークも

本日は 3時起床
海に行くためです いつもひどい寝ぼけっぷりなのに

何故か 釣りに行くためなら すっきり目覚め
しかしながら 坊主   その上 雨に遭いました ずぶぬれです

風も 波もなく水面は 水たまりのよう  そして濃霧で10メートル先も見えません
何処に着水したのかすらわからない状態

1度だけあたりはありました  雨が落ち始めて 仕舞おうとしたときです
ノりました おそらく1キロ以上  大粒のどしゃぶり 焦って 外れちゃいました
 (焦らなくても 外れちゃいますけどね)

吸盤が1個と 足が1本 餌木に 引っかかっております 多分 甲?
これで 釣れた内になりませんけど 
釣れたと言うことにしておきます  
鳥取東部某漁港

ここまで濡れたら
一緒です  長い防波堤 車までゆっくり歩いて帰りましょう
帰ったら2度寝です


来週予定してた田植え 急に気温が上がったせいか
苗が急成長 来週まで放置してたら伸びすぎて田植機に無理そうなので
急遽今日 植えてしまいました  半分以上は終わったんですが もう少し・・・
収穫までいろいろと管理もありますが 
契約戴いております 皆様に秋には美味しいお米お届け出来るよう
がんばらせて戴きます

110522_145609.jpg 

20110522000001.jpg 
田植えをしながら 空を見ると 虹です  
雨上がりに見るいつもの虹とは ちょっと違いますよね 
水平アーク と言うそうです  

こちらではこれから夏の時期
年に2,3回見ることが出来ます  
でも 本当に極薄く小さな物です  ここまではっきり見えたのは
初めてです  かなり長い時間見えてました

来週からは 砂丘らっきょうの収穫も始まります
家では作っておりませんが 手伝いを頼まれてまして
しばらくは 忙しい 重労働が続きそうです
時間見つけて釣りに行くのが唯一の楽しみになりそうです

いつもありがとうございます
こちらも応援お願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村




 

本日の釣果

最近 全く何も釣れない釣り行きが続いておりました
最初に付けた餌が 最後まで残る状態 餌取りも居ないようで
と 思ったら餌どころか 知らぬ間にハリスを切って針ごと持っていく
フグですね
竿が出せれば良い方で 現地についても波が高くて磯に降りられない
しばらく眺めながら 悩んであきらめる日も多かったです
無理は行けませんね 事故のないように楽しく釣りしたいですから

本日は 久しぶりに釣れました 
これ一匹  ちっちゃなヒラメ 殆ど 稚魚 
リリースサイズですです 本当はリリースして
大きくなってから また釣り上げたい所ですが
針飲み込んでるので 持ち帰りました
鳥取県東部 某漁港 
110516_194346.jpg 
110414_184239.jpg
所で 左ヒラメに右カレイ 
上の写真がヒラメ 
下 がカレイ (イシガレイ) 
表を上にして 腹を手前に  頭が左はヒラメ 右がカレイ
たしかそうだった? と思います 間違ってたらゴメンなさい
口でも見分けられるそうで
両者とも肉食系ではありますが 食性の違いで
口も形が違います 
魚を丸飲みするヒラメは 大きく口が開きます
カレイは 虫類を好んで食べてるので小さい口だそうです

本日も最後までありがとうございました
こちらも 応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村








家庭菜園

専用の道具って?
質問が御座いましたので 紹介します
施工道具に専用って言うのは これ一つです
出来上がったカッティング作品を ウエット工法で
貼り付ける時に気泡や水を押し出しながら 
圧着するときに使用します
110519_223342.jpg

次回より カッティング作品ご購入の方に オプションとして
一個220円にてお譲りしたいと思います  
数に限りが御座いますので
お一人様一個でお願いします 一個あれば長く使えます


さて 先日紹介しました 我が家の 畑 
「綺麗に畑作られてますね~」 とかコメント頂いてので
決してそんなことない と言うことをお見せします
我が家の 畑 その全貌

ネギ スナックエンドウ イチゴ は花が咲いてます
キャベツは 虫に食われてます 無農薬ゆえに 仕方ないですね
なぜか2株だけ サニーレタスが
イチゴなどは ほったらかし 雑草なのかイチゴなのかわからない
状態 何年も同じ場所で勝手に増え続けてます でも自動連作
そんなに実らないんですね  
少し実ったイチゴが 赤く色づき始めてます
そろそろ防鳥ネットを掛けないと カラス君のおやつになってしまいます

菊は 開花時に自治会の花作りコンテストに 出店するため
種から育ててます 
他にジャガイモ サツマイモ スイカ メロン カボチャ ナス キュウリ
決して広くもない畑にごちゃごちゃといろんな物植えてます
 110519_181504.jpg110519_181608.jpg110519_181749.jpg  
110519_181332.jpg110519_181416.jpg 
110519_181533.jpg110519_181257.jpg110519_181308.jpg

そうそう 昨日玉ねぎ少し収穫しました  新タマは
スライスして 水にさらして そのままマヨネーズ和え
サラダで頂きます  とっても甘~いデスよ

本日も最後までありがとうございました
本日も応援宜しくお願いします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村



 

育ってます

**カッティングステッカーシールにつきまして**
沢山のお問い合わせ有り難う御座います
画像で紹介しております物については 画像にリンクを
つけております(全てではありません)
 画像をクリックで 詳細及び入手方法がご覧いただけます


今日はお休み お天気も良く  畑仕事です
昨日帰りに苗を買ってきました

畑は 自家用の野菜作ってます
先々週植え付けたジャガイモ 順調です
玉ねぎも大きくなってきました 

110515_112534.jpg
 

去年は失敗して全く収穫できなかったスイカ  一個だけ
実ったかな でも途中でカラスにやられました
今年は黒マルチを  敷きわらも用意 準備万端
今年は沢山収穫できるといいな~

110514_175239.jpg 

トマトの苗も買ってます  しかしトマトだけはいつも上手く
育てられない 花も実も沢山出来るんですが 青いまま
腐ってダメなんです  畑が 土が悪いのかな とか考えて・・・ 
今年は プランターで挑戦です
その他に キュウリ ナス も植えましたよ

110515_113034.jpg 

そうそう こちらも少し遅れ気味ですが 育ってます
110515_111150.jpg 
この調子だと 田植えは 来月1週目くらいでしょうか

20110515001.jpg 20110515002.jpg

本日も最後までありがとうございました
↓ こちらも一押し頂ければ うれしいです ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村




大雨の後

マラソン大会も無事に終わって 
次回は6月 隣市で開かれる大会にエントリー
足腰を鍛えるトレーニング (お散歩)続けてます
本日も雨上がりの午後
いつものお散歩コース 急な階段に長~い階段
その途中に存在する  
以前にも紹介しました
幻の滝 (滝ヶ磯の大滝) 
普段はただの断崖絶壁  
普段は本当に糸を引くような水量しかありません
大雨の後なので 今日は良い感じです
撮影してきました
110512_140544.jpg 
パノラマでご覧ください↓
110512_135930.jpg  

先日紹介しましたカメラ 最大3コマの画像を簡単操作で自動的に
つないで くれて こんな写真にできます  
今はどのコンパクトデジカメ 標準でついてる機能なのでしょうが
つなぎ目わかりますか?
遊歩道の安全柵 邪魔で下までは撮せなかったのが残念

記事とは関係ありませんが
本日の作品  カッティング
BABY IN CAR カエルバージョン
20110513001.jpg 

いつもありがとうございます
↓こちらも宜しくお願いします↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村

相棒

 先日  浦富健康マラソン大会 10キロに参加しました
皆様の応援のおかげで 何とか時間内に完走できました
応援して頂きました 皆様有り難う御座いました
山陰海岸国立公園 ジオパーク  風景も 他の参加者さん達との
交流 とても素晴らしかったです
気持ちよく走ることができました

本日は マラソンにも持っていく 私の相棒を紹介します

こちらです オリンパスのコンパクトデジカメ 
普通はマラソンにカメラ持参する人いないと思いますが・・・
このカメラ 万一落としても落下衝撃に耐えます 耐衝撃 防水 防塵ですので
落としたところが水たまりでも大丈夫 水中撮影も可能 なタイプです
実際何度も落っことしてます 外装は傷だらけになってますが
内部は大丈夫のようです
110510_015324.jpg 

それでも やはり液晶の強度は 一般的デジカメ
ポケットに入れていて 過去に液晶を割ってしまった経験もあります

そこで・・

一工夫  液晶を押さえてしまっても 割れないように 補強してます

110510_015355.jpg 
5ミリの透明プラ板液晶より少し大きめにをカットして 
切断面で指などを切らないように  コーナー処理 クリア両面テープで
貼り付けました 仕上げに光沢仕上げの液晶保護フィルム
これなら ポケットに入れて  少々押さえても 落っことしても 
液晶が割れることはないと思います
いつも こんな風に 意味不明な奇妙な 事ばかり思いついてます
普段から 丁寧に扱えば なんの問題も無いのですが・・・・

所でマラソン大会の写真ですが・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は当日 メモリーカード 忘れてしまいました  撮影出きずです・・・
いつも何か足りません

本日も最後までありがとう御座いました
こちらも 押して頂ければ とっても嬉しいです
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村



 




おっさんノってます?

連休も半ば  私には 田植えのための連休です
今は 田植え準備 水田を耕してます 
苗も生育中です 

昨日撮影  これ日中ですよ
天気良いはずなのに  
山陰名物?  黄砂です
ここ2,3日特に多いようです  遠くが霞んで見えると言うよりは
もう 黄土色の世界です 
喉の調子おかしくなってます  マスク着用です
201105050001.jpg 

先日 カッティングステッカー   ドライブマーク 受注しました
お受けしたのは ベビー ですが
ウケをねらいまして  こんなの作ってみました
親父におっさん
はい!
ボツ だそうです

201105050002.jpg 
自分の車にでも 貼っておきます

関係ありませんが余白があったので  ピエロ のつもりです
201105050005.jpg


いつも
ありがとう
ございます
よろしければ こちらもお願いします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ
にほんブログ村



餌木 エギ エギ~

早起きして エギロッド片手に防波堤をお散歩
先ずは結果報告・・・ 本日はただのお散歩になってしまいました
今日は風が強くて 向かい風 風に負けてしまいました
今朝も 防波堤あちこちイカ墨で染まってるんですけどね~
何ででしょう? 私の後を付いてくる方が 
一投目から ヒット    エギに問題あり? 腕が悪いか?
と言うことで 釣果写真ありません  長~い防波堤往復すれば
いつもより短いですが マラソン大会のトレーニングも兼ねてます

そうそう そのマラソン大会も 終わらない間に
次の大会エントリーしてしまいました
次はこちら です
SANIN未来ウオーク   

本日も最後までありがとう御座います
よろしければ一押しお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
にほんブログ村

welcome

プロフィール

こん☆

Author:こん☆
本日も ようこそ!
いらっしゃいました~ ありがとうございます。
いつものボケっぷり日記 
趣味の カッティング、ガーデニング
巡礼徒歩旅行等々

カテゴリ

↓参加中です↓

いつも有り難う御座います

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

つながる

もっとつながる

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新記事